<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最高記録だ、ワン。

a0050348_2121317.jpg
本日、亮介のマラソン最終日。
まさかまさかの、4位でしたよ。
これはもう、まぐれなんかじゃない。
本物や!

ママの小学生の時の最高記録は、6位。
しかも、あの頃は男女別でした。

亮介に抜かれたσ(^_^;)

by tomokin_koharu | 2016-02-29 21:21

自信がついたのは私の方。

a0050348_20224592.jpg



今週は野球部のボール当番で、練習用のボールを洗うんです。
昨日は、試合に勝てますようにって一つ一つ大切に。
今日は明日香に洗わせて、自分はキレイになったか確認しながら拭いてましたσ(^_^;)

いよいよ本日は、ライオンズ杯準優勝で勝ち取った県大会。
昨日の練習中に足首捻挫で一人出られなくなり、ベストメンバーではなかったり。
審判との相性が悪くてピッチャーのストライクがなかなかとれなかったり。
いろいろありながらも亮介さんは堂々とタイムリーヒットを放ち、エラーなくサードを守り切ってチームに貢献できました。
昨日怒鳴り散らしながら、嫌み言いながらもバッセンに連れてってよかったよ( ´ ▽ ` )ノ

最近スランプ気味で元気がなくて心配してましたが、ようやく笑顔がもどりました。
亮介よかったね!いつもの笑顔がもどったね〜!ってコーチさんたちにも声をかけられて、みんな心配してくれてたんだなと。
亮介は幸せものですよ♡

こんなにがんばってるのに…どうせ僕は下手くそだからとしくしく風呂場で泣きべそかいてたんだけどね。
僕のヒットビデオとってくれた?って嬉しそうに笑う息子さんは、何も言われてないのに自分から野球ノートに今日の学びを書いてました。
学ぶってこういうことなんだなってしみじみ。
亮介を信じる自信ができました。

誰よりも、亮介のいいところを知ってるのは私なのです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2016-02-28 20:22

朝の調教タイム。

a0050348_7495543.jpg


よぉ〜しよしよし♪
明日香がらっきぃと遊んでるかと思えば、もう一人よしよしされている人発見♡

3人兄妹なのです。
by tomokin_koharu | 2016-02-26 07:49

マラソン大会で5位になる。

a0050348_21561610.jpg


まさか、まさか。
このあほぼんが、マラソンで本当に5位になると思わないから。

ゲーム買う約束しちゃったんだよね〜
by tomokin_koharu | 2016-02-24 21:56

モロゾフのあまおうプリン。

a0050348_21523946.jpg



ご機嫌さん♡
ばあちゃんありがとう。

by tomokin_koharu | 2016-02-24 19:52

月曜のあさ。

a0050348_6243271.jpg


いつもの朝。

いつもの場所に、2人。

寒いなら早く着替えたら?
by tomokin_koharu | 2016-02-22 06:24

節約って楽しい。

a0050348_18193064.jpg

もともと趣味が貯金の私。
日常生活において、節約というか要らないものは持たない生活をしていたので、無駄使いはないと思ってました。
仕事をしばらく休むにあたり、たまたま立ち読みしたサンキュやら主婦向けの雑誌の節約の特集を見てびっくり。
私、まだまだだわ…( ̄O ̄;)
とりあえず、徹底的に要らないものを削除して快適生活を手にいれようと、物が少ない我が家をさらに掃除&お片付けをして家計簿の見直しをしました。
私が家にいたら、時間とお金の使い方がかわるかわる〜♪

ともきんが家にいたので、家計簿の見直しに参加してもらいました。
とりあえず、ともきんもおこづかい制にして、自分の範囲でご自由に〜
携帯は、格安携帯で充分。迷ってたキッズ携帯ももういらないよね。
外食よりも、時間さえあれば家でつくりますよ。大好きな料理ができる〜(^^)v
土日の子どもとのお出かけは、野球の練習やイベント、遠征の応援にお弁当持ってピクニック気分で充分。
たまに明日香さんがどっか遊びに連れてって!と言ってましたが、「今はばあちゃんが映画とかバスツアーとか連れてってくれるからあっちゃん幸せやねん♡ママは野球させてくれるからそれでいいよ。」だそうです。笑
車もいらんやろ?っていうともきんに、そうやねって返事したものの…
いやいや、やっぱり。今の子どものいる生活に車なくなったら困るでしょ。節約は大事だけど無理はあかんやん?あれ、困るの私だけ?え、どんだけ?(。-_-。)

というわけで、すっきり。
らっきぃがかわいく見えるよね♡

by tomokin_koharu | 2016-02-20 18:19

お休みのお便りも関西弁やで。

a0050348_1616552.jpg



お休みした明日香さんに、今日やったことや明日の予定のお便りがとどきました。
「はやく元気になんねんで」
「こんなべんきょうしたで」
「しゅくだい(できたらでええで)」
関西弁、なんかええよね♡

あすかさん、熱はさがり腹痛も落ちついた様子。
明日は2年生最後の参観日で、自分が生まれた時のことを発表するのだそうです。
熱さがったし、発表したいから学校行ってもいい?って不安そう。
今朝まで熱も高かったし、できれば下痢が落ちつくまでは自宅で安静にしてほしいけど。
土日の野球も我慢してほしいけど。

今までにない悩みですなσ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2016-02-18 16:16

インフルエンザ疑い。

「明日香、大丈夫~?」って、口と鼻を覆いながら登場の亮介。
a0050348_10173460.jpg
安心してください、インフルエンザじゃないですよ。笑

木曜日のさくら杯が終わってから、時々お腹が痛いと気にしていた明日香さん。
月曜日から突然の発熱と下痢でふらふらです。
当然、この時期なので、受診のたびにインフルエンザ検査をされて半泣きよ。かわいそうに…(u_u)
家でも隔離です。
秘密のナースコールがなりまくり。

結局、昨日の採血で、急性胃腸炎の診断をもらい抗生剤内服中。
夜中はまたまた39度まであがるわ、腹痛で転がり回るわ、トイレいくわで大騒ぎでしたが。
私が「痛みがひどいから市民病院受診して入院やな…」ってつぶやくと、「市民病院いや!入院いや!!o(`ω´ )o」って叫んで、あっという間に寝てしまいました。
それでも、夜中は1時間おきにトイレかな。かわいそうに。代わってやりたいよね。
昼間は熱も下がって調子いいのに、夜になると熱もあがるし痛みもひどいんよね。
昼も夜も、母はくたくたσ(^_^;)
それでも、心に余裕があるのは、仕事を休めているからですね。

『豊かな生活には犠牲あり』
産経新聞の今日の指針のコトバがぴったりすぎる。
豊かな生活にもいろいろあるんだな~

おまけ。
ごみを回収して立ち去る亮介。
可愛い♡
a0050348_9405356.jpg

by tomokin_koharu | 2016-02-18 08:20

41歳と11周年。

a0050348_19591159.jpg


これ以上の幸せはないのだよ。
by tomokin_koharu | 2016-02-13 19:59