<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お見舞いペルルメロン。

a0050348_21434067.jpg


完熟ペルルメロン最高〜
ちゃあちゃん、ありがと♪

昨日無事ともきんも退院して、家族全員揃いました。
ありがたやありがたや。

お見舞いにきてくださったみなさま。
メールやLINEでの励ましなどなど、ありがとうございます。
本当に心強かったです。

本人は、痛みとの戦いらしいですよ。
かなりの頻度で、胸を押さえて立ち止まってますね。
なので、まだまだ子どもたちと一緒の布団で寝る勇気はないらしい…σ(^_^;)

2週間後には職場復帰の焦りもあるみたいだけど、せっかくだから、今のうちにゆっくりしなさいや〜
by tomokin_koharu | 2014-06-30 21:43

ぬけがけ反対。

a0050348_8411385.jpg



昨日は亮介が嘔吐と熱でお休み。

一昨日のとうたんのお見舞いで、車酔いして吐きまくってそのまま寝たからね。
脱水かな?
仕方なく私も仕事休んで…
ちりとてちん。

夜ご飯食べて寝る準備してから、ちりとてちんの続き。
ふと?
明日香が、自分が学校に行ってる間にちりとてちんのストーリーが進んでいることに気付いてしまい、大号泣〜
ジタバタ泣いてる姿がかわいくて写真を撮る私にもブチ切れo(`ω´ )o
明日香が見てないストーリーを得意気に説明する亮介にも、言わんとって!って立腹。

ぬけがけして、ごめんよ。
まさか、自分らまでそんなにちりとてちんにハマってたなんてね。
反省〜

朝の目覚ましはちりとてちん。
テレビであのメロディが流れた瞬間、ロフトからダッシュで起きてきてソファで鑑賞されとってです。

家族で人生勉強しとりますでぇえ。
平和。
by tomokin_koharu | 2014-06-28 08:41

3分泣いちゃった息子と変顔娘。

a0050348_22304782.jpg


今日は学童なしで帰る練習の日。
家に帰って私のおかえりメモを見て、『とうたんがいないことを思い出して3分泣いちゃった』らしい(^_^)a
メンチカツブーム到来。

まあ、そんかかわいい亮介さんは、ご近所さんや友だちの母を巻き込んでまたまたひと騒ぎ起こしてくれましたが、それはまた別のお話。

変顔をやめない明日香さんは、兄に『きっしょ〜』って言われて、『そんなん言わんとって!』って涙。
だって、事実だから仕方ない。

今週は会議の企画や出張やらで忙しく、久々にお迎え後に子連れで仕事。
亮介と明日香はスタッフに遊んでもらって嬉しそうでした。
認知症の患者が助けて〜と叫んでるのを険しい顔で見つめていた亮介。
助けなくていいの?って聞かれて、ええねんっていう答えは、いくら忙しくていらいらしていたとはいえ、よくなかったかなと反省してます。

忙しくおかげで、日々あっという間ですね。
日曜日には、無事ともきんも退院できそうです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2014-06-25 22:30

ちりとてちん。

a0050348_20381282.jpg


くたくたですが、子どもたちの存在でなんとか動いてます(。-_-。)

ともきんが入院中に見るために購入した、『ちりとてちん』のDVDに夢中〜

人生について考える日々。
今がチャンスと、悩みきります( ´ ▽ ` )ノ
by tomokin_koharu | 2014-06-24 20:38

リビングキャッチボール。

a0050348_1949377.jpg


ともきんのいない寂しさを、キャッチボールでごまかしてます。
by tomokin_koharu | 2014-06-21 19:49

ひとやすみ。

a0050348_10454942.jpg



一週間前。
阪大病院ってどこ?状態だったので、病院見学ドライブに来てました。

帰りに、万博公園でくじらボートとキャッチボール。
亮介さんは警備員さんに、太陽の塔の作り方を質問していましたよ♪

あっという間に手術も終わり、病院への往復も慣れたもんです。

今回の入院のおかげで、仕事のことはちょっとひとやすみ。
ゆっくり家族との時間を楽しみます(⌒▽⌒)
by tomokin_koharu | 2014-06-21 10:45

とうたんがんばったね。

a0050348_1842871.jpg


亮介さんはとうたん大好き。
つい先日。
朝からこんなことされて弄ばれても、むしろ嬉しそうにしていました。
そんな大好きなとうたんが入院して3日目の今朝。
ついに亮介さんには幻覚が見え始めたらしく、
あれ、とうたんがおる?(((o(*゚▽゚*)o)))

いやいや、おらへんおらへん。


8時15分入室の、14時半終了。
予定よりだいぶ遅れて手術は無事おわりました。
皆さまにはご心配おかけしてますが、問題なく経過しております。

約束通り、私の顔を見て第一声から落語が始まり、笑かしてくれました(。-_-。)
さすが。
でも、残念ながら、顔は浮腫んでぱんぱんで、酸素マスクがピチピチ〜
挙動不審にナースコールを握りしめたままの姿は、普通に患者さんでしたσ(^_^;)

心配でもっといたかったけど、子どもたちのお迎えもあるしね。
優しいともきんさんは、私が安全運転でゆっくり帰れるようにと、早めに帰らせてくれました。
手術なんて、看護師として何度も経験してますが、身内となるとダメね。
完全に動揺してました。
病院を出て家に着くまでの記憶がありません。
ちょっとした理由もあって、万博公園を3周しました笑

いろいろ考えることもありますね。
経験しないとわからないことがあります。
落ちつけ自分。がんばれ自分。
大変なのは、私よりもともきんですからね。

さて、かわいい子どもたちをお迎えに行こう〜
by tomokin_koharu | 2014-06-19 18:04

優しい看護師さん、希望。

ともきんさん入院中。
本日朝イチの手術です。
みなさま、ありがとうございます。

そろそろ終わるころ?
待ち合いのデイルームでお弁当食べて、術後の個室に荷物を置きに行く。
さっきお部屋を教えてもらいましたが、名前表示がないから、部屋がどこかもうわからない。

通りすがりの優しそうな研修医に聞いたら、ちょっと待ってくださいねと笑顔。
でも、戻ってきたのは怖い看護師さん。
さっき説明しましたよね?って言いながら、一番端っこの部屋に案内されました。
こんなわかりやすい部屋を忘れるなんてね。

どうやら今日の担当は、あの看護師らしい。
怖いよ〜
夜勤明けで帰ったプライマリーの看護師さんが恋しい(/ _ ; )

私、優しい看護師さんになります。
by tomokin_koharu | 2014-06-19 12:24

2人乗り。

a0050348_9581021.jpg



ママぁ〜見ぃて〜

2人乗りができるようになったらしい。
双子みたいに仲良しです。
子どもたちがご機嫌ということは、私の態度に余裕があるということですよね。

子どもを優先させると、責任ある立場から外されていくのは仕方ないし。
でも、ちょっとほっとしてたりもします。
こんな笑顔を見逃してたなんて、もったいない〜

まあ、それでも。
仕事は、山積みなわけですが(^_^;)
やることいっぱいですけど〜

2人とも小学生になり、常にいるものや提出日のチェックに追われてます…
眼科と耳鼻科と皮膚科の受診が終わったら、次は歯科?なに、水彩道具を早く持ってこいって?
優先順位を考えて、ひとつひとつ片付けていくしかないよね。

仕事でも、PTAでも、『みなさまご迷惑おかけしてすいません』とひたすら謝る毎日ですが。
これだけの人に支えられてがんばっている自分は幸せものだと、感謝しながらがんばります。

とりあえず、ひとやすみ。
by tomokin_koharu | 2014-06-15 09:58

うさぎさん。

頭痛がひどくて誰よりも早く、寝室へ。

ふと目覚めたら、亮介が、ママ起きてる?ってかわいい声で聞いてくる。

起きてるよ。

あんな。
月にうさぎさんおるやろ?あのうさぎさんって、どうやって書いたん?

ロフトの窓から月を見上げる亮介さん。

お前がかわいいことはよくわかったから、もう寝なさい。
by tomokin_koharu | 2014-06-12 22:10