<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新種の生き物。の、中。

a0050348_21101583.jpg



普通。
by tomokin_koharu | 2015-07-29 21:10

新種の生き物。

a0050348_2192959.jpg


静かに寝ている…

中がどうなってるか、気になる気になる。
by tomokin_koharu | 2015-07-29 21:09

ぎゅうぎゅう祭。

a0050348_95926.jpg


昨夜、病棟の後輩たちが遊びに来てくれました。
みんないろいろ悩んでるのよね。
伝えたいことはたくさんあるんだけど、ね。
大切なことはなかなか伝わらないし、言われても気付けないのです。
私もそうだよ、一緒だね。
こうやって一生懸命悩みながら、経験を重ねながら、成長していくんだろうね。
年齢バラバラなのに、同じ職業だからこそわかりあえる仲間に感謝です♡

よく食べる若者代表ミムミムも来ると聞いて、さて何を作ろうかとワクワク。
ネットで見つけたぎゅうぎゅう焼きをさっそく試してみました。
作るの簡単なのに、予想以上に盛り上がる〜
ぎゅうぎゅう焼きを囲んで、サラダ、パスタ、サーモンのチーズ焼き、地鶏の炭火焼き、お土産のさつま揚げ…
あっという間に食べられちゃって、慌てて追加の焼きおにぎりとスペアリブでなんとか満足していただけました(⌒-⌒; )

若者パワー恐るべし。
負けてらんないぞ(^_^)v
by tomokin_koharu | 2015-07-23 09:05

ともきんと、りょうりょと、らきと。

a0050348_2265911.jpg


夏休みの宿題が、今週末の合宿までに本当に終わりそうな亮介。

じゃあ、待ってる間に落語のお稽古しよっかなってともきん。

落語してるともきんを不思議そうにみつめる、らき。

あ、明日香さんは風邪っぽいのでもう寝てます。

夏休みだから、ちょっと夜更かししてからオヤスミナサイ☆
by tomokin_koharu | 2015-07-21 22:06

勉強が好きだ、大好きだ!

a0050348_7435931.jpg



勉強してる人が増えてる!

わっしょい〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
by tomokin_koharu | 2015-07-19 07:44

勉強したくてたまらない。

a0050348_7232367.jpg


昨日からのウキウキ夏休み。
台風のため、終業式を一日早めて翌日は休校となりました。

一日増えた夏休みで、宿題の計算ドリルをすべて終わらせた亮介さん。
得意げにしてたのに、実は、野球仲間のゆうたろうもあっさり終わらせていた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これには、ちょっと慌てた亮介さん。
合宿までに、全部宿題終わらせたいねん。
とりあえず、漢ドする…
野球の練習の帰り道にそうつぶやいてました。

で、さっそく。
目覚めてすぐ、漢ド。
ソファーでは、私とともきんがくつろいで僕らの時代を見てるのに、漢ド。
母に背を向けて、漢ド。

でも、瀧本美織のCMには食いつく笑
すごい集中力にひたすら感心するしかない。
がんばれ(・Д・)ノ
by tomokin_koharu | 2015-07-19 07:23

台風の日はコロッケらしい。

a0050348_21302310.jpg


台風やからコロッケやな♡
前回の台風も前々回の台風も同じこと言ってたっけ?
前回は、本当にコロッケ買って帰ってきて、本日ついに…
え、今からコロッケ作っちゃうの?
!(◎_◎;)ホンキ??

小浜土産の立派な焼き鯖に、コロッケ追加。
とんかつソースってこんなに美味しかったっけ?

台風=コロッケ
2ちゃんねる恐るべし。
ネット世界って、また特別よね。

写真は、コロッケ前でご機嫌な亮介と、おにいにいだけずるい!って不機嫌な明日香。
by tomokin_koharu | 2015-07-16 21:30

お母さんが2人。

a0050348_8585759.jpg



お母さんが2人おったらいいのにな♡
亮介用と病院用に欲しいらしいです。
そうね。

休職中。
教育について考えるなかで、今朝のビビットちょっと面白い。
職場でもこんな会議ができたらいいのに。
これから自分がやるべきことが見えてきたかも。
まだ秘密。
by tomokin_koharu | 2015-07-16 08:58

3兄妹。

a0050348_20594993.jpg



一番母思いなのは、らっきぃちゃん。
亮介&明日香はドラえもんに夢中。

今週から職場復帰してます。
結局、業務調整すると言っても形だけ。
そりゃそうさ。

久々の仕事はしんどい。
看護師さんて、すごいよね。
よく働くよね。
尊敬〜
なんて、他人事なのはなぜかしら?
さて、そろそろ真面目に働き方を考えますか。
人生に迷った時は、より困難な方を選ぶ。
今の私には、今の職場に残る方が楽ちんなのです。

困ったな。

とりあえず、一週間乗り切るためにはまず睡眠。
21時就寝で、おやすみなさい☆
by tomokin_koharu | 2015-07-07 20:59

無理やり朝ごはん。

a0050348_7171975.jpg




ぐうたら亮介さん。
いつからか、野球部の何人かで朝練を始め、びっくりするくらい早起きができるようになりました。
野球の朝練の前に、家族揃っての朝ごはん。
これ、先日の朝ごはんの風景。
私の目の前に阪神好きのおっさんがいます。
新聞のおりかた、姿勢、口調。
…誰かさんにそっくり。


朝練は6時から7時。
我が家は6時起床の、朝ごはんは6時半から7時でした。
朝練と朝ごはんがかぶるやないか…?!Σ(゚д゚lll)

でも、朝練の後に朝ごはんを食べると、7時15分からの朝勉強ができない。
いや、そんなことより、ともきんの朝うんこが通勤時間にかぶる。これ重要。
でも、朝ごはんはみんなで食べたい。

さてどうする?というわけで、6時から朝ごはんを食べることに〜(⌒-⌒; )
正直、起きてすぐ食欲もない。だから朝ごはんも作る気しない。
おにぎり率高し…
そして、明日香さんはおんぶで布団からリビングに強制的に移動させられ、寝ぼけたままなんとか気合いで朝ごはん。
朝ごはんを食べ終わった亮介さんは、6時20分ごろから遅れて朝練に参加。
できるだけ協力してあげたいけど、これが限界〜

ところが、亮介さん。
「6時から朝練参加したいから、朝ごはんもっと早くして!」
とな??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

絶句の母に、まさかの明日香さんのこの一言。
「あっちゃんこれ以上、早起き無理!でけへん!(T ^ T)」ってかわいく涙…
こんだけ協力してくれる妹もおらへんよ、亮介。

とりあえず。
朝ごはんの準備にもっと協力してよねってのが一つ。
も一つは、優雅に新聞読んでる暇あったら、早よ食べて朝練行きやって話。

で、解決?
by tomokin_koharu | 2015-07-04 07:17