<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふるさとの雪景色。

a0050348_1441847.jpg

先日の倉吉帰省は、大寒波の真っ最中。
どんだけ雪が降るかとドキドキしたのに…え、これだけ?
大山も見えなくて残念〜(>人<;)

葬儀場の駐車場がスケートリンク状態だったから、小学生のころを思い出して滑ろうとしたけど、ただのへっぴりごしで即中止。
うちらが子どもの時って、冬の間はもっとずっと雪積もってたよね。って弟と話しながら、雪が嬉しくて記念撮影。笑

にしても。
両親はもちろん、境港在住の弟は雪道を遠慮なくぴゅんぴゅん運転するから怖い。
私もすっかり雪を知らない都会っ子になったもんだわ。

さて。
空白の一週間。
雪のように気持ちを真っ白にして。
やりたいことをやろう。
私の特技を思い出しました。
ありがとう、おじいちゃん。
天国でおばあちゃんと一緒に見守っていてね(^ ^)

by tomokin_koharu | 2016-01-30 14:41

打吹公園だんごのおいしさ。

a0050348_9583743.jpg

倉吉の帰省みやげNo.1の打吹公園だんご。
賞味期限が3日なのが問題。
ですが、亮介なら1日で20本完食。

これ、地元では高級品だから、子どものころは食べられなかったのよね。
わかってる?

これだけ喜んでくれたら、まぁいっか。
亮介のおかげで、私も笑顔復活です♡
by tomokin_koharu | 2016-01-25 22:58

心はひとつ。

a0050348_175027.jpg


祖父が亡くなったので、私一人で鳥取に帰省しております。
雪、というより凍結が怖い。
そして、痛いくらいに寒い。

本日、亮介さんの野球の試合がありまして。
見事に決勝進出!
でしたが、最終回サドンデスまで持ち込んでの力及ばす(>人<;)
涙の銀メダルになりましたと応援に行っていた母たちから報告がありました。
みんなが涙した決勝戦、みたかったな~
なにしろ、地区大会での決勝戦進出は、過去十数年ぶりだそうです。
感激もひとしを。

写真は、亮介とお揃いのカイロ。
離れていても心はひとつ。
電話でどうだった?って聞いたら、
「デッドボールよけたらバットに当たってヒットになってん♡」って嬉しそうに報告してくれました。
え、感動の試合報告で、そこチョイスする??

亮介、やっぱりお前は自慢の息子や。
by tomokin_koharu | 2016-01-24 16:07

らっきぃのしっぽ。

a0050348_6382398.jpg

a0050348_6382327.jpg





ストレスでしっぽをむしるらっきぃ。
可哀想に。。。何がそんなにつらいのか?
腹ペコなのか?
愛情不足か?
家族の一員になりきれずイライラしてるのか?

突然我が家の一員になったらっきぃ。
お世話係はともきんさんですが、最近仕事が忙しくてらっきぃ様は遊んでもらってないご様子。
3ヶ月?ほど遅れて行った予防接種で体重もかなり減っていたようで、獣医さんからも疑いの目で見られたらしい。
ヘアカットもセルフでしてるからボサボサだし、ちゃんと面倒見てるのかと疑われても仕方ないσ(^_^;)
そういえば、最近飲み水が空っぽのこと多いよね…

おかしいな。
トイプードルやのにね。
それもこれも我が家の一員になってしまったから。
強く生きよう、らっきぃ。
by tomokin_koharu | 2016-01-22 05:38

こぼしすぎでしょ。

a0050348_6521378.jpg




ともきんがいない今日の夜ご飯は、子どもたちの大好きなものばかり。
サーモンサラダ、チャプチェ、しらす、納豆、白菜の味噌汁。
おかわりだらけの奪い合いですよ〜

ご飯をおかわりして褒められた亮介を見てさらに慌てる明日香さん。
しらすごはん、こぼしすぎ…(ノ_<)♡
by tomokin_koharu | 2016-01-21 19:52

雪の結晶で優勝を確信する。

a0050348_21493095.jpg




こんなにキレイな雪の結晶みたのは久しぶり。
神さまありがとう♡

先週の日曜日。
亮介さんは野球部の新チームで初の公式戦でした。
今年のA級新チームは訳あって人数ギリギリの11人で登録。
3年生の人数が多いから、新しく新4年生以下のC級でもチームを作ることになったのです。
だから、今年のA級は今の4、5年生だけの11人でギリギリ?
いろいろもめたりもしましたが、やると決めたら心はひとつ。
誰ひとり欠けても試合に出られない状況で練習を積み重ねて迎えた試合当日。
誰もが集中力が途切れることなく必死の全員野球で、まさかの2連勝!涙。
今週末にはなんと、準決勝進出なのです♪

他チームはメンバー全員新6年生がほとんどなんだけど、我がチームは人数が少ないから4、5、6年生の混合チームなのです。
それだけでもかなり不利で、今までの先輩たちもなかなか勝てなかったんだけどね。
今年の新チームは、崖っぷちの緊張感のおかげなのか、学年の差を感じることなく誰よりも野球を楽しんでいました。
亮介だって、腰痛でもう野球できなくなるかもって悩んでたもんね。
今の状況で野球はできないって退部を考えた先輩もいたんだよね。
大人の事情でバラバラになりかけていた子どもたちが、一生懸命がんばったんです。

どうか神さま。
優勝させてあげてください。
by tomokin_koharu | 2016-01-20 21:49

かしこい人が好き。

a0050348_2131633.jpg





ママ、かしこい人が好きやねん。って言ったら亮介が驚いてこう言いました。
「え、じゃあなんでとうたんと結婚したん?!Σ(゚д゚lll)」

おいおいおいおい〜
そんなこと言うたら、とうたん泣くで?

「階段に荷物散らかしっぱなしやし、お茶碗もビールの缶も片付けへんし、らっきぃうんこしてもそのままやねん」
「で、全部亮介に、やれ!って言うねん。ヽ(´o`;」


うんうん、そうだけども。
お家ではそんなんだけど、仕事してるとうたんはかしこやで。

がんばれともきん。
by tomokin_koharu | 2016-01-19 21:31

10歳おめでとう。ありがとう。

a0050348_20314621.jpg


そば祭の後に、姫路城。

最高の誕生日らしいです(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2016-01-13 20:31

ドクターイエロー祭。

a0050348_22125617.jpg


職場のスタッフさんに、何度もドクターイエローを見かけている人がいます。
でも、ドクターイエローに出会えた奇跡がわかっていない。

また見つけたよ〜
本当に珍しいの?

この写真で興奮するのは、子持ちのスタッフだけ。
しかも、男の子の母限定。

本物見てみたいなぁ(^_^)
by tomokin_koharu | 2016-01-09 22:12

あすかさんと母の想い。

a0050348_935748.jpg


子どもたちが寒くないように…
母は端っこで寝るのだそうです♡
(末っ子追加。あべのべあー)

この子たちのおかげで、あすかさんは自分の布団で寝るようになりました。
ようやく私も一人でのびのびと眠れますσ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2016-01-06 09:03