<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぽんぽこともふもふ。

a0050348_22394425.jpg



飼い主が餌を買い忘れて腹ペコらしいもふもふさん。
そろそろ散髪か?

ティッシュ食べてコフコフ言うてたもふもふ。
大丈夫なのか?
そして、平成狸合戦ぽんぽこの結末やいかに。
by tomokin_koharu | 2015-08-28 22:39

夏合宿の報告。

a0050348_1759634.jpg






夏休みも終わりますね。
私もそろそろ働かなくてわσ(^_^;)

さてさて。
本日は、野球部メンバーで夏の終わりを惜しみながら花火です。
夏休みの間、毎日野球だったよねσ(^_^;)
野球のおかげでたくさんの思い出と、健康的な毎日を過ごすことができました。

7月の終わり。
野球部恒例の2泊3日夏合宿が、無事終わりました。
去年は台風明けの猛暑日3日間と合宿がかぶって、熱中症で何人か病院に運ばれたのよね。
今年はみんな元気に乗り越えましたよ(^_^)v

亮介は3回目の参加♪
明日香は去年の合宿当日に入部届を提出しました。
宿泊申し込みが間に合わず日帰りでの参加だったから、今年初めてのお泊まりです( ´ ▽ ` )ノ
私は今まで仕事を理由に、土日だけ日帰りで参加していましたが…
今年は明日香がいるから、お風呂とかどうする?って話。
付き添いのため、私も初めて合宿に全泊参加しましたの。
休職中でよかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


夏合宿をやるかやらないかではいろいろと意見もあってσ(^_^;)
3日間もわざわざ泊まってせなあかんの?とか。
宿泊の手配や熱中症対策とか準備も大変やし、1番暑いこの時期に合宿って無謀じゃない?とか。
初日の金曜日はコーチさんもわざわざ仕事休んで参加せなあかんのやろ?とか。
で、結局、練習時間っていつもとたいして変わらんことない?とか。
一部の母たちの間では反対意見も多かったのですが。
初めてフルコースで合宿に参加しての感想…
合宿あり!ありあり!!ありあり!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


コーチさんや母たちの準備は大変だけど、この合宿でしか経験できないことがたくさんありました。
子どもたちのチームワークと絆も目に見えて強くなってるし、コーチと母たちの協力体制や連携も信頼関係とともに遠慮なく~
なんか、いいですね(^_^)v

毎年子どもたちが急成長する夏休み。
今年は特に一緒にいる時間が長かったから、新しい発見がいっぱいでした。
子どもたちのいいところを見逃さないように♡
新学期に向けて準備オッケイ( ´ ▽ ` )ノ

さて、花火までに洗濯物たたみましょ〜(=´∀`)人(´∀`=)
by tomokin_koharu | 2015-08-28 17:59

できる男。

a0050348_1756592.jpg


毎日自分から勉強。

写真は百人一首作り♡
by tomokin_koharu | 2015-08-28 17:56

山陰の味、岩牡蠣といぎす。

a0050348_12503456.jpg


そこでしか食べられないものがあるよね。
岩牡蠣398円て、安!!!
私は毎日ひたすら岩牡蠣といぎすを食べてました。

おすすめの山陰の味です。
by tomokin_koharu | 2015-08-18 12:50

ようやく境港を観光したよ。

a0050348_12475100.jpg




私の弟が境港に住んでます。
でも、倉吉から境港まで1時間半かかるので、今まで3日ほどの帰省ではなかなか遊びに行けませんでした。
今回念願の境港観光〜

鬼太郎列車に乗って♡
残念ながら、雨…
そして、ちょっと寒い(。-_-。)

2回目の水木しげるロードは、前と比べてかなり栄えていて、晴れた日にまた来たいと思いました。
妖怪のブロンズ像が153体?もあってかなりリアルだし。
あちこちに妖怪や鬼太郎のキャラが隠れてて、可愛かったし。
可愛いおみやげいっぱいだったね。
目玉親父の髪留めが売ってて、ありえへんと思ったけど、みやげ屋のおばちゃんがつけてるの見たらかわいくて。
明日香につけて、鬼太郎ごっこしたかったな(((o(*゚▽゚*)o)))

マグロラーメンは美味しかった。
しかも、その美味しいマグロがね、実家に帰ったら冷凍保存されていてね。
うちのお父さんが普通に食べてるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
弟が漁師さんからもらうから、時々実家にもくれるらしい。
それ、贅沢ですよ。
お願いしてたら弟にもっといろいろもらえたらしいです。
次の帰省の時は、ぜひm(_ _)m

大根島のベタ踏み坂も、いつからこんなんだっけ?みたいな。
CMでは見た目すごい坂だったけど、通ってみたら意外に普通。

境港から実家までの帰り道は、9号線じゃなくて山陰道。
雨もあがって、海がきれいでした。
新しい道が整備されて、観光しやすくなったし、可愛いおみやげも増えましたね。
がんばれ鳥取(^_^)v

今回のおみやげは、打吹公園だんご、ふろしきまんじゅう、黄金のポルネーゼ、大山サブレ、やおよろず本舗のしじみチャウダーと蟹ほぐし、赤貝、のりつくだに、あごちくわ、焼き鯖、ピオーネ…かな。

ただいま、川西。
by tomokin_koharu | 2015-08-18 12:47

帰省中は毎日海でよくない?

a0050348_18205692.jpg



昨日は、朝から夕方まで、海。
子どもたちみんなで設計図まで書くほど念願だったダムも完成しましたよ〜
砂遊びだけじゃなくて、波にゆられて泳いだり〜

私もSUP体験を満喫。
ちゃんとボードに立って、こげました
( ´ ▽ ` )ノ

海って、こんな安あがりなお楽しみスポットだったのね。
飲み物やお昼ご飯持参したら、朝から晩までほっといても遊び続けてますよ。
来年は毎日海で、どや?
by tomokin_koharu | 2015-08-17 18:20

らき。

a0050348_21141322.jpg



思い出しらき。
by tomokin_koharu | 2015-08-15 21:14

お盆でも、海にはいります。

a0050348_21125339.jpg




お盆に海に入るなんて、昔なら泊のおばあちゃんに怒られちゃうよね。

足ひっぱられても知らんでぇ〜ってねσ(^_^;)笑

海があるから入るだけ。
いつでもあるのが海。
そんな海に、わざわざ関西から来る都会の人ってよくわからなかったけど。
今ならわかる、この贅沢。
お盆とか関係ないでしょ。

今話題のSUPがハワイでできるらしいよ?
やるしかないでしょ、私。

ちなみに。
子どもたちは、砂遊びに夢中。
ダムを作ったそうです。
そして、明日もダムの続きを作るから海に行くそうです(。-_-。)
by tomokin_koharu | 2015-08-15 21:12

ぱにーにで足湯。

a0050348_1019556.jpg



帰省といえば、ぱにーにでしょ。
今日はともきんと一緒。
でも亮介さん不在。
腹痛た。

いつもの大満足モーニングのあと、飲み放題を継続しつつの足湯。
by tomokin_koharu | 2015-08-13 10:19

夏休みの過ごし方。

a0050348_2159661.jpg



まず。
7月の下旬に野球部の合宿があるから、それまでに自由研究以外のプリントやドリルを終わらすこと。
次に。
お盆には倉吉の実家に帰省するから、それまでに残りの宿題を全部終わらすこと。

チャレンジや塾の宿題もあるから、かなりハードスケジュールσ(^_^;)
それでも毎日、午前中が勉強で午後から野球という流れであっという間に過ぎていきました。

なるべく自由にさせてあげたいのだけれど。
勉強の合間に突然始まる工作やごっこ遊び、セミ捕り&水遊びは、誰かが止めないと延々と続きます。
大人がいないと子どもたちってこんな過ごし方をするのか…
いなくなったかと思ったら、コープさんで山盛り段ボールをもらってきてたりするんです。
汗だくで…( ;´Д`)
でも、瞳きらきらで…( ;´Д`)( ;´Д`)

この日は、自由研究がひと段落。
余った段ボールで阪急電車を作って、家中に駅名をガムテープに書いて貼りまくり、2人で段ボールに入って電車ごっこ♡

仲良し〜
by tomokin_koharu | 2015-08-12 21:59