写真に残すのもいいかも。

a0050348_1871231.jpg

今、野球部の卒部式の準備で大忙し。
アルバム作るためにホールページから写真を探すのだけど、ついつい息子さんを探してしまう…

たった一枚の写真から、その時悩んでいたこともがんばっていたことも喜んだことも思い出します。

この時はスランプで、悩みまくりでしたな。
まだまだ自信がない亮介。
それでも、必死にみんなについていく息子を、私も必死に応援してました。
いい顔してるよね♡

乗り越えた今だからこそ。
あと一年、やり切れ亮介!
私は見守るだけ(^_^)v
# by tomokin_koharu | 2017-02-25 11:07

鍵を持たない子。

a0050348_23324273.jpg

亮介は鍵を持たない子なんです。
鍵は明日香が持ってるからええねん!って。

で、こうやって、明日香の帰りを宿題しながら待つのです。
テーブルあるしな笑

ご近所さんに心配されるならやめて〜
(−_−;)

# by tomokin_koharu | 2017-02-23 22:32

安心感。

a0050348_7525589.jpg

どっちが安心して投げれる?
もうすぐ卒部の先輩キャッチャーからいろいろ教えてもらったらしい。
ちょっとの違いで、ピッチャーの安心感がかわんねん。ほら♡
右膝をちょっとだけだして、にやり。

ちなみに、写真は古田さんのキャッチングですって。
サマになってきましたね。
がんばれ。
# by tomokin_koharu | 2017-02-23 07:52

ルンバ登場。

a0050348_17182035.jpg

ばあちゃんからもらったルンバ。
さっそく大活躍です(^_^)v

可愛いからって、間違えてラッキーって呼んじゃダメよ。
# by tomokin_koharu | 2017-02-21 17:18

覚悟。

a0050348_1824243.jpg

本日、野球部の最後の大会の準優勝祝勝会でした。
野球部に子どもを入れたら、親はコーチやら当番やら配車やら何かと大変。
亮介&明日香が兄妹でチームに別れて野球をしてるから、役割も2倍。
あと1年の亮介は勢いでなんとかするとして、明日香にこのまま野球を続けさせるかどうか、なかなか覚悟が決まりませんでした。

でもね。
どう考えても、野球部のおかげで圧倒的に成長した亮介。
私一人では、今の亮介には成長させてあげられなかったと思います。
同じように、明日香にも今のうちに乗り越えてほしい。成長してほしい。

監督さんから、あとはお母さんが覚悟を決めるだけとアドバイスをもらいました。
母ががんばる覚悟ではなく、子どもたちに自分でやらせるという覚悟。
うん、それならできるかもψ(`∇´)ψ

相手が子どもと思って話をしないこと。
お母さんがら10個話をしたら、10個返事がかえってくるまで待つこと。
…待ててませんが(。-_-。)

やってみます。
# by tomokin_koharu | 2017-02-18 23:58

最後の大会。

a0050348_18283492.jpg

今年度チームでの最後の試合。
集合時間7時ということは、6時40分には家を出ないといけない。
今その40分になってるのに、まだ余裕でナノブロックをしていて、今やめようとしてたと平然と言う息子が不思議。

トラッキーとアベノベアーが見守ってくれてるから大丈夫と自信満々ですが…
2人は、そろそろ時間やで!って教えてくれませんよσ(^_^;)

亮介の辞書に、『緊張』という文字はない。
# by tomokin_koharu | 2017-02-11 06:42

ロフトからの月。

a0050348_9431317.jpg

まぶし!
って、明け方に目が覚めたら、窓から月の光が直撃( ̄ー ̄)
すごい。

本日、今年度ちーむ最後の大会。
めざせA級C級ダブル優勝♡

# by tomokin_koharu | 2017-02-11 05:02

スカイツリーは80%完成。

a0050348_2136891.jpg

さんすうで習った割合が、何かと登場する亮介さんなのです。
# by tomokin_koharu | 2017-02-10 21:36

東京スカイツリーデラックスエディション2.0

a0050348_21452963.jpg

マラソン大会5位だったので、亮介のお小遣いに足りない分を追加してあげて念願のナノブロックを購入しました。
確実に亮介より早い子が5人いるから6位って思ってて、4位だったらお母さんが買ってあげる宣言してまして…
アブナイアブナイ(>人<;)

ピケのおかげでサクサク進行中。
早く点灯させたとこ見たい♡
# by tomokin_koharu | 2017-02-09 21:45

初ドッグラン。

a0050348_2214166.jpg

ずっと空き家だった元コンビニで工事が始まったから、てっきり新しくコンビニができるかと思ってたら、犬の絵の看板が!
それはそれで嬉しい犬の散髪屋さんができると思って開店を楽しみにしてたのに。

本日無料!の看板を見て慌てて行ったら、まさかのしつなドッグラン?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

初めての場所にビビりまくりで、ぶるぶる震えるラキ。
30分くらいで慣れて、明日香と走り回れるようになりました(^_^)v
ドッグラン、なかなか楽しいかも♡

犬アレルギーの明日香と犬嫌いの私がドッグランで楽しく遊んだ。
そんな一日。

# by tomokin_koharu | 2017-02-07 22:14