<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついに熱がでたけどインフルではない。

a0050348_2275132.jpg


昨日の明け方からの発熱。
昨日と今日と受診して、インフルエンザは2回とも陰性。

今も、40度の熱が続いてます。
明日は、亮介の野球の練習に参加する予定だったのにね(´・_・`)

しんどいのにがんばって笑おうとしてくれます。
今日のお昼に、さみしくて「ママ〜」って2回叫んだらしいです。
ミックスジュースが好きで、アイスクリームはそんなに好きじゃないらしいです。
まずは白いお粥!らしいです。

明日は仕事が休みで良かった…(ノ_<)
すでに有給を使い切った私。
昨日今日と仕事を休んでくれたともきんと、明日香のお世話係を交代です。

40度の発熱なんて慣れっこなはずなんだけど、
我が子となるとオドオドあたふたしちゃいます。
早く熱がさがりますように☆
by tomokin_koharu | 2014-02-28 22:07

おこずかいでたこやき。

a0050348_1256362.jpg


近所のコープさんが修繕工事中のため、ちょっと離れた阪急オアシスへお買い物。
入口のたこ焼き屋さんの誘惑にあっさりつかまり、自分で買ってくる!ってウキウキの亮介さん( ̄▽ ̄)

いっこくださいゆうたら、ろっこからっていわれてん。

月のおこずかいは300円。
たこ焼き1パック6個入りで300円。
帰って、パックを開けてびっくり。

おばあちゃんまちがえてはっこいれてるわ〜

いやいや、サービスでしょ。
たこ焼き屋さん、ニクいことするね(^_−)−☆

お味の方は…
ふわふわで、くくるの2倍おいしい!
らしいです。

今日はいい天気。
野球行こう☆
by tomokin_koharu | 2014-02-23 12:56

女子会らしい。

a0050348_2156886.jpg


久々のハーバーランドで、パンケーキ( ̄▽ ̄)

こんなに美味しいんだもん。
そりゃあ、みんな、笑顔になるわな。

臨床指導者講習会でともに学んだ仲間たちと再開。
学びを実践で生かしつつ…迷いや悩みを報告。
ん、成長したかな?

いろんな病院の人たちと、こうやって看護を語ることができていい刺激になります。
神戸に行けるのも嬉しいしp(^_^)q

次は5月にまた報告会。
仲間でありライバルでもあるみんなに負けないように、日々精一杯働きます( ̄^ ̄)ゞ
by tomokin_koharu | 2014-02-21 21:56

私はお客。

a0050348_14365496.jpg


ごちそうさま〜って帰ろうとしたら、
もう帰っちゃうの?(´・_・`)って悲しい顔。

さっきまで一緒に遊んでた亮介は、雨の中を野球の練習へと出かけていきました。

たまった仕事は置いといて…
明日香のために、スシローごっこに集中するべ( ̄▽ ̄)
by tomokin_koharu | 2014-02-15 14:36

スシローごっこ。

a0050348_14303386.jpg


階段が、スシロー。
by tomokin_koharu | 2014-02-15 14:30

39歳オメデトウ。

a0050348_2147375.jpg


今日はとうたんの誕生日。
いつもの焼肉屋さん、王道です。
あの店長さんはやっぱりいい人です。
ココロもお腹も大満足です。

消灯時間になりました。
明日香と亮介が寝る場所でケンカ。
いつもは、亮介ともきん明日香こはる。
今日は、ともきん亮介明日香こはる?
微妙に亮介の位置が違う。
シクシク泣いてる明日香さん、どうしたの?
あっちゃん、とうたんとママに囲まれて寝たいの!
。・゜・(ノД`)・゜・。

そうかそうか〜
お前は可愛いいのぉ〜
ママも明日香を囲みたいっ♪(´ε` )
なんて、ぎゅうぎゅうしてたらブラック亮介登場。

亮介も!
…毎日な!ψ(`∇´)ψ

この悪い奴な言い方。伝わるかしらん?
このセリフを聞いて、明日香さん大号泣ですから〜ε-(´∀`; )

お誕生日オメデトウ。
生まれてきてくれてありがとう。
産んでくれてありがとうパーティはまた後日。
今日は、とうたん人気者。

さて。
子どもたちが寝たから、今から大人時間。
美味しいお茶でも飲みながら、39歳の目標でも聞かせてもらおうか。
by tomokin_koharu | 2014-02-13 21:47

おにこわい。

a0050348_1759395.jpg


先日の亮介マラソン大会の日。
明日香さんは応援のため保育所を欠席。
でも、豆まきするからおいでと言われて、午後から参加。

保育所の玄関で、やっぱり行かない!と涙目の明日香さん。
実は、鬼が怖かったらしい(⌒-⌒; )

仕方なく、母も参加。
涙の明日香さんを抱っこして、母も参加。


リアルに怖かった…
ドンドンドンドン!って、ドアを叩くんです。
ドンドンドンドン!って。

最後の豆まき。
納得。
by tomokin_koharu | 2014-02-08 17:59

シルバニアファミリーだよ。

a0050348_17553141.jpg


全部もらいものだよ。
by tomokin_koharu | 2014-02-08 17:55

マラソン最終日。

a0050348_11415728.jpg


3日目の本日。
明日香さんは、応援のために保育所休みました。

プレッシャーからか、足が痛い…
なんて言い始めた亮介さん。

結果、8位(((o(*゚▽゚*)o)))

がんばったね!
by tomokin_koharu | 2014-02-04 11:41

節分。

a0050348_20492085.jpg


太巻きを無言で食べるのだ。

明日香さんは寒ブリ。
亮介さんは穴子寿し。

亮介のこの顔?
どうやら中に入ってる椎茸がダメらしい。
でも、しゃべっちゃダメ!だから困ってたのねσ(^_^;)

なんとか食べきり大満足です。

毎日が早すぎる。
気づいたら、あっという間におばあちゃん〜
by tomokin_koharu | 2014-02-03 20:49