<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めてのおつかい。

a0050348_1633551.jpg



「あっちゃん、一人でパン買ってくるわ!一人でおつかいすんねん(⌒▽⌒)」

夜ご飯に朝食べたツナトーストをリクエストするから、パンがないからって却下。
そしたら嬉しそうに、猛ダッシュでコープさんに行き、無事パンをご購入〜

これ、やりましたよ!の顔です。
(決してえがちゃんではありません。)
これからは、遠慮なくおつかい頼みますわ(^_^)v

さて、熱もさがったしぼちぼちうごきますか。
明日一日で仕事モードに戻せるかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by tomokin_koharu | 2013-03-30 16:33

ちょんまげマーチ。

a0050348_12375219.jpg


亮介のインフルエンザに全く関係なく笑顔なのはこの娘だけ@(・●・)@

元気やね〜

現在、黙々とコマなし自転車の練習中。
おにいにいより先に乗れてもいい?
なんて、余裕でしょ。
by tomokin_koharu | 2013-03-30 12:37

インフルエンザで隔離。

a0050348_9345416.jpg



おとといの夕方、坐薬で熱がさがらず。
この後すぐに、インフルエンザ疑いで2階の和室へ移動。
受診して、インフルエンザB型でました〜
やっぱりね(−_−;)

で、昨日は一日中隔離。
「ママごめんね。昨日、お仕事の途中なのに迎えにこさせちゃったね。」
なんて、子どもが言うセリフじゃないよね。
病院全体の新人主催の謝恩会はもちろん欠席。
熱もすっきりさがらず、嘔吐もあったりして目が離せない。
後ろでは、放置された明日香が「おにいにいばっかりずるい」ってしくしく泣いてます。
はいはい、順番にね(^_^)

私は看護師の前に母親なんだよな〜
主任として、年度末のこの時期にお休みをもらうのはつらいけど、迷いがなくなりました。
新しい課長のおかげかな?

今日は夜勤ですが、ともきんが休みだから安心。
早くみんなが元気になりますように☆
by tomokin_koharu | 2013-03-28 09:34

新しい洗濯機。

a0050348_17275159.jpg


私が独身時代から使っていた洗濯機がついに壊れました。
念願の大きな洗濯機( ̄▽ ̄)ビートウォッシュ☆
一度にたくさん洗える幸せ。
ピンク色にあっちゃんも大喜び〜
by tomokin_koharu | 2013-03-27 17:27

インフルエンザでしょ。

a0050348_16555878.jpg



職場に学童からの電話で、熱があるのですぐに迎えにきて欲しいと(−_−;)

迎えに行ったらぐったり歩けないし、坐薬でもさがらずまだ39度代のまま。
夕方インフルエンザの検査のために再受診予定ですが、インフルエンザ確定でしょ。

心臓バクバクさせながら、かわいい顔しておかあさんといっしょ見てます。ぷぷぷ(^。^)


春休み〜
by tomokin_koharu | 2013-03-26 16:55

平和すぎる。

a0050348_10554235.jpg





みんなで食べるご飯はおいしいねって笑う明日香さん。
学校休んでママと一緒って幸せって抱きついてきてくれる亮介さん。
将来ここを部屋にしてこはるを介護するって、日当たりの良いウッドデッキを指差して笑うともきん。
そうそう、わかるわかる。そこの植木を取っ払ってスロープつけたら、外出しやすいよね〜
って、どんだけ先の話よ(−_−;)

こんな風に、夢を現実にするための心強い相手にも恵まれ、
素直でかわいい子どもたちと一緒に過ごせるなんて、ありがたや〜

毎日感謝の気持ちがあふれてくる。
これも十二指腸潰瘍のおかげかしらん(。-_-。)?
by tomokin_koharu | 2013-03-26 10:55

ピロリ菌。

a0050348_9321328.jpg



胃カメラで十二指腸潰瘍が発見され、ピロリ菌もやっぱりいましたσ(^_^;)
切なく朝夕食後にアモペニキシン3カプセルを内服中。
「おいしそう〜バニラとチョコ味?」ってニヤニヤしている息子。
平和です(。-_-。)

飲み会ラッシュの今、とりあえず一ヶ月の禁酒。
それが1番のストレスです(−_−;)

みんなが優しいです。
健康のありがたさを感じて、生活を見直しています。
神様ありがとう☆
by tomokin_koharu | 2013-03-15 09:32

忙しいが言い訳。

a0050348_1618692.jpg



まだ飾ってます。
だって、かわいいんだもんσ(^_^;)


久々のブログUPがこれか…
by tomokin_koharu | 2013-03-10 16:18