<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

優しさライセンス。

a0050348_18424810.jpg


亮介はいつも学童に行ってるから、クラスメイトと遊べるのは私が休みの時だけ。
今日は私が休みだったので、ウキウキで友だちの家に遊びに行きました。
友だちと約束したらしく、150円が入ったおサイフも持参(^_−)−☆
ウキウキでとっても嬉しそうでした。

で、帰ってきたのは18時半…
もう真っ暗ですよ。
迎えに行っても公園にはいなくて、心配して、さすがの私も怒りました。

暗くなってきたら帰るって言ったよね?心配したよ!(−_−#)
だって、まあくんがまだ遊びたい言うから〜
時計ないから時間わからへんし〜
お菓子買いたかってんやんか〜

あ、お菓子?
そうそう、何買ってきたの?って聞く私にだけこっそり見せてくれたのが、明日香の大好きなリアルゴールド!

「がんばって夜ご飯食べた子にはご褒美があります〜( ̄▽ ̄)」
「あっちゃん喜ぶと思って、買ってきてん!嬉しい?」

「あっちゃんな、おにいにいがあっちゃんのために買ってくれたらなんでも嬉しいねん(⌒▽⌒)」

え、ちょっとかわいすぎるでしょ?

その優しさに免じて今日は許す。
by tomokin_koharu | 2013-10-29 18:42

6歳になりました。

a0050348_20171866.jpg


まあるいケーキをみんなでわける幸せ( ̄▽ ̄)

おめでとう、ありがとう。
by tomokin_koharu | 2013-10-18 20:17

野球の準備?

a0050348_1234528.jpg



今日はかなり久々の夜勤です。
亮介の夜勤が12時からあるから、それを見送ってから仮眠して、出勤。

いつもは11時くらいから2時間仮眠をとってるんだけど、仕方ないな〜
でも、ちょっとでも寝たいな〜
いきなりの新人との夜勤なんて、緊張するな〜
っていう私の気持ちなんてお構いなしで、亮介はだらだらしていて準備がすすまない。
集合時間の10分前になってもまだ裸で遊んでいて、ごはんも食べてない(−_−;)

…結局、怒鳴られながらよろよろと準備して、集合場所にもちょっと遅れでなんとか合流。
大好きな野球なのに、なんで毎回こうなるわけ?

別れ際、にこにこしながら「窓みたら僕が何してたかわかるで(⌒▽⌒)」って余裕発言。
どうしてあんなに怒鳴られながらも、こんなにすぐへらへらできるか私にはわかりませんが。
まぁ、罪悪感は減るのでよしとします(^_^;)

で、窓みたらてるてる坊主さま。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
朝から雨で、野球なくなったら困る!って言ってたっけ?
頼むから、出発直前じゃなくて、朝イチ雨に気付いた時点で作っておくれ。

心に余裕がない私。
子どもに気づかされる毎日。

夜勤がんばるぞい。
by tomokin_koharu | 2013-10-05 12:03

あっという間。

a0050348_8422973.jpg



気付けば10月ですよ。
びっくり。
何してたっけな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先月は、2ヶ月間の臨床指導者講習会を無事に終え、36歳の誕生日を迎えました。
今更ながら、またまた理想と現実の違いに悩みつつ…
実家に帰省しリフレッシュしつつ…

会議、プレゼン失敗、ケース指導、看護研究、看護管理発表、教育企画、人事評価、主任会。
毎日いろんなことに追われてあっという間。
ちゃんとブログ更新しなきゃね。忘れるよね〜

おいしいハーブティを飲みながら、今日一日をどうすごすか考え中。
それだけで、充分でしょ?

掃除、洗濯、片付け、買い物。
自分の時間は家族の時間。
それでもやっぱり自分時間も欲しいから、今日の目標は、近所にできたマックカフェで、おいしいコーヒー飲みながら企画書1本と業務マニュアルを完成させますよ( ̄▽ ̄)

昨日は仕事終わりで、いつものるり渓へいきました。
朝るりもいいけど、夜るりもなかなか良いですよ〜

朝から明日香さんはギャン泣きでしたが、みんな元気ですv(^_^v)♪
by tomokin_koharu | 2013-10-04 08:42