<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春休みの大冒険。

a0050348_2147610.jpg


春の選抜高校野球が話題になりはじめたころ、確かに言ってました。
ゆうたろうと甲子園に行くねん!て。

確かに言いました。
いいね〜すごいね〜行ってみたら?て。

まさか本当に行くつもりで準備をすすめていたとわ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
子どもだけで電車に乗ったことないのに?
いきなり乗り換え4回の甲子園目指しちゃう??

決勝戦、いい試合だったね。
きっと大興奮で浮かれポンチの2人が、周りの人にたくさんご迷惑をおかけしたと思いますが…(^_^;)
いい経験になりました。

亮介も。
私も。

by tomokin_koharu | 2016-03-31 21:47

最終日は、ぱにーにと打吹公園だんご。

a0050348_17195523.jpg
みんな大好きぱにーにのモーニング。
亮介はようやくモーニングのお得さに気付いたらしく。
なんでパンだけ食べるより安いん?って、納得がいかない様子でした。
a0050348_17195514.jpg

湖を眺めながらの足湯。最高。

もちろん、この後。
おみやげの打吹公園だんごをたくさん買ってもらい、試食のおかわりを私に止められてしぶしぶあきらめ…
川西に帰ってきました。

仕事さえなければ、春休みって素敵。
父さん母さんお世話になりました。
次は夏休みに♡
by tomokin_koharu | 2016-03-30 21:19

境港で従姉弟たちと。

a0050348_16561067.jpg

弟の家から近くの水木しげるロードに歩いて行って、まぐろラーメンとまぐろ丼を食べました。
今回はこれが目的♡

子どもたちは、水木しげるロードの銅像や仕掛けに大興奮〜
a0050348_179195.jpg

蟹取県がここにも笑
a0050348_179137.jpg

帰りに、夢みなとタワー&鉄道フェアに寄り道して、おさかなセンターでお買い物。
夜は関金温泉でまったり。
亮介はいつものうな重セットと天そばセットをぺろり。
いつの間にそんなにうな重大好きになったんだ?

やりたいことや食べたいものを、予定いっぱいこれでもかとつめこんでいただきました。
贅沢〜

by tomokin_koharu | 2016-03-29 23:56

女優あすか。

a0050348_11191838.jpg

泊の恐竜公園でご機嫌を取り戻し、兄に演技力を見せつける明日香。
by tomokin_koharu | 2016-03-28 23:21

春休みに帰省してみました。

a0050348_11182584.jpg

ついてすぐに、お気に入りの旬門でボリュームいっぱいのランチ。
そのあと、龍鳳閣の温泉&スライダー、泊のグランドゴルフと海。
夜ごはんの回転すしでゴール。

写真は龍鳳閣で見つけた蟹取県の帽子でご機嫌な亮介と、亮介ばっかり映りすぎ!でご機嫌斜めの明日香さん。
仲良すぎて、喧嘩。
泣くな、明日香!

by tomokin_koharu | 2016-03-28 23:18

想像しよう。

a0050348_615695.jpg


朝起きたら、ともきんが「見て♡」って得意気な顔。
バームクーヘンみたいって。
そして、そのまま放置して1階へ。


ほほう。
昨日、風呂に入らずここでジーンズを脱いで布団に入ったのがバレバレなのに。
こどもに示しがつかないからちゃんと風呂入ってから寝て!って怒られるのも覚悟での、自慢か?
いや、ソファーじゃなくてちゃんと布団で寝たよのアピール?
結局、かなりの酔っ払い状態だったってことは想像できる…(。-_-。)
けど、東京でええことあったんかな?自分へのご褒美で今日は堂々と飲んでたのか?

…みたいな想像が、このバームクーヘンから始まるσ(^_^;)

先日の大掃除で、電動歯ブラシのぼさぼさのブラシを勝手に捨てておこられたところ。
替えがないのにと、仕方なく普通の歯ブラシで歯みがきされとりました。
他人のモノは、家族といえども勝手にしたらあかんのです。
だから、この自慢のジーンズバームクーヘンも、片付けたらダメなのです。

ダメなのです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2016-03-27 06:01

仲良しこよし♡

a0050348_15593454.jpg


テレビ見てます。

隠し撮り失敗σ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2016-03-23 19:59

バーバラの予感的中。

a0050348_1958954.jpg

先日の客人は、高知の女子大時代からの友人バーバラでした。
ワイン3本が3時間であっという間に空っぽ。
まさか、本当に足らんなるとは…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

よさこい祭の打ち上げで、飲み放題のビールがなくなってしまいましたのでビール以外でと言われ、みんなでブチ切れたという伝説を思い出す。

高知えいとこ、一度はおいで♡
バーバラありがと^_^

by tomokin_koharu | 2016-03-22 19:58

選抜とバスケ。

a0050348_10555875.jpg



本日の段ボール師匠の作品
『バスケットリンク』

選抜見ながらバスケする野球少年。

by tomokin_koharu | 2016-03-21 10:55

卒部式。

a0050348_190374.jpg


亮介さん、地図を見てます。
え、何?野球場をさがしてるの?
野球バカ♡

ママ見て!ここにも、あ、ここにも野球場〜
あ、少年野球場もある!( ̄O ̄;)

今日はジュニア時代からお世話になった、野球部6年生の卒部式でした。
入部を諦めていた私に、こはるさんが働きながらでも、子どもが大好きな野球をできるようにいろいろ変えていくね!って言ってくれた部長さん。
亮介が野球部に入部して、コーチさんや先輩・仲間にも恵まれ、たくさんの経験を積み重ねて成長しつつある今があるのは、部長さんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいなのです。

涙ナミダの卒部式が終わり、4年生母たちで息子らを叱咤激励〜
頼もしい6年生がいなくなってあなたたち大丈夫なん?
いやいや、誰も話を聞く様子もなく鬼ごっこに夢中ですよ。
2年後にはこの子らもあんな立派に成長してくれるのかしらん…(>人<;)
いやいや、キャラ違いすぎ!!!

それでも。
母たちの片付けが終わって帰ろうとしてたら、いつのまにやらまたグランドでキャッチボールしてる姿を見つけ、本当に野球が好きなんだなとみんなで笑顔になりました。
がんばる息子を、母は応援するよ。
がんばれ〜

by tomokin_koharu | 2016-03-20 19:00