<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝学習。

a0050348_7474974.jpg


7時15分からの朝チャレ学習。
だらだら準備してるかと思えば、一瞬で集中モードへ。

子どもらが勉強してるのを見て、私も慌てて仕事。
今日こそ絶対、野球部の会計終わらせるんだから!
3850円足りない〜

るり渓行きたい〜
by tomokin_koharu | 2016-09-30 07:47

キャッチャーミットのお手入れ。

a0050348_8522639.jpg
野球部のキャッチャーミットをお預かり中の亮介。
嬉しくて嬉しくて、がんばってお手入れをしていましたが…
先週、硬いからちゃんとお手入れするようにと監督さんから再度指導を受けました。

僕、お手入れしてるし!って表情で、納得いかない亮介さん。
監督から、何でどうやって手入れしてるんや?と聞かれ、しどろもどろ…
家に帰って確認したら、亮介が磨いていたのは汚れ落としクリームだったのでしたσ(^_^;)
すぐにグローブを柔らかくするクリームを購入。
うんと柔らかくなったそうですよ。
「これ、すげぇ…」ってつぶやきながらニヤニヤしている亮介を見て、不安。
かなり、不安!!!!

来年はついに最終学年…
え?え?あ、6年生っ?!Σ(゚д゚lll)
野球大好き、野球ができるだけで楽しくて嬉しくて幸せな亮介さん。
周りはそろそろ本気モードですよ。
君もさらにスイッチ入れないと、置いて行かれちゃうぞ♡

by tomokin_koharu | 2016-09-27 07:52

お伊勢さん。

a0050348_21164538.jpg

運動会の代休を使って、お伊勢さんに行ってきました。
何回やっても御垣内参拝は緊張します。
今日は、二礼二拍手のあと頭が真っ白になりました…
あの風に、がんばれと言ってもらいました(^_^)v

ありがとうございます。
がんばります。

a0050348_820279.jpg
伊勢うどんとてこね寿司。
諦めていた赤福氷は10月2日まで♡
子どもたちが射的で遊んでいる間に、
ともきんと縁側でいただきました。

お伊勢さんはまねき猫祭。
私にしては珍しく、秘密の猫もようの可愛い傘に一目惚れ。
職場でお世話になった猫好きのあの方へ、感謝の気持ちを込めて贈ります。

しあわせいっぱいのお伊勢さんは、自分へのご褒美。
最高のお誕生日プレゼントになりました。
39歳、ようやく切り替え完了です^_^

by tomokin_koharu | 2016-09-26 21:16

雨だから。

a0050348_8291629.jpg
2人とも朝からの試合は中止で、午後からの練習に供えて待機中。

うの!を見守るらっきぃ。

by tomokin_koharu | 2016-09-19 08:06

落書き。

a0050348_2234166.jpg

by tomokin_koharu | 2016-09-18 11:34

のりのり甲子園。

a0050348_7592751.jpg

今季家族で初。
私が行くと、勝つのだ(^_^)v

ユニフォームを着てのりのりの明日香と。
ユニフォームを持ってきてるのに、着ることにこだわらない甲子園常連の亮介。


by tomokin_koharu | 2016-09-16 21:59

亮介の楽しい漢字練習。

a0050348_841981.jpg
宿題の漢字練習の自由作文より。
能あるたかは爪をかくすけど、ぼくはかくせない。

思わず、能がないから隠せないんやろ?って突っ込んで、怒られました笑
by tomokin_koharu | 2016-09-13 21:41

永遠の28歳。

a0050348_9676.jpg
お誕生日おめでとう、ありがとう♡

家族みんなが健康で笑顔で過ごせる毎日が、何よりもプレゼント。
毎日プレゼントもらってます(^^)

今年は子どもたちと過ごす時間をたくさんもらえて、ずっと今までお仕事をがんばってきてよかったと思ってます。
がんばったご褒美に充電満タン。
来年は新しいスタートがきれそうです(^_^)v

あと少し。
何したい?
やりたいって気持ちを大切にしたい。
by tomokin_koharu | 2016-09-12 21:06

野球三昧。

a0050348_21133410.jpg



土日祝日野球。
試合、試合、試合。

くたくたくた。
でも、楽しい。

すっかり秋やね〜
by tomokin_koharu | 2016-09-11 21:13

誰の家?

a0050348_9131552.jpg

テレビをみるトラッキーとラッキー。
気が抜けるわ〜

元気でた♡
そろそろ活動しても、いいかな。
by tomokin_koharu | 2016-09-08 09:13