<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お疲れさま会。

a0050348_2021949.jpg




いくらモコハウスが暖かいからって、
ランニングはないと思うよ?

今日は煮込みハンバーグで、お疲れ様会。
私、がんばりました。

やっぱり家が最高(=´∀`)人(´∀`=)
by tomokin_koharu | 2013-01-31 20:02

スイッチオン。

a0050348_2134237.jpg





あなたのやる気スイッチはどこですか?
明日香のやる気スイッチは、このぷくぷくほっぺらしいです。
私のやる気スイッチは、背中。亮介は、頭のてっぺん。
ともきんはどこかな?

2月の人事異動で上司がかわります。
部長からのご褒美かしらと思ってしまうのは、うちの病院で1番人気の課長が来てくれるから。
先日人事異動発表後にあいさつしたら、
「さて、こはるさんのお手並み拝見〜」って背中をバチン☆
私のやる気が一気にスイッチON☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の目標は、
字を丁寧に書く。
毎日30分、子どものことだけ考える時間を確保する。
お家ご飯で満足・節約エクシーガ。
楽しい主任業務。

目標があるとがんばれます。
お気に入りのお家を手にいれて、欲しいものもなくフラフラしていたともきん一家ですが、
久々の節約モードに突入。
欲しい車みつけました〜
はい、スイッチオン!!
by tomokin_koharu | 2013-01-30 21:03

恐怖。

a0050348_8314855.jpg



あっちゃん、怖くて見られへん!
大丈夫、ママも怖くて見られへんかったから( ̄Д ̄)ノ

仮面ライダーウィザードで、女刑事さんが真っ暗なマンションに入って行く…その瞬間。
久々にドキドキしました。

昨日無事、看護研究発表会の総合司会を終えました。
今年度の役割はこれにて終了〜
解放感でいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くふふ。これが普通なんだよね。

少し物足りない?プレッシャーのない時間を子どもとのんびり過ごします(=´∀`)人(´∀`=)
by tomokin_koharu | 2013-01-27 08:31

両思い。

a0050348_15123595.jpg




今日は熱で仕事はお休み。
フラフラしながらも、学校から帰ってきた亮介を窓からずっと見ていました。

窓から見える亮介氏は、何やらうつむいてニヤニヤしている。
ただいま〜って帰ってきて、まず、報告。

「知ってた?キシハラさんとぼく、両思いやねん。」


どっひゃあ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


どうやら、亮介のキシハラさんLOVEはクラスで有名らしく、
友だちがキシハラさんに確認。
「キシハラさんも、亮介くんのことが好きやねんて!」
言われたらしいです。耳元で!(((o(*゚▽゚*)o)))

耳元?え、耳元?

近頃の小学生は、おませさんですな。

そんなわけで、ウキウキな息子。
母もテンションあがりますが、体調管理は厳重に。

よし( ̄^ ̄)ゞ
by tomokin_koharu | 2013-01-21 15:12

おんどく。

a0050348_2272973.jpg




帰ったらまず、手洗いうがい。
ちょっとちょっと!ジャンパーちゃんとハンガーにかけてよ〜o(`ω´ )o
って、ぷりぷり怒ってしまって反省。

帰ったら速攻でええ姿勢で音読してまぷ。
競い合って日々成長の兄妹です(^_^)v

昨日は保育所からの友だちのけいちゃん家に、親公認で学校帰りに特別に遊びにいける日でした。
夜ご飯までご馳走になってから、私が仕事帰りにお迎えに行くと、
「え〜遊びたかったから宿題してない。時間なかったから。」
と言われて、母はブチ切れ。
もう遊びに行くなとさんざん叱りつけて帰って確認したら、
あれ?算数プリントも漢字の書き取りも丁寧にしあげてるし?((((;゚Д゚)))))))
後は音読だけ??

しくしく泣いている亮介に、ひたすらあやまるしかないよね〜
でも、君の説明の仕方が悪かったんだよ?
あ、それから普段の行いもかな(^_^;)

亮介の好きな女の子が字のきれいな子らしく、嫌われないようにと字を丁寧に書くようになりました。
字だけでなく、何かと真剣です。
貴重なやる気を大切にしたいと思います(^ω^)
by tomokin_koharu | 2013-01-17 22:07

7歳になりました。

a0050348_21125381.jpg




昨日めでたく7歳になった亮介氏。
せっかくのお誕生日ですが、
またまた休み希望を出し忘れてお仕事だったので、
今日は1日遅れのお誕生日会です。
じいちゃんばあちゃんを呼んで、唐揚げ祭りでした♪( ´▽`)

朝からるり渓温泉に行く予定が、雪のため途中で断念。
テンション下がりっぱなしの亮介さんは、帰りのコンビニでコロコロコミックスを買ってもらってあっさりご機嫌さんo(^▽^)o
母は独身時代を思い出して日経WOMANを購入しました。
のんびり読書で、なんだか贅沢な気分です。

パーティーの買い出しも、4人だといつもよりゆっくりできてなんだか楽しいよね〜

いい一日だったねぇ〜なんていいながら…
おっと、写真を忘れてたって、慌ててパチリ☆

なんてことない毎日が一番幸せ。
仕事に追われてイライラしている自分がいるからこそ、
のんびり家族と過ごす時間に感謝できるのだと思います。

亮介くん、ママのとこに生まれてきてくれてありがとう。
今ある幸せはきっと、あなたのおかげです。
あなたにも幸せがたくさん訪れますように。

今日は成人式。亮介はどんな大人になるのかな?
by tomokin_koharu | 2013-01-14 21:12

野球少女。

a0050348_13573364.jpg





「どう?ママ(^∇^)」
野球部の初詣から帰ってきた兄のユニフォームに着替えて、2階から登場のあすかさん。
もちろん野球部入部希望です。
by tomokin_koharu | 2013-01-12 13:57

ふるさと。

a0050348_1357561.jpg




お正月に実家に帰省したときに偶然みつけた懐かしい写真。
これを見てどこかわかる人、わからない人。
子どものころ見たなんてことない景色ですが、この一枚からたくさんの思い出が蘇ってきます。
他にも、かまぼこ体育館とか?高校の制服とか?雪化粧の大山とか?
18年間の思い出って、貴重。

昨日は神戸で感染管理の研修でした。
以前務めていた市民病院の師長が講師をされていてびっくり。
懐かしい話がたくさん聞けて嬉しかったです。
それにしても不思議なんだけど、神戸の街を歩いていると自然に背筋がぴんとなりますね(-_^)
3年しか住んでなかったのに〜
梅田で買い物してたらぐったり疲れてしまうんだけど、神戸は疲れない。
無理せずちょっと背伸びができてしまう、大好きな街です。

来月高知で友人の結婚式があります。
待ちに待った結婚。さちこ、おめでと〜
言いたい放題でなんでもありの高知には、学生時代を合わせると10年いたのかな?
あのまま永住するつもりだったのにね。
さて、久々に遠慮なく土佐鶴飲みますか?飲まれますか?♪( ´▽`)

ここは川西。
早くも引っ越して5年になりますが、少しずつ思い出を重ねております。
いろんな人とのご縁もあって、この街に来て良かったと思います。
がんばったご褒美に、たまにはぐうたらな一日を。

どんな私も、全部本物。
心のふるさとがいっぱいです(^ω^)
by tomokin_koharu | 2013-01-12 13:57

優しさ。

a0050348_755392.jpg





優しさに気付く余裕のある時、ない時。

いつもありがとう(^_^)
by tomokin_koharu | 2013-01-10 07:55

絵本やさん。

a0050348_21105100.jpg




普段から落語家の語りを耳にしているおかげで、感情入りすぎてめちゃめちゃ上手い。
しかも、自然なんだよな〜
子どもってみんなこんなもん?

正直、私も負けてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by tomokin_koharu | 2013-01-08 21:10