<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

悔いのない野球を。

日曜日は今季チームで最後の公式試合でした。
朝から肩が痛かった亮介は、そのことを内緒にして試合に出ようとしていたようですが…
試合前のキャッチボールで監督に指摘され、投球禁止になりました。

試合に出られへんと思ってたけど僕も出れるみたい!ってニヤニヤ嬉しそうに報告してくれましたが、結局エラーで交代。
エラーの後すぐに交代させられて悔し泣きする息子さん。
いやいや、投げられないのに試合に出させてくれた監督に感謝しなさい!

次は自分たちが主役の6年生。
悔いのない野球を。
自分たちの野球を、子どもたちにさせてあげられるよう精一杯応援していきたいと思います。

a0050348_1521199.jpg
プロチ祭で元気復活の亮介。
前にもこんなことあったよなσ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2016-10-31 09:21

相方になりつつある。

a0050348_11461592.jpg
昔、幼なじみの安治が飼っていた犬ミンミンの子どもユキに、指を噛まれて痛かったのがトラウマとなりまして。
私、犬が怖くて触れないのです。
嫌いじゃないんだけど、触れないんです。

そんな私のことを知ってか、ラッキーはいつも微妙な距離で私のそばにおります。
銀杏臭をぷんぷんさせて、どこにでもついてきます。
ほら、洗濯干してたら、チラ見。
あんたが可愛いのは知ってるよ。
でも、ごめん、無理やねん。

いよいよ明日。
ラッキーをカットに連れていく。
この私が?!
怖い。
緊張する。
どんな嫌がらせ?

らきさんよ、仲良くしようぜ♡

by tomokin_koharu | 2016-10-31 08:46

地域交流が好き。

a0050348_125348.jpg
小学校である地域の文化祭に行ってきました。
野球の試合があるから今まではなかなか行けませんでしたσ(^_^;)

今日は、午後からの野球の練習までの2時間制限の中で大満喫でした。
フワフワくじらは10円ですよ。
え、100円じゃなくて?
フランクフルトとクッキー食べて、和太鼓の演奏と友だちのフラダンスを見て感動してから、抜群の接客力のカレーライスとハヤシライスをいただいて、上機嫌で帰ってきました(^_^)v

文化祭でお会いした方たちからは、ともきん落語を求める声もいただきまして、ありがたやですが…来年はできるかな?

来年も行けますように!

by tomokin_koharu | 2016-10-30 12:05

疑いだしたらキリがない。

a0050348_1138150.jpg
登下校の子どもに危害を加えるっていう脅迫メールが来たらしく、集団下校からの外出禁止となりまして。
怖い怖い。

帰宅後、亮介にお留守番させて、明日香の受診でお出かけしてたら「誰かピンポンしてずっと家の前におる!怖いから帰ってきて!」って電話がありました。
ラッキーおるやん?一人ちゃうやん?って言うたら、ラッキーは犬やから無理!ですって笑

結局、モコハウスさんの定期訪問でしたのにね。
明らかに誰かいるのにでてこないから、しばらく雨の中お待ちいただいて申し訳ないです。はい。

疑いだしたらキリがない。
怖い怖い。
by tomokin_koharu | 2016-10-29 19:38

亮介の自撮り。

a0050348_18582815.jpg


よし!って言うてます。

キメ顔?
by tomokin_koharu | 2016-10-25 18:58

実家が無事で何より。

a0050348_146023.jpg


鳥取中部地震。
ドキドキしましたが、無事らしいです。

電気がついて、お風呂に入れて。
そんな毎日に感謝です。
自然には逆らえないからな〜

私の悩みなんて、なんて小さなことなんだろう。
ね、らっきぃ。
by tomokin_koharu | 2016-10-24 14:06

休日といえば、るり。

a0050348_12124342.jpg
お風呂の後。
バーベキューはしませんが、ランチにぴったり。

美味しい黒豆クリームパンが風に飛ばされて、悲しい。

by tomokin_koharu | 2016-10-24 11:12

ピッチャーできたよ。

a0050348_14183851.jpg
今日は亮介が練習。
明日香のチームが、試合。
またまたビデオカメラを忘れて落ち込んでたら、「明日香今日ピッチャーするんだって!」って嬉しそうに報告あり。
え、え、え、えぇ~~!!!(T_T)

3回を投げて、1失点。
だけど、失点の原因は全部守備の単純なエラーだから、明日香のピッチングはバッチリですとほめられました(*^_^*)
こんなにコントロールがいいとは思いませんでした。たくさん褒めてあげてくださいと監督に言われ、母は反省。

まわりをもっと見ろ!
声を出せ!
牽制しろ!
守備もしっかりやれ!
カバーにも入れ!って文句たらたらでしたが…

そうやね。
怖いから試合に出たくないとゴネてた明日香が、4年生相手にマウンドに立って投げるだけでも充分だよね。
どうしても亮介の学年と比べてしまって、多くを求めすぎてしまうのですσ(^_^;)

明日香のことな、みんなが助けてくれるから大丈夫♡って嬉しそうな明日香さん。
最後まで、がんばってみますか?

母は、応援するしかないですか?
母のことも、みんなが助けてくれるから、大丈夫。大丈夫?大丈夫。


by tomokin_koharu | 2016-10-23 12:18

お誕生日おめでとう、ありがとう。

a0050348_21354710.jpg


9歳!!!
アンリのチョコケーキで、おめでとう♡


by tomokin_koharu | 2016-10-18 21:35

明日香さん初ヒット!

a0050348_23544783.jpg

公式戦初ヒットは2ベースでした。
顔面デッドボールを克服してからもなかなか打てなくて。
2年生に先を越されて、しょんぼりしていた明日香さん。

明日香がんばったよ!って、久々にいい顔してました。

ほら、虹!
by tomokin_koharu | 2016-10-16 21:54