<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉。

a0050348_702951.jpg


今月末は、ケースレポート5本と看護研究2本の総仕上げ。
毎日忙しくてうんざり。
自分がするならいいんだけど…
指導となると、後輩ペースに付き合わないといけないので全く進まない。
若者たちよ、しめきりわかってますか〜?
音沙汰ないあなた、提出は今日ですよ、今日(−_−#)

テレビでは、あちこちどっかのお寺の紅葉が紹介されてて羨ましい〜
現実逃避、希望します
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


朝目覚めて窓からの朝焼け。
と、紅葉?

ちょっとだけ、現実逃避。いや、これが現実。
ちゃんと幸せに気づきなさいな。
by tomokin_koharu | 2013-11-30 07:00

キレイに書きたい。

a0050348_21155065.jpg


今朝、ひらがなの練習をしていて、どうしても「は」が上手に書けないと愚図る明日香さん。
出勤時間を過ぎても、ひらがなの練習をやめようとしない。

もう時間がないから、夜にしよう。
勉強をやめろと叱る親の気持ちがわかりますか?
明日香のやる気がもったいない…

結局、泣いて暴れる明日香を抱きかかえて保育園に連れて行きました。
園長先生もびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

事情を説明すると、「は」は難しいからね!って、一生懸命 励ましてくれてました。

約束通り、さっさと寝る準備を終わらせて、みんなでのんびりお勉強〜

え、なに?
今度は「ふ」が書けないの?( ̄◇ ̄;)

おやすみなさい。
by tomokin_koharu | 2013-11-25 21:15

決勝リーグ進出ならず。

a0050348_22334551.jpg


今日は、亮介の野球の予選リーグ最終戦。
今まで全勝で、今日は唯一の負け試合だったんだけど…
10対9で失点が多かったため、決勝リーグには出れないらしい?!

2アウト1ストライクまできて、あと2球って時にピッチャーが牽制球の暴投。逆転負け。
子どもたちも、母も、涙が止まりませんでした。

何事も最後まで気を抜いてはいけない。
エラーをした子のせいじゃない、チームみんなの責任。
気持ちを切り替える、でもこの悔しい気持ちは忘れない。
ただがんばるだけではダメ。なんのために?どうするか?頭を使って、練習を積み重ねていこう。

亮介も、コーチの言葉を聞きながら、泣きながらうんうん頷いてました。
悔しい?悲しい?
涙の理由はいろいろあるけど、野球やっててよかったね。
成長したね。


写真は、泣いてる亮介に明日香からのプレゼント。
いらんと突き返されたらしく、半泣きの明日香さんでしたσ^_^;
by tomokin_koharu | 2013-11-17 22:33

ポッキーの日。

a0050348_19513587.jpg


おかしいな。

ポッキーを買いに行ったはずなのに、
ねるねるねるねσ^_^;
by tomokin_koharu | 2013-11-11 19:51

ねんどのかめ。

a0050348_204197.jpg


できた!
by tomokin_koharu | 2013-11-06 20:04