<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そんな夏の日の記憶。

a0050348_2312941.jpg



7月の終わりから、課長代行してます。
上司がサードレベルの研修中。
看護部長になるレベルのお勉強をされるので、そりゃあもう、ぜひぜひ応援したい(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、電子カルテ移行期間&清潔ケアを現状週2回から3回導入などビッグイベントもあり…
毎日忙しすぎて、記憶がない。
忙しすぎて、何やってるかわからない(>人<;)
ブログに残したい記憶がたくさんあるのに〜

ラッキーが我が家に来てどれくらい?
茶色いフワフワさんが家の中ウロウロするのにも、だいぶ慣れましたσ(^_^;)

明日香さんは秘密基地を作ったの♡と、小声で報告してくれましたよ。

亮介と明日香で、2人でお留守番に初めてチャレンジ。
本当は休みだけど午前中だけちょっと病棟に〜っていうのは何度もあったけど、ガチで一日中仕事なのは初めて。
当然、職場に何度も電話があって、次はもうないとおもったり。
でも明日香はやりきった満足感でいっぱいだったり。
かぎっ子慣れっこ。だけど、亮介&明日香の体調不良で仕事途中で帰ることもしばしば。

仕事の責任とどっちが大事?って悩みつつ、課長代行の責任は、子育て真っ最中の私には大きすぎました(>人<;)
それでも、おかげさまで、亮介&明日香はいっぱい我慢もしてくれて、応援してくれて、成長してくれましたから♡

亮介が稀に見る集中力で宿題がんばって終わらせて、感動。
百人一首暗記もなんとかクリア。
明日香も然り。
2人でお買い物にもいけるようになったよね?
次は電車かなo(^▽^)o

幸せもんですよ、私。

同窓会、帰省、するめいかのこうじ漬け、打吹公園だんご、パニーニ、いぎす、おばあちゃん、倉吉弁、夏祭り、公民館、りょうくん、つつじ音頭、マニキュア、白バラ牛乳。

夏が終わります…
by tomokin_koharu | 2014-08-25 23:01

手作り野球グッズ。

a0050348_2174969.jpg




仕事から帰ってきたら、いきなり始まるキャッチボール。

手作りキャッチャーマスク。(二代目)
by tomokin_koharu | 2014-08-24 21:07

新しい家族。

a0050348_6222054.jpg


3日前。
仕事から帰ってきたら、家族が一匹増えてました。

なんでもこい。

朝からみんなでぐうたらしてます。
久々の休日。
今日こそ病棟にはいかないぞ。と、決意。
でも、やること終わらせた方がスッキリするぞ。と迷まよ。

どうしたらいい?ラッキー?
by tomokin_koharu | 2014-08-07 06:22

夏休みの宿題。

a0050348_8471512.jpg


たった今。
約束したところまで終わらせてないことが判明。
ママ職場にいかれへん。仕事終わらんと、野球にもいかれへん。今日の野球は諦めや(*`へ´*)

私に怒鳴られて、慌てて泣きながらがんばってます。

どこで手にいれたのか、消えにくい消しゴムで無理やり消してプリントをやぶってしまった息子。
やる気ないならやめなさい。その代わり、野球も今日はナシ!
その、消しゴムも、消えへんで無理やりしてプリントやぶるなら、もう捨てや!

亮介さん、ダイヤのエースが見たいらしいです。
かなり慌ててます。
泣きながら、この消しゴムはこの前塾の体験学習で全国テストを受けた時にがんばったねってもらったから大事!ってつぶやいてます。

かわいい。
でも、ダイヤのエースは宿題終わってから。
がんばれ。
by tomokin_koharu | 2014-08-03 08:47

盆踊り大会。

a0050348_8181718.jpg


自治会の盆踊り大会初日。
お天気も微妙で、時々雨。
せっかくの浴衣なのに、走り回り、塀を乗り越え、どろどろです〜
とった写真はパンツ丸見えで使えず、家に帰ってから記念にパチリ☆
友だちと、浴衣ジャマだから明日は普通の服にしようと約束してましたσ(^_^;)

去年だぶだぶだった、頂き物の浴衣が今年はピッタリ(((o(*゚▽゚*)o)))
歯科受診で色素沈着を取り除いて、笑うと白い歯がきらり〜

今日は小学校のPTAとして盆踊り大会に参加。
そして、野球部でわなげ&生ビール販売予定。
仕事も忙しいけど、こうやって頭を切り離す時間があるのはありがたい。
何より、亮介&明日香が素直で一生懸命毎日を楽しんでいるのでね。
私も負けてられないなぁと思うのです。

まさかの坂がいくつも重なることもありますが、
どうしてもの時は立ち止まって休めばいい。
心の御守りのおかげですね。

子どもも親も、大成長の夏休みになりそうです( ̄Д ̄)ノ
by tomokin_koharu | 2014-08-03 08:18

夏合宿のこと。

a0050348_825421.jpg



いつのまにか、夏合宿も終了してました。

合宿2日目の親子試合で、二打席とも内野安打で出塁した私。
思わず真剣に走ってしまい、どちらもホームまで帰ってくることに
((((;゚Д゚)))))))
足パンパン!で、現実を思い知ったのでした。
あの頃とは違う…
思ってたんと違う…

合宿3日目は、今年度ジュニアチームで初めての練習試合。
明日香は途中からライトを守り、期待の初打席はまさかの顔面デッドボール
Σ(゚д゚lll)
大泣きです。笑
バッターボックスで構える姿を見て、なんだか打ちそうな気がする…ってみんなが期待していただけに、がっかり。
しかも、その後からは、怖くてバッターボックスに立てず(T ^ T)

結局は負けたんだけど。
部員たちの成長をたくさん感じました(・ω・)ノ
亮介をはじめ、決して上手くはないけど、どの学年よりも野球が大大大好きな3年生たち。
バッテリーはサインを出したり、阪神の選手の応援歌で盛り上がったり。
母たちの一番の感動は、誰も砂遊びしてへんかったよね?奇跡よね?
…って、どんな感動よ〜?!(。-_-。)

そういえば、去年の合宿の練習試合で、試合中に砂遊びすな!ってコーチに怒られ、相手チームに笑われたのでした。
試合を見ていて、本当に野球を楽しんでるのが伝わってきます。
早く勝たせてあげたいな〜

中でも明日香さんは注目の的です。
ようやく入った一年生で、女の子で、左投げ。
かわいいだけでなく、野球の才能もジュニアの中でピカイチと大絶賛されてました。
先日のプール開放参加者からも、あの子誰?!ってみんなに見られていたと、会う人会う人に声かけられます。
野球部宣伝隊長として、なかなかの活躍。
これからが楽しみですなd(^_^o)
by tomokin_koharu | 2014-08-03 08:02