<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5日間限定一人っ子。

a0050348_2330933.jpg

本日、自然学校3日目。
引き続き、亮介がいない静かな我が家。

うるさい息子らがいなくて浮かれた母たちは、連日ピザパーティーやらランチやら飲み会やらカラオケやらで、予定ぱんぱんに楽しんでます(*^_^*)
いいえ、愛しい息子がいない寂しさをみんなで集まって紛らわせてるのですよ。
…ね?(=´∀`)人(´∀`=)

おにいにいがいなくて少しさみしそうだった明日香さんも、母と一緒に浮かれたパーティーに参加して嬉しそうです。
宿題の音読は、母を独り占めできて恥ずかしいのか「見ないで!」とか言うてますが?

今日はスシロー。
亮介がいない分贅沢できます。

明日は何する?

by tomokin_koharu | 2016-06-29 21:30

さよならプラレール。

a0050348_23171711.jpg


思い出いっぱいの大事なプラレールだから、大切に使って欲しいのです。

お世話になった主任さんにあげました♡
by tomokin_koharu | 2016-06-29 10:17

高畑充希のマネ。

a0050348_1522564.jpg


お兄ちゃんがいなくてぶちゃくなる明日香。

と、静かに見守るらき。
by tomokin_koharu | 2016-06-27 15:22

らきと自然学校の準備。

a0050348_7421019.jpg

自然学校の準備。
最終チェック中。
ねぇお母さん。下着って、何?
って…今さら( ̄◇ ̄;)
ダイジョウブデスカ?ハンチョウ?

案の定。
9時集合だから40分に出ようとまったりとと姉ちゃん見てたら、ママ友から今無事家をでましたのLINEあり。
え、早すぎない?って亮介と驚いてたら、実は8時40分集合で班長は35分集合とか??
( ̄◇ ̄;)

朝は荷物が重いと半泣きの亮介でしたが、さすがに大慌てで大きな旅行バックにリュックを背負ってダッシュです。
母もすっぴんでダッシュ。
そんなこんなで、無事、自然学校出発〜

さて、何しようか^_^笑

by tomokin_koharu | 2016-06-27 09:42

小5レベル?亮介レベル?

a0050348_20231170.jpg





先日、恋仲の再放送を見ていた亮介の一言。
「あれ、これ前に一回見たことある!え、この人たち、また同じことやってんの?!(◎_◎;)」

って、え?え?なんて?
これテレビやで?ドラマやで?再放送やで?って聞いたら、
「嘘のことって知ってんで!演技って知ってんで!」ってぷんすか怒りながら、「だから、何回もやるの大変やって言ってるし!」ですって♡

もちろん、ともきんにもご報告。
「そうか、まだそういう世界で生きているのか…」って納得。
いつもウソまみれで子どもを楽しませてる自分を反省してらっしゃいました。
まだまだ、ウソと現実の見分けがつかない息子ちゃん。
騙しちゃダメですよ(=´∀`)人(´∀`=)
by tomokin_koharu | 2016-06-26 20:23

ひざまくら。

a0050348_2265119.jpg

ぐうたら。

いつまで可愛い息子でいてくれますか?

by tomokin_koharu | 2016-06-25 22:06

寒かったらしい。

a0050348_11423036.jpg

by tomokin_koharu | 2016-06-24 05:42

ついに漫画家デビュー。

a0050348_1825144.jpg



野球が好きすぎて、ついに漫画まで書くようになりました。

が!Σ(゚д゚lll)
こんなに楽しそうに自作漫画を紹介してくれるのに、その面白さがまったくわからなくて反応に困ってます…
ごめんね亮介。

素直な感想として、がんばったね♡って伝えたら、2巻も楽しみにしてて!って鼻の穴膨らませてます。
ぷぷぷ〜

今年担任になった先生が、新たな亮介の才能を見つけてくださって。
何かを作り出す才能と、自然と他人を引きつけるリーダーシップはすごい!って大絶賛。
どんどん活躍してもらいますから!って最初の家庭訪問での宣言どおり、自然学校のお泊まりでは、班長やら室長やらいろいろ任せられてます。
えっと…大丈夫ですか?( ̄◇ ̄;)

今までできないことばかり指摘して、亮介のやりたい&できる可能性を私がつぶしていたのかもしれません。
嬉しそうに一生懸命取り組む亮介を見ていて、結果にこだわらずやる気を認めてあげることで、喜んでもっともっと頑張ろうとする息子に驚かされています。
素敵な先生との出会いに感謝です。

とは言え。
保育園の園長先生お墨付きの、訳あり息子。
亮介くんは、これからまだまだやらかしますからね。こんなもんじゃないですからねψ(`∇´)ψ

はいはい、わかってます。
昨日も親子喧嘩で大炎上でしたから。

あ、自作の漫画を売りたいからコピー機貸してって言い出した
(−_−#)
税込175円らしいですよ、奥さん♡
売れるといいね笑
by tomokin_koharu | 2016-06-23 18:02

あじさい寺。

a0050348_139261.jpg


写経とか、坐禅とかしてみたい。

あじさい綺麗。
by tomokin_koharu | 2016-06-20 13:09

らき人気者。

a0050348_1822991.jpg


可愛いけど、臭いふたり。

残念(>人<;)
by tomokin_koharu | 2016-06-18 18:02