<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あらかんぱーにゅ。

a0050348_084563.jpg


大学卒業後は神戸に就職。
神戸っこの同期が連れて行ってくれた、アラカンパーニュのケーキ屋さん。
タルトがオススメと言われて、初めて食べたタルトの美味しさにびっくり。

13年ぶりに食べて、あの頃の自分を思い出す。
やっぱりおいしい(⌒▽⌒)

たまたま、研修会場で当時の職場の上司と出会い、
「かわらへんな〜」の一言で、何もできなかったあの頃を思い出してきゅんとなる。

本日無事に、臨床指導者講習会の演習発表が終わりました。
私、成長しました(^_^)v
by tomokin_koharu | 2013-08-31 00:08

読書感想文を2枚、書きますよ。

a0050348_9483862.jpg




イチローの少年時代という本を選びました。

難しい言葉もルビが振ってあるから大丈(^_^)v
この本を読み切るだけで、充分だと思いますが、課題は感想文を2枚。
どちらかというと、親の宿題?親の感想文?

昨日もバッティングセンターで空振りばかり。
ボールにバットがかすりもしない。
落ち込む亮介にとって、この本は希望の光となりました。
さてさて、どんな感想文になるのやら?

本人の気づきを大切に。
亮介の感想文になるように、発問しながら学びを書かせます。
臨床指導者研修の成果を実感できますように(^_^)v
by tomokin_koharu | 2013-08-24 09:48

カミナリ様とプールできるかな?

a0050348_215999.jpg


明日はお休みだからプールしようかと話していたのに、このお天気。
最近、カミナリが多い気がします。

ちょっと前の雷で、お風呂の浴室乾燥の設定がおかしくなっていました。
どうにもならずでめんどくさくて放置してたのに、
今日見たら、あれあれ?
いつの間にやらなおってるし?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カミナリ様のおかげ?


めでたしめでたし〜
by tomokin_koharu | 2013-08-23 21:59

夏休み、プール、スイカ。

a0050348_10582971.jpg


とうたん、ありがとう(^_^)v
by tomokin_koharu | 2013-08-14 10:58

段ボール戦士とは?

> 可愛いかったでしょ。

> 段ボールで個性派芸術作品展が大流行中。
> 亮介さんたら、買い物の度にやにやしながら勝手に段ボールをもらって来るから困ります。
> ちゃんと、「段ボールもらっていいですか?」って聞いてるわ( ̄^ ̄)ゞ
> …らしいですよ。
> 夏休みの宿題?偉いねぇ〜って褒められて、さらににんまり。
> ただの趣味でしょ?これ以上増やさないでいいですよ(。-_-。)
>
> お盆休みで野球ないから、物足りない。
> けど、私の研修課題は山積み〜
> 足りてる足りてる。
>
> 映画に読書にお買い物。
> 美容室とプールに温泉、マッサージ。
> 家の大掃除に片付け、草抜き&ウッドデッキたちのペンキ塗り。
> それから、夏休みの宿題チェック。
> 帰省。
> あ、車のオイル交換とメンテナンス。
> 明日香の予防接種。
> やりたいこといっぱいありすぎて、何からしようかな?
> いやいや、やりたいことの前にやらなきゃいけない課題レポートがあるでしょσ^_^;
>
> 教育とは?学ぶとは?教えるとは?
> 看護とは?
>
> 昨日は、研修合間に久々の病棟勤務で、看護師してきました。
> やっぱり私、看護師の仕事が好きなんだと思います。
> レポートがんばります(^_^)v
>
>
>
by tomokin_koharu | 2013-08-11 20:53

段ボール戦士。

a0050348_3241667.jpg

a0050348_3241668.jpg

by tomokin_koharu | 2013-08-11 03:24

なつまつり。

a0050348_22411357.jpg


泣き叫び続けながら、フリルの浴衣希望の明日香さんでしたが…
「あっちゃんならなんでも似合うよ♪」ってみんなから持ち上げられて、
ちょっとおっきめの貰い物の浴衣で我慢してくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

編み込みでご機嫌さん〜
明日香のかわいさを、写真では捉えきれないのが残念ですσ(^_^;)

夏祭り何回目?
来年は、私も浴衣を着て、完璧な盆踊りをめざします。
よさこいの代わり。
よっちょれよっちょれよっちょれや( ̄▽ ̄)

ひたすら研修をこなす日々。
息抜きしないとね(。-_-。)
by tomokin_koharu | 2013-08-05 22:41