<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初プールだワン。

a0050348_141161.jpg
見事な犬かきを披露したあと、ぶるぶる震え続けるらき。
寒いのか?怖いのか?

by tomokin_koharu | 2016-07-31 10:01

初プール満喫中。

a0050348_931665.jpg



家を建てた時にのぼせて購入した、大きなプール。
準備と片付けに手間がかかるからなかなか出せませんでした。
本日ついに、お仕事お休みのともきんさんがプール開放〜(=´∀`)人(´∀`=)
よ、男前!!!

まだ水は冷たいけど、待ちきれず入水〜
逃げ回るラッキー笑

午後からは野球ですよ。
体力温存…なんて、この状況では無理かσ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2016-07-31 09:03

明日香のお手本素振り。

a0050348_9241273.jpg
もちろん、明日香さんも自主的に素振り参加しておりますよ。
むしろ兄より積極的ですが、コーチさんからはキレイに触れているからヨシ!であんまり指導してもらえないそうです。

お兄ちゃんばっかりいっぱい言われていいな〜って淋しそうな明日香さんでしたが、本日は、兄のお手本となりウキウキです。

妹を見てごらん。キレイに腰が回転してるやろ?だから、ゆっくりバットを振ってもこんなにいい音がする。

明日香褒められた?(((o(*゚▽゚*)o)))
明日香すごい?

褒められた時の子どもって、本当にいい顔するよね。
モチベーションアップの瞬間。
この顔が、もっとたくさん見れるといいなと思いながら、そのための努力も必要なのも事実。

亮介得意の一生懸命がんばってる宣言。
野球部のコーチさんたちからは、亮介はまだまだできる!もっと努力できる!がんばれる!って叱咤激励中ですが…
本人は楽しい野球で満足してるので、なかなか努力は続きません。
もっと上の目標があれば楽しい努力ができるかな?

能力の限界を決めたらダメなのはわかるけど、キャパシティの限界はあるからな〜
子どもも、もちろん親も(。-_-。)笑

by tomokin_koharu | 2016-07-30 21:24

素振り教室。

a0050348_20354254.jpg


グダグダしながらも、なんだかんだ言ってちゃんと行くんだから偉いよね〜

土日祝日の練習終わりの夜。
近所の公園にて、1時間の素振り教室。
こどもたちはもちろん、付き添いのコーチさんたちには頭がさがります…

がんばれ。
by tomokin_koharu | 2016-07-30 20:35

お兄ちゃんが好き!

a0050348_7365541.jpg

今年は学校のプール監視員やってます。
野球部のお当番してるし楽勝だわって思ってましたが…
野球と違って休憩とりながらも直射日光の下で立ちっぱなしですし、2時間とはいえ、可愛い子どもたちに夢中になってたら、家に帰ったらバタンキューですσ(^_^;)

今日は亮介&明日香が一緒にプールに来てくれました。
プール前に慌てて宿題する明日香。笑
すごい集中力ですべての夏休みの宿題を終わらせた亮介に対して、明日香さんはまだまだおわりそうにありません。
まだ7月。当然というか、それが普通ですが?
ただ、夏休みの宿題に気をとられてチャレンジが1週間分遅れていて(>人<;)
チャレンジを終わらせないとプールに行ったらダメって言ったら明日香さん必死!
家庭教師の亮介も必死!!

結局、チャレンジ終わらず。
プール終わってからがんばるという約束で許可した念願のプールは、ずっとずっとず〜っと、亮介と一緒(。-_-。)
クラスの女子とは遊ばへんの?って聞いたら、お兄ちゃんたちとの方がおもろいねん!って言いながら、5年男子グループと騎馬戦したり追いかけごっこしてる明日香さん。
投げ飛ばされて大喜びでした。
確かに、そっちの方が魅力的ねσ(^_^;)

プールの後は、野球ですが…
監視員終わりで帰ったら、チャレンジ終わらない明日香を亮介が応援しながら待ってくれててΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だいぶ遅れて2人で野球に出かけていきました。
てっきりチャレンジ放置で2人で野球に行ってると思ってたのにって言ったら、
約束したから!亮介は明日香の家庭教師だから!って胸をはる亮介( ̄^ ̄)ゞ
野球のキャッチャーミットが欲しくてテキパキ兄さんなんです。笑笑笑

キャッチャーミットが欲しいからという理由でもなんでもあり。
兄妹仲良く自分らで相談しながらがんばってくれて、母は嬉しいです(^ ^)

ん?お母さんには内緒なって聞こえてきたけど…
多少の秘密もあり、かな。

by tomokin_koharu | 2016-07-29 16:36

バスツアーは楽しいのだ。

a0050348_732127.jpg
友愛クラブのバスツアーに行ってました。
閑谷学校、そうめん&メロン桃ブドウ食べ放題、作用町のひまわり畑、山田錦館~
写真はひまわり迷路でガチで迷う亮介&明日香…
どこにいるんだ?早くゴールしてくれ~

おじいさまおばあさまに混ざって、貴重な子ども2人の亮介&明日香。
大歓迎でみんなから話かけられ、最後には拍手の中あめちゃんのプレゼントをもらってました(^_^)v

a0050348_732118.jpg
ピンクのバスに大喜びの明日香さん。

遠出するとなるといつもは車の運転でくたくたの私も、バスツアーなら運転しなくていいし楽チン♡
今回の閑谷学校も、え!備前までいくの?遠いヽ(´o`;って慌ててましたが、座ってるだけですから笑
いつもの高速からの景色も違って見えたし、新しい発見がいっぱい。
移動中は亮介&明日香とゆっくりお話できましたし良かったですわ♪(=´∀`)人(´∀`=)
たまにはこうやって、連れてってもらうのもいいな〜
閑谷学校も全然知らなかったけど、勉強になりました。
知らない場所にもまだまだ興味が転がってるものなんですね。
誘ってもらったバスツアーベテランのお父さんお母さんに感謝です(^_^)v

次は、トロッコ列車だよ〜
また新しい発見があるのかな(^^)

by tomokin_koharu | 2016-07-28 19:14

USJみたい!

a0050348_1512782.jpg
って、明日香さん大興奮^_^

わからなくもない。

by tomokin_koharu | 2016-07-28 15:12

サボっても、野球。

a0050348_19191254.jpg
どう見ても、書いてるのは昨日の阪神戦よね?
結局、何しても野球なのよね。笑

by tomokin_koharu | 2016-07-27 19:19

夏のおもひで。

a0050348_18513983.jpg


おかしいな。
夏休み入ってすぐ、キレイに洗ってお手入れした水彩セット。
2学期のためにスタンバイしてたはずなのに、なぜ今また使われているのか?
絵の宿題なんて、あったっけ?

ちょっとお絵描きしたくなってん(^_^)

え、え、なんて?
贅沢なお絵描きですね。

にしても、この集中力と真剣さ。
そりゃあ、亮介のやりたいを全力で応援しますよ。
せっかくだから、夏休みの思い出を書きましたって、宿題にしてしまえば?( ´ ▽ ` )ノ

さて、何書く?

by tomokin_koharu | 2016-07-27 18:51

夏休みの1人でできるもん。

a0050348_15501245.jpg



あ、ごはん炊き忘れた!って時も、お任せあれ~
炊飯器のお釜を洗うところからのスタートで、全部1人でできるよ^ ^

ちゃんとやり方も自分で紙に書いてるんです〜
頼りになる!

後は、食洗機とネットスーパーの受け取りと洗濯とゴミ捨てをマスターするらしい。

明日香大好き♡
早く目が治ってプール行けますように!!

by tomokin_koharu | 2016-07-26 15:50