<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がんばり屋さんの理由。

a0050348_1950197.jpg



亮介ががんばり屋さんになったきっかけは、1月17日の野球の練習でした。

12月に腹痛やら足痛やらいろいろあって、なんとかがんばって学校に行きました。
野球部は3年生の冬からは6年生中心のA級に合流。
野球を楽しむだけじゃなくて、本格的な練習になりました(*^_^*)
スタートのランニングからついていけなくて泣いてたっけ?
なに?寒くて手がかじかんでボールもたれへん?
厳しいA級のコーチもそりゃあ笑うよね~

仕事で応援に行けなかったけど、他の野球部母から、泣きながらがんばってたよって、毎回教えてもらってました。
私が久々に練習の応援に参加したのは寒い寒い雨の日。
ジュニアはさっさと練習中止を決めて解散する中、
「こんな状況の試合もある。気持ちで負けたら試合も負けるぞo(`ω´ )o」
ってコーチの気合注入。
みんな「はい!」って声をそろえて返事してダッシュするのに…
あれ?亮介だけ一人また泣いてるし?
。・゜・(ノД`)・゜・。
あれあれ?え、無理~って泣きながらこっちに戻ってきてるよ?
。・゜・(ノД`)・゜・。

…母さんも泣きたいよ。とほほ。

泣いてる亮介を見つけて声をかけてくれたコーチ。
今回は本当に無理そうで、ひたすらしゃくりをあげながら大号泣~
しばらく話をしてから、コーチが言うのよ。
「じゃあ、もう帰れ」って、優しく。
「その代わり、他の奴らはどんどんうまくなって試合に出る。努力してる奴らとはその分差ができるぞ。」
「それでもいいなら、もう帰れ」

絶対よろこんで帰ると思ったのに、あの亮介が、泣きながらもう一度みんなに合流しちゃうんだから。
みんなに負けたくないんだってさ。
母感動。そんな根性あったんだね~
コーチの神対応に感謝♡

その後なんとか雨もやみ、その日は守備もバッティングも絶好調で、またまたコーチたちに笑われてたっけσ(^_^;)

いつも言ってました。
なんで亮介こんなにがんばってるのに…って。
お前の努力がまだまだ足らん!って叱ってたよね。
誰かと比べることなく、そのままの亮介を認めてあげないといけないなと気付かされました。
素直でがんばり屋さんの息子です(^_^)v

でもね、がんばるだけじゃダメなんだ。
ちゃんと考えて、効果的に努力しないと。
で、野球の練習の時だけがんばるんじゃなくて、家でもランニングや素振りをして…

結局ダメだししてしまうのでした。

私の分身さま。
一緒にがんばろうね。

おしまい。
by tomokin_koharu | 2015-04-21 19:50

ストレス発散。

a0050348_19454499.jpg




120kmに挑戦するときは、ズボンにイン。
by tomokin_koharu | 2015-04-21 19:45

らきとあすか。

a0050348_7304380.jpg


明日香に抱かれるらっきいがかわいい。

ぴったりひぃっと
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

妹が欲しかった明日香さん。
妹ですよ。
by tomokin_koharu | 2015-04-09 07:30

仕事優先にならざるをえない日々。

a0050348_2395849.jpg


新人の入職時研修真っ只中。
今時の若者の予想外の行動に対応しきれず、毎日頭ぱんぱかぱんです。
昼休みなしの、残業当たり前ですね。
自己研鑽として前向きに取り組めるのも2日が限度。
もう無理ですごめんなさい。

ご飯が炊けないくらいしんどくて、夜はお惣菜パーティ&朝ごはんにパン購入。
それでも無理して笑顔を作るのは、亮介&明日香が心配しないように。
おかげさまさまです。

あと少し。
がんばれ自分。

もふもふの応援で、心ゆるゆる。
by tomokin_koharu | 2015-04-08 23:09