<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ報告。

a0050348_111147.jpg


今週はインフルエンザに始まり、インフルエンザで終わる…
いや、継続中ですが(ノ_<)

亮介さんは、先週日曜日に喜びのビヨンドGETからの発熱。
で、翌日小児科受診してインフルエンザA確認。
イナビル吸入で火曜日にはあっさり解熱しまして、その後ひたすら家でお勉強の毎日でした(^_^;)
で、発症から5日間経過した本日。
治癒証明もらって午後から野球の予定でしたが、受診中の検温でまさかの微熱?!

まあ…月曜日から学校はOKで治癒証明は出しましょう。
だけど、土日は安静にしてくださいね。

土日の野球にどうしてもどうしても行きたかった亮介さん。
お医者さんが言うなら仕方ないよねってそう簡単に納得いかないみたいで。
「あの、今日野球あるんですけど、野球は行ってもいいですか?ずっと熱なかったから大丈夫です( ̄▽ ̄)」
かなり真面目に訴えるから、看護師さんたちも笑ってましたわ。
で。
病み上がりについて、先生から丁寧に説明していただき、しぶしぶ納得していました(。-_-。)
今、ふて寝してます♡


明日香さんは、火曜日に微熱スタート。
18時間経過でとりあえず受診してインフル陰性。
そのまま微熱で安心させといて、まさかの木曜午後に39度代の熱発(O_O)
去年と同様に、2度目の検査でようやくインフル確認、イナビル吸入施行となりました。
ま、当然、時すでに遅しで長期化の可能性大。
昨日は微熱でしたが、今朝はまさかの38.2度ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも本人はとっても元気で、スカートにはきかえ、写真のようにのりのりでテレビ見て踊ってます…ドウユウコト?ヽ(´o`;

月曜日に治癒証明をもらう予定もどうなることやら?
人間諦めも大切よね〜
どうせもう有給も使い果たしたんだし。
ゆっくりしましょ( ̄Д ̄)ノハイ。
by tomokin_koharu | 2015-01-31 11:01

全打席出塁記念のビヨンド。

a0050348_9255193.jpg



いろいろありすぎて、ブログ更新がおいつかない今日このごろ。
あいかわらず忙しい毎日ですが、PTAと野球のお楽しみで、なんとかバランス保ちながらがんばっております(^_^)v

さてさて、亮介さん。
念願のビヨンドマックスメガキングを抱きしめつつ…
元気ないのはインフルエンザ疑いの絶讃発熱中なのですσ(^_^;)
しんどいくせに、バットは手放さない笑
喜びが伝わってくるよね〜


実は、昨日の練習試合でみんなも驚くクリーンヒットを披露してくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして、フォアボールを選んで、全打席出塁〜
そういえば、腹痛で登校拒否になる前は、全打席出塁でビヨンドって約束してたよね?
マラソン大会7位以内は無理だったけど、もういいよね?

ってわけで。
昨日、ビヨンドマックスメガキング2万8千円をプレゼントしたんです。
確かに、反応イマイチだったけど…
試合でヒット打った興奮もあって、まさかまさか、熱があるなんて思わなくてね(。-_-。)

疲れたってぐったりしてるのが気になって、念のためにで寝る前に熱はかってびっくり。
すぐさまインフルエンザ疑いで隔離ですわ。
そして、今に至る…

さて、インフルエンザかしらん?
by tomokin_koharu | 2015-01-26 09:25

あっちゃんよりかわいいもの。

a0050348_22232680.jpg



CMの赤ちゃんを見て、かわい〜♡って言ったらえらいこと!

あっちゃんより?(*`へ´*)

はいはい。
あっちゃんが1番かわいいですよ。
by tomokin_koharu | 2015-01-23 22:23

春はあけぼの。

a0050348_70515.jpg






モコハウスのおかげで、大事な家族と過ごすお家が、キレイな空気で常に適温ってことが、こんなにも幸せなことなのだと実感しております。
当たり前のことなんだけどね〜
社長とNさんに改めて感謝♡

我が家は、寒い冬は家の中で一番温かいロフトで寝てます。
窓にカーテンとかないからね、起きたらすぐに朝焼けの空と山。

灰色の雲の隙間の、淡いピンクかオレンジか…みたいな。
目覚めてすぐに、いつもよりちょっとだけ高い位置からのこの景色は、よし今日も一日がんばろう!って思います。
あ、いや、もうちょっと寝ていたい?
モコハウスのお家でエネルギーチャージして、今日も元気(*^_^*)


春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

あ、わかる。
by tomokin_koharu | 2015-01-23 07:00

娘2人。

a0050348_20141045.jpg


ともきんと亮介は、熱血タイガース党に夢中。

明日香はラッキーとガチ遊び。

さて、私は何しよ?
by tomokin_koharu | 2015-01-09 20:14

亮介の成長っぷり。

a0050348_2191370.jpg


最近の亮介さん、すごいんです。

言われたことがすぐにできる。
言われなくても自分で考えてできる。

気付いたら勉強してたりしますよ。
びっくり〜
褒め褒めクラブへようこそ♡
by tomokin_koharu | 2015-01-05 21:09

年賀状。

a0050348_18445656.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は年賀状あきらめました(^_^;)
ずっと仕事だったから、許して♡
来年はがんばります。
by tomokin_koharu | 2015-01-02 18:44

クリスマスプレゼントの報告。

a0050348_18413952.jpg



あ、妖怪さがしてる子発見(*^_^*)

サンタにもらった妖怪ウォッチ(赤)
大活躍〜
寝る時もしてますし、常に妖怪さがしておりますよ。

そんな私も、職場で何かトラブルあったら妖怪のせいにしたりして♡
笑ってるのは母たちだけね、そうなのね。
by tomokin_koharu | 2015-01-02 18:41