<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猪名川天文台に行きたい。

a0050348_6564466.jpg




先日。
朝6時半出発で野球の試合にむかった亮介さん。
おに弁のためにせっかく早起きしたし。
珍しくともきんもおるし。
…で、そのままドライブで猪名川天文台に行きました。

迷いに迷って、細いくねくね道をドキドキしながら進んでようやく到着。
かなり高い。
あたり一面まっしろしろ。

兄がいなくて父母を独り占めの明日香さんはウキウキ♡

今度は夜に行きたいな〜
by tomokin_koharu | 2015-11-30 06:56

すらすら日記。

a0050348_2123369.jpg


亮介さん、三連休を野球三昧で終えました。

6年生が引退して、新チームになります。
今までベンチばかりでしたが、今はサードを任され張り切ってます。
外野しか守ってなかったから、慣れない内野守備で大変だけど、厳しいノックにも泣かずに必死に食いついていく姿は感動です。
あの、寒くて手が痛いから野球でけへんって泣いてた亮介が…(>人<;)
優勝目指してがんばるらしいですよ。

日記がすらすらすらすら止まらず結局5ページΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
文章力はまだまだですが、気持ちは伝わる。
夢中になれるものがあるって、スバラシイ♡
by tomokin_koharu | 2015-11-23 21:23

待てができるこ。

a0050348_7112593.jpg


らき。

いつまでも待つ、らき。
…と、ともきんに飲まれた私のアイスコーヒーのペットボトル。

今日は水曜日。
プラごみの日。
らきのおもちゃは全部ぽい。
by tomokin_koharu | 2015-11-18 07:11

大丈夫です、はいてませんよ。

a0050348_192444.jpg

by tomokin_koharu | 2015-11-15 19:02

子ども時間。

a0050348_8141890.jpg



貴重な休み。
できたら久々に自分時間が欲しくて。能勢の隠れ家ランチを計画してました。
朝から洗濯・掃除・今更ながらの衣替え&子どもたちの冬物の買い物、植木の手入れなどなど、終わらせたいことのスケジュールを頭で考えながら子どもたちの相手。

あっちゃん早く着替えてくれないと洗濯できない~
水筒自分でカバーしてね〜
懇談の日を変更したいから連絡帳出してね〜
って言いながら、洗濯機まわしながら掃除&買い出しのリストアップ。

ママ〜見て♡
犬!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あすちゃん…(。-_-。)
今の姿、写真とってもよかですか?
登校時間まであと10分。
影絵より、ハミガキ&顔洗い、学校の準備とお勉強して欲しいんですけど?

そういえば昔。
子どもが言うこと聞かなくてイライラするたびに、落ち着け自分と言い聞かせて写真とってたよな。
泣きながら床で転がったり、お出かけ先で逆ギレおもらししたりの亮介の写真がブログにたくさんありますよ♪

そうですそうです。
子どもの立場になるんです。
写真にすると、小さな幸せに気付けますよ。
朝から影絵が楽しめる親子なんて、素敵やん?
影絵を楽しんで大満足の明日香さんは、すごい集中力でチャレンジをやりきり、ママのために走って学校から帰るから!って笑顔で学校に行きましたとさ。
めでたしめでたし♡♡♡

今日は急遽、ともきんがボランティア落語に行くのに車を使うことになり、買い出しは延期。
当然、山奥の隠れ家ランチも延期(°_°)
というわけで。
急ぐ理由もなくなったから、ココアを飲みながら新聞読んでます。
朝から新聞読むって贅沢よね〜
それだけで幸せ。

さて。
隠れ家ランチは、手作り贅沢お家ごはんに変更〜
大掃除&衣替え始めます(^_^)v
by tomokin_koharu | 2015-11-13 08:14

ドライヤー嫌いなんです。

a0050348_21171563.jpg



髪を伸ばしたい明日香さん。
自分で髪を乾かして寝れるようにならないと伸ばしたらダメ!って言われて必死(>人<;)

かわゆす♡

風邪っぴきの私の髪の毛も乾かしてくれました。
うん、髪の毛乾かしてもらうのって、ちょっと気持ちいいよね。
早く寝て、明日の仕事に備えます(^_^)v

そのままルンルン♪で仲良く寝室へ移動しようとしている女チームを見て大慌ての亮介さん。
え、もう寝るの?
3人で仲良く野球見ようよ!(・Д・)ノ
って涙目です。

ごめん、亮介。
多数決やで。
by tomokin_koharu | 2015-11-11 21:17

寝たふり大作戦。

a0050348_21322812.jpg


亮介があがってきたら、明日香はもう寝たって言ってね(*^^*)

後から寝室にあがってきた亮介さんが、予定どおり「明日香もう寝た?」って聞いてくれます。
寝たよ〜って言ったら、じゃあ大事なぽぽちゃんで遊ばしてもらおっと♪

っていう、写真。

明日香の寝たふり大作戦は失敗。
亮介の勝ち( ̄Д ̄)ノ
by tomokin_koharu | 2015-11-09 21:32

誕生日おめでとう。

a0050348_2183140.jpg



誕生日はとっくに過ぎたけど、誕生日プレゼントが決まらず。
本日ようやく、ぽぽちゃんのおむつセット&いちごのチュニック&ベビーキャリアに決定しました。

朝イチAmazonで購入。
なんと本日到着(((o(*゚▽゚*)o)))

クロネコヤマトさんありがとう♡
by tomokin_koharu | 2015-11-08 21:08

福利厚生で贅沢しました。

a0050348_19274296.jpg



職場の福利厚生ってイマイチな印象。
いつもとりあえずでUSJに行ってたんだけど、今回、仲良しの主任さんに誘われて、初めてランチ&エステのコースを選択してみました。

エクシブ有馬離宮。
有馬温泉なんて、久しぶりやな〜なんてのそのそ車で向かって、着いてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あれ?なんかここ、すごくいい雰囲気じゃない?
エクシブの会員だから、毎回福利厚生の宿泊とかもエクシブ利用だったけど、こんな綺麗なホテルは初めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オシャレな空間で深呼吸しながら、料理おいしい、デザート食べ放題、エステも合格、スパの展望露天風呂は、黒潮本陣の山バージョン♪で大絶景。
当然、スタッフさんたちも親切丁寧でしたよ。
接遇のお勉強にもなりました。
こんな贅沢、なかなかできないですよね。
福利厚生ありがたや〜

次回はぜひぜひ。
日帰りじゃなくて泊まらせていただきたいです♡

さて。働くぞい。
by tomokin_koharu | 2015-11-06 19:27