<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音楽会にいこう。

a0050348_2123695.jpg


今日は音楽会でした。

優等生の明日香さんと、何かやらかす亮介くん。

予想通り。
明日香さんは、緊張しながらもおっきな声で誰よりも長いセリフをすらすら〜
こうみえても、とってもビビり屋さんなのよね。
だから、誰よりもたくさん練習しておるのですよ。
知ってますよ。がんばったよね、お疲れちゃん♡

さてさて噂の亮介くん。
一瞬の間があったものの、はっきりしっかり自分のセリフを口にした亮介。
みんなと一緒に鍵盤ハーモニカを吹く姿を見て、あの時の涙とは違う涙が流れました。

そう、あの時。
保育所のお楽しみ会でミッキーマウスマーチを全く踊ろうとせず、カスタネットを床に投げつけたあの時。
保育所の園長先生に相談したら、この子はこんなもんじゃおわりませんよ。もっとやらかしますよ〜って、笑い飛ばされたっけ?
あの時に比べたら、すごい成長したよね〜
舞台に立って、普通に演奏して、ニコニコ時々こっち見たりして。
神様、もう十分です。
人並み万歳!

いろんな経験をさせていただいて。
いろんな価値観を知って。
成長させていただいております。

さて、明日は仕事。
お正月も仕事。
働ける幸せ、ですな。
by tomokin_koharu | 2014-11-29 21:23

朝から掃除機の理由。

a0050348_7462672.jpg



ロフトでの目覚め。
窓から朝焼け見ながら、今日もあけましておめでとう。

リビングから掃除機の音?
最近、亮介&明日香が掃除ブームなので、朝からえらいねぇ(^ω^)なんて。
…思っていましたが。
となりで寝ていたともきんさんが、ぽつりぽつりと話し始めました。

昨日は、滋賀でPTしてる男前のIさんとこで落語。
お酒を飲んで帰ってきて、電車を乗り過ごしたこと。
終電一本前に帰ってきて正解だったこと。
お礼に和菓子をいただいたので、家についてさっそくいただいたこと。
開けたらわけのわからん砂糖みたいなのがこぼれてきたこと…

たぶんそれを掃除機で吸ってくれてるんやと思う。
こはるもその和菓子食べてみ!わけわからんから。

和菓子の正体は、おしるこ&くず湯。
どっちを開けたか知らんけど、でかでかと書いてある。
開けようとする私に気付いて、
「あ、気をつけて!だぁ〜って出るで!」と慌てて助言するともきん。

優しいのね。
でも大丈夫、想像できますから(。-_-。)

和菓子の正体を知り、納得のともきんさんは、朝ごはんも食べずにさきほど出勤。
朝から笑かしてくれて、ありがとう。
どんだけの酔っ払いだったか、こちらも想像できますよね。
二日酔い大丈夫かしらん?

写真は、まだ砂ざらざらしてんねん。って不愉快そうにソファーにすわってテレビを見ている2人。
ざらざらの正体に納得しつつも、あ、あそこにもまだなんか落ちてる。あそこにも!って落ちつかないご様子。

ともきんさんから、やる気ないない病の私へのプレゼントよね。
やりたいことの前に、やらないといけないことがいっぱい。
笑うしかない…
今月はパワーバランス60%で時がすぎるのを待ちますσ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2014-11-16 07:46

ぼくは膝痛ドラえもん。

a0050348_9472771.jpg



確かに、ドラえもん…ぽい。

先週から、頭痛やら腹痛やらで登校拒否かと散々悩ませてくれた息子さん。
第二弾は膝痛で、歩けないから学校に行けないらしく。
車で送ったりもしてました。
日曜日の野球の試合に出られないかもとなると、ぴたりと痛みはおさまりましたとさ。
私の有給はもうないよ〜めでたしでめたし。

子どもなりに、いろいろ悩みがあるようで。
話をするっていうか、話を聞くことの大切さを今さらながら実感しております。
話を聞くことに徹しようと言い聞かせながらも、ついつい自分が話してしまうのよね。
難しい(。-_-。)



今日は粘土に夢中。
あすかさんは部屋のお片づけ中。
当たり前の幸せに感謝。
by tomokin_koharu | 2014-11-15 09:47

落語会。

a0050348_18562523.jpg



悲しいときでも、このテンションで落語できちゃうんだからすごいよね。
そして、悲しくても笑っちゃう。
人生イロイロ。

でもね、100mもの宝船が来てるらしいからね。
雪崩のような豊かさが押し寄せるらしいからね。

さて。
夜ご飯なにする?
by tomokin_koharu | 2014-11-11 18:56

かしこがおる。

a0050348_2148511.jpg


賢い子=かしこ。
すごい集中力でチャレンジしてます。

時々失敗しちゃうけど、もともと頑張り屋さんなんです。

見方を変えると、かわるもんなんですね。
子育てっておもしろい♡
by tomokin_koharu | 2014-11-03 21:48