<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここは甲子園ですよ。

a0050348_20585768.jpg

a0050348_20585796.jpg

a0050348_20585773.jpg

a0050348_20585811.jpg


お〜ほっほっほ♬


えっと。
母はPTAの議事録仕上げたいんだけど。
来月の研修の企画書…


もうやめた!ψ(`∇´)ψ
by tomokin_koharu | 2014-04-30 20:58

たのしいさんかんび。

a0050348_20455385.jpg


明日は明日香の初めての参観日。

ですが。
新人研修の引率で、仕事を休めませんでした。

ごめんね、明日香。
来月の参観日は、休み希望出したからねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どんな、気持ちでこの作文書いたの?
明日はママもとうたんも、参観日行かれへんねん。

大丈夫って。
親思いの優しい子です。自慢の娘です。
by tomokin_koharu | 2014-04-23 20:45

阪神がんばれ。

a0050348_21232485.jpg



風船ふくらますの、下手!
って兄に怒られても気にしない〜

ママの好きな鳥谷(*^_^*)

9回オモテで、勝利の風船ふくらますの、早くない?

消灯の9時半までに、試合終わる?
by tomokin_koharu | 2014-04-22 21:23

ハミガキ。

a0050348_2115032.jpg


お風呂上りの明日香さん。
おりがみで一生懸命歯ブラシを作ってました。
その歯ブラシどうするの?

ポポちゃんとこぶたのぷうちゃんの!
(⌒▽⌒)

お世話が大変らしいですよ。
忙しさを楽しんでらっしゃいます。

あれ?明日香のハミガキは?
Σ(゚д゚lll)
はい、行ってらっしゃあ〜い☆笑


仕事は大変だけど、家族との時間があるからがんばれます。
私の特技はなんでも楽しめること(^_^)v
今年は、主任業務3年目。
教育新人担当と実習責任者とPTA総務と。
時間がないからなんでもできる!を合言葉に、笑顔でがんばります
(=´∀`)人(´∀`=)
by tomokin_koharu | 2014-04-22 21:15

桜吹雪とサンドイッチ。

a0050348_13232056.jpg


今年も近くの公園でお花見。
絶景。
サクラの花びらにうもれそう笑

昨日の入学式に続いて、今日は明日香の登校初日。
登校班の集合場所までお見送りのつもりだったけど、校長先生の待つ交差点まで手つなぎ歩行。
明日香さん、手を離さないからヽ(´o`;
でも、その後。
もう大丈夫!って、笑っていってきますできました(⌒▽⌒)

楽しいこといっぱい☆
by tomokin_koharu | 2014-04-09 13:23

ひみつのてがみ。

a0050348_115788.jpg


見ちゃダメ!

ママの好きなピンク色で、
ママいつもがんばってくれてありがとう。
がっこういってもがんばるよ。


って書いてます。
見ちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来週はいよいよ入学式。
最近、玉子焼きを練習してます。
最初だけママが焼いてね!ってお願いされます。
by tomokin_koharu | 2014-04-05 11:05

素振り。

a0050348_324427.jpg


毎朝さくさく起きて、黙々と素振りしてはります。
どうしたんだろね〜
やっとやる気になったんやね〜
なんて、ともきんと話してました。

理由を聞いてびっくり。
10000回素振りしたら、ママがポケモンカード買ってくれるから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誰がそんな約束した?
妄想好きは、遺伝らしいσ(^_^;)
ま、これだけがんばってたら、買ってあげたくなるよね。

私が隠し撮りしてるのに、気付いた時の亮介の表情がスキ。
by tomokin_koharu | 2014-04-02 03:24

初めての、手作り弁当。

a0050348_3184168.jpg


ムンク弁当。

ごはん詰めたとこで、のりがないことに気付く。
のりがないとでけへん!って、泣きながらのりを買いに行きました。
1パック159円とお得用5パック198円。
一番安いのりの買い方を勉強しました。

初めて玉子焼きを作って火傷。
これ熱い!((((;゚Д゚)))))))
って、今さら?!
玉子焼きがムンクの顔の形に切れないって半泣きだけど、自分でやんねん!ってあきらめず、完成〜( ̄▽ ̄)


自分で作ったお弁当の感想は、
「やっぱりごはん冷たい」
by tomokin_koharu | 2014-04-02 03:18

学童初日。

a0050348_3101488.jpg


3月31日まで保育所で、4月1日からはさっそく学童へ。
朝からテキパキな2人は、朝から余裕のシャボン玉遊び。

夜勤明け日勤をこなした私は、本当なら休みですが…
午後から研修のため出勤しなければならず、午前半日だけお休みをいただきました。
おかげさまで、身体はしんどいけれど、ゆっくり余裕で明日香をお見送りできました(^_^)v

初めてがいっぱいだけど、がんばったね、あっちゃんo(^_^)o
学童の教室入口で、人の多さと勢いに圧倒されて固まる明日香。
もし私が仕事だったら、他のお母さんみたいに、半泣きの我が子を無理矢理置いてくしかなかったんやろな…
いや、学童開始の8時半は出勤に間に合わないから、実家にお願いしていて、明日香のこわばった顔さえみることもなかったんだろねσ(^_^;)

亮介の入学後に、なかなか学校に馴染めず泣きながらの日々があったからこそ。
仕事があって、自分のことに必死で、亮介の気持ちに寄り添うことができなかった後悔があるからこそ。
明日香の時は、もっと丁寧に、大切に関わろうと思ってました。

でも、今年度は新人教育担当責任者の役割をいただき、さっそく引き継ぎやら会議やら研修やら打ち合わせやらでバタバタ。
ほったらかしの病棟業務を片付けバタバタ。
明日香の入学準備でバタバタ。
学童の準備忘れてた〜で、バタバタ。
入学式と入職後集合研修がかぶる。
初参観日と研修引率がかぶる。
母親の代わりはいない。
でも、責任者の代わりもいない。
入学式だけはと、無理矢理休みをもらい、肩身がせまい(>人<;)
残念ながら、初参観日は断念…
参観日だから、休みますとは言えませんでした。

入学式は遠慮なく休めるけど、参観日って、微妙すぎる(T . T)
先に希望出してたら配慮してもらえたんだろうけど、4月の予定ってわかんないから〜
なぜに、ぴったり予定がかぶるかね?
しかも、ちょっとの差で、研修引率の方が先にきまったから…
仕方ない。って決めたのは私ですヽ(´o`;

家族が大切。
亮介と明日香のために、強い母親になろう。
少しずつ…

それでも。
迷いながらでもがんばれるのは、うちの母が働きながら、私や弟たちのことを大切に育ててくれた感謝の気持ちがあるから。
寂しかったけど、一緒にいる時は十分愛情をもらってたから、私も母のためにがんばろうって思ってました。
亮介も明日香もきっと、わかってくれるよね?
ない時間を悔やむより、一緒にいられる時間を大切にします。
私ひとりでは無理だけど、うちにはスーパー主夫ともきんがおりますから♪( ´▽`)

さて、今年のエイプリルフールはどんなかな?笑
by tomokin_koharu | 2014-04-02 03:10