<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あすかのこども。

a0050348_18243197.jpg



明日香の部屋で寝ている三つ子とぽぽと、ぶた。

ぶたちゃう、ぷうちゃん!(T ^ T)
はいはい、ちょっとめんどくさいよ。

ぷうちゃんをぶた呼ばわりされて怒る明日香がかわいい。

癒しがいっぱい♡
by tomokin_koharu | 2015-10-31 18:24

らきのおすわりがいちばん。

a0050348_2252569.jpg



これ、らきのおすわり。
可愛い♡

今日は亮介さんが、家の鍵を忘れて。
明日香が遊びに行ってから帰宅。
家に入れず、前のNさん家で過ごしたそうな(。-_-。)
なんで、そうなる?普通おばあちゃん家で合い鍵もらって家に帰るやろ?!

テレビどころか、DVD見せてもらい〜の、お菓子ひと箱食べつくし〜の、まったり楽しいひと時を過ごし〜の。
あれ、ていうか、塾は?(−_−#)
仕事終わりで状況を知り、電話越しに怒鳴らせていただきました。
だって、ママが非常事態の時はNさん家に助けを求めにいけって言ったよ!

いやいや。
それは、強盗とか誘拐とか人殺しとかの話やろ。
鍵忘れたのは、自業自得(−_−#)

ごめんなさい。
でもちゃんとこんにちは言ったよ♡

家に帰ってNさんにお詫びのご挨拶。
いつの間にか立派な息子さんになられててびっくりしたわ。
ちゃんと挨拶されてたし。
怒らないであげてね。

いやいや、立派な息子なら家の鍵を忘れて図々しくご近所さんの家でおやついただきながら優雅にDVD見たりしませんから〜
それでも、さすがに反省したらしく。
いつもより、しょんぼりタイムが長めでした。
次からはちゃんと自分で鍵を管理するから!だ、そうです。

で、さっそく、自転車の鍵がないそうです(。-_-。)

いいのよいいのよ。らきに癒してもらうから。
by tomokin_koharu | 2015-10-29 22:05

仲良しですねん。

a0050348_2144575.jpg


よく言われるんです。
亮ちゃんとあっちゃんって、本当に仲いいよねって。

そうなんよね。
明日香さん、お兄ちゃんにべったり♡
つい先日も、お兄ちゃんは最高だから今のままでいいよって手紙を書いてました。

ちなみに。
お父さんとお母さんへの手紙には、
無理しないでね。
…ですって(´・_・`)

ご心配ありがとう。
by tomokin_koharu | 2015-10-28 21:44

がんばってるのに。

a0050348_1521798.jpg





これ。
がんばりを認めてもらえず、ヘソ曲げてご飯も食べずに突然勉強し始めた亮介の後ろ姿。
写真とってるのバレて、ちょっやめて(♯`∧´)って本気で怒られました。。。

なぜこのタイミングで勉強なん?って聞いたら、
「勉強したらあかんの?(T ^ T)なんで?ぼくがんばってるのになんであかんの?涙」

がんばってるのに認めてもらえない。
辛いな、亮介。
わかる。わかるよ。
亮介はがんばってるよ。

でも…
周りはもっとがんばってるんや。
ごめんよ。

幸せの青い鳥はどこにいるのかな。
探してるのは、赤い鳥?黄色い鳥?

亮介の苦手な寒い季節がやってきました。
さ、一緒に乗り越えようか♡
by tomokin_koharu | 2015-10-22 15:02

明日香8歳のお誕生日。

a0050348_1454256.jpg





10月18日は明日香8歳のお誕生日でした。
じいじ&ばあばをよんで、明日香リクエストの唐揚げとオムレツとブロッコリーとたらこスパゲティでパーティです。
お気に入りのよれよれTシャツを着て、可愛いミニーのアイスケーキを持って大満足の明日香さん。
…まだまだ前髪短め♡笑

お誕生日おめでとう。
ママのところに産まれてきてくれてありがとう(^_^)
いつまでママのこと大好きでいてくれるのかな?

最近、仕事が忙しくてバタバタですが、明日香が掃除や洗濯もお手伝いできるようになったので、本気で助かってます。
帰りが7時とか遅くなっても、お風呂の準備しながらお留守番できるようになりました。スゴイ!
慌てて帰ったら、ママ忙しくて疲れたでしょ?がんばったね♡
…なんて、優しい言葉をかけてくれるから涙でちゃうよね。

しんどくて身動きとれないときでも、明日香の笑顔でがんばれます♡
一人じゃがんばれないけど、明日香がいたらがんばれるよ。
一緒にがんばろうね(*^_^*)

今年一年、どんな成長を見せてくれるか楽しみです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2015-10-21 14:54

ツバメの旅立ち。

a0050348_19322546.jpg




先日のこと。

一足先に出勤したともきんから、電線にツバメがいっぱいとの報告あり。
異常気象か何かかと家を飛び出し空を見上げると、ご近所のおじさまがツバメの旅立ちでしょう?って(>人<;)

なはなは。

にしても、すごい数のツバメ大集合〜
しかも、縦方向の電線にだけ。
ぼたぼたと落ちてくる何かに気付き、慌ててお家に退散いたしました。

わずか20分後に出勤するときにはツバメおらんしΣ(・□・;)
旅立ち見たかったな〜

朝晩めっきり寒くなり、毛布に包まれる幸せ。
日々あっという間。
目が回る。
by tomokin_koharu | 2015-10-12 19:32

おんざまゆげ。

a0050348_21191672.jpg




亮介に、おかずクラブのオカリナと言われて笑いがとまらない。
by tomokin_koharu | 2015-10-06 21:19

明日香の勉強より、らき。

a0050348_14401944.jpg



朝からラッキーのカット。
毎日少しずつ仕上げております。
だいぶ慣れてきたかな?

お手伝いの明日香さん。
いつもなら、朝勉強タイムですが、そんなこたとしてていいんですか?

今回からお家カットに挑戦中のともきん。
バリカンを購入して始めてカットした時の仕上がりは、トイプードルなのにボロ雑巾のようにみすぼらしい姿…
トリマーさんに6500円払ってでも、可愛いラッキーでいてほしいと願わずにはいられない。
でも、上手にお家カットができるようになって、なんとか6500円を節約してほしい。

がんばれ!
by tomokin_koharu | 2015-10-06 14:40

松茸より椎茸のバター焼き。

a0050348_21562135.jpg



松茸をいただきました。
せっかくだから、日勤終わりで炭火焼き祭り。

うまい。うますぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

家族って、いいよね。
by tomokin_koharu | 2015-10-04 21:56