<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大人時間。

a0050348_1393282.jpg


大人だけでるり渓に行ってきました。
静かな時間。
らきもとうたん独り占めでご機嫌さん♪

さて、何する?
by tomokin_koharu | 2016-05-31 13:09

愛情いっぽん。

a0050348_20145418.jpg


友だちが、元気出してねってビールとスモークチーズの差し入れ♡

ともきんが発泡酒を飲む目の前で、プレミアムモルツをモロゾフコップに入れて飲むという贅沢。

お義母さんからはコロッケの差し入れ。
幸せじゃ〜(*^^*)
by tomokin_koharu | 2016-05-30 20:14

宿題の日記を忘れてた子。

a0050348_2205683.jpg


と、見守る犬。
by tomokin_koharu | 2016-05-29 22:00

ぱはてい。

a0050348_10151913.jpg




昔むかし。
ともきんが出張でいない日に、一人が怖くて友人をよんでお泊まりパーティーをしたのが始まりです。
いつの間にか、ともきんがいない日は誰かをよばないといけない!っていう感覚に。

いつも職場の後輩をよんでましたが、昨日は野球部つながりの仲良し一家をご招待。
お酒が好きなご夫婦なのはぞんじあげておりましたが、まさかの一升瓶持参Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
当然、全部飲み切りました。素敵♡

いっつも俺のおらん時に飲み会でタイミング悪すぎ〜ってがっかりなともきんさん。
タイミングの問題ではありません。
必然ですよ。
次の約束もしたから、今度は一緒に飲みましょうね(*^^*)

ぱはていの翌朝は、残り物ぱはてい〜
朝から豚キムチとムール貝食べつつ、まだまだ冷蔵庫には残り物があるという幸せ。
今夜もまた、ぱはていができそうです。
いらっしゃいませ〜
by tomokin_koharu | 2016-05-28 10:15

らきとさんぽ。

a0050348_13322269.jpg
雨上がりの朝。
亮介&明日香と一緒に、登校班の集合場所にらきが行く。
ヤバイ、可愛い〜♡可愛い〜♡って、こどもたちが笑顔で集まる。
いつもはみんな、あいさつしても無視なのに笑
下向いて歩いてる子も多いんだけど、らきがいるだけでこどもたちも笑顔。元気。

らき、やるな。

今日の発見。
らきは、走るときは前足と後ろ足がそろうのに、歩く時はばらばら。
ばらばらで歩くらきが、必死すぎてかわいい(*^^*)

私に散歩してもらえるなんて、感謝しなさいよ、らき。
by tomokin_koharu | 2016-05-27 08:32

らきらき。

a0050348_13413776.jpg

らきに、携帯のスピーカーからともきんの声を聞かせたら大興奮。
で、近寄ってきたかと思えば、ぴゅんと逃げちゃいました。
いつまでも、おいで♡ができません。

最近のらきは、舌出しのこの表情。
なんや、舌だしたら可愛いと思ってんのか?なんて話かけてたら、
暑いから熱逃がしてんねんで!って亮介&明日香に突っ込まれてしました。
…知ってるしな(−_−#)
by tomokin_koharu | 2016-05-27 06:41

阪神戦を見ながら。

a0050348_21462119.jpg

まったり〜

いつのまにか寝てしまった明日香さんにバスタオルをかける優しい亮介。
ん?それ、濡れてるタオルちゃうん?
らきも明日香の側で、心配そうに見守ってますよ。

阪神がんばれ〜
サヨナラ負けは、嫌よ。

by tomokin_koharu | 2016-05-24 21:46

応援団長とダイエット。

a0050348_938528.jpg
これ。
先日の県大会の優秀行進賞のトロフィー。
素敵♡
自称応援団長の亮介さん。
僕が行進の声かけしてん♪って、にんまりです。
野球部の中で、どうせ僕下手くそだからってさみしそうにすることの多かった亮介さん。
みんなのお役に立てたことが、自信になったようです。

亮介ががんばるなら私も!
過去最高体重からのダイエット開始。
あえてぴちぴちのパンツをはいて、間食を予防するのです。
このトロフィーのお姉さんみたいになるんだ♪

がんばろ〜

by tomokin_koharu | 2016-05-24 09:38

県大会サヨナラ負け。

a0050348_6455241.jpg



最後まで、何が起こるかわからない。
あと一歩の弱さ。
らきのしっぽだけ茶色い。そんな感じ?

2-0で勝ってたんです、昨日の野球の県大会。
真っ赤な月を見ながら4時に家をでて、観光バスで県大会会場となる豊岡へ。
開会式では行進賞をもらい、チームの士気は絶好調。
自称応援団長の亮介さんもノリノリで応援ヒッティングマーチを歌い続け、うちが勝った気でいました。
私も。
きっと亮介も。みんなも。

まさかまさかの最終回。
ミスが続いてあっという間の同点。
それでも、3塁ランナーを置きながら2アウトまできてあと一歩。
亮介の守るレフトへ大きな打球がふわふわ〜
スローモーションで、同じくふわふわ追いかける亮介さん。
もしとれてたら、延長サドンデス…
でも、とれなかった。

サヨナラ逆転負け?こんなに悔しい気持ちは久々。
でも、涙が出ないのは、次の試合という目標があって、やるべき課題がわかってるから。
県大会に出られてなかったら経験できてなかったことですね。
亮介の課題じゃなくて、私は私の課題を考えさせられました。ぷぷぷ。

僕の最後のレフトフライのところ、ビデオとってる?って静かに聞く亮介。
ごめんね、亮介のとこに来た!って動揺して、カメラどころじゃなかったよ〜涙

何度もやる気スイッチを押しながらここまで来ました。
いつの間にか、やる気スイッチがおっきくなってます笑
亮介も。私も。

来週の市内大会は優勝だ!
by tomokin_koharu | 2016-05-22 06:45

らき、たかいたかい。

a0050348_23145883.jpg

海街ダイアリー見ながら、じっとしてるらき?ぬいぐるみ?

らき、たかいたかい。
らき、えらいえらい。

by tomokin_koharu | 2016-05-21 23:14