<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リベンジ。

a0050348_18464360.jpg

亮介の野球練習中に、校庭のスミでもくもくと秘密特訓。
運動会本番で逆上がりを一人でできなかったのが悔しかったらしい(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-10-20 18:46

運動会。

a0050348_18425886.jpg

亮介は気合い入れてユニフォーム姿で参加。
赤組の勝利でウキウキのあすかさんですが、
父と母は綱引きで負けてテンションだださがり〜

仲良しですね( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-10-20 18:42

明日香は5歳。

a0050348_20745.jpg

パーティーは昨日やっちゃったから、今日はのんびりお誕生日(^w^)
ん、日常?

とうたんがアイスをたくさん買ってきてくれたから、おまけの亮介さんも大喜びです。
明日香は誕生日プレゼントに欲しいものがないらしく…
困ったからとりあえず100均でピンクのかばのレターセットを購入。
「これで充分( ̄∀ ̄)」
ってにっこり笑う明日香さんに、母はひたすら感心です。

そっか、満たされているんだね〜
贅沢をありがとう。

もうすぐ運動会です(^_^)v
by tomokin_koharu | 2012-10-18 20:07

音読終了。

a0050348_14201833.jpg

さて、あすかさんのお誕生日会の準備をしようか(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-10-17 14:20

音読10回目。

a0050348_14173526.jpg

by tomokin_koharu | 2012-10-17 14:17

音読3回目。

a0050348_14131929.jpg

by tomokin_koharu | 2012-10-17 14:13

野球部親睦会。

野球部12名とその親弟妹でワイワイガヤガヤ(o^∀^o)
電車と歩きで初めての妙見山バーベキュー♪♪♪
残念ながら、携帯の充電切れで残念ながら写真ナシ〜
ですが、亮介さんもすっかり打ち解けてマイペースに楽しんどりました。
明日香もたくさんお友だちができて母も気兼ねなく(^_^)v

仕事はかなりたまってますが(^_^;)
心はスッキリ〜
「ママといっぱいおれて今日は亮介幸せやわ。野球のおかげやな〜」
って、ずばりな発言。そのまま返しました(=゜-゜)(=。_。)

子育ては今しかできないからね。
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思いますo(^-^)o
野球はそのきっかけでもあり、他の家族を知ることでいろんな価値観を感じました。

とりあえず嬉しくて、予定外に早速ユニフォームを購入。
今日はユニフォーム着たまま寝ていますよ(^w^)
亮介さん、喜んでくれてありがとう(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-10-14 21:37

野球部。

a0050348_18315068.jpg

写真撮るから立って!のリクエストにも、もう動けないから無理…らしいです。

ついに念願の野球部に入部届けを提出。
ユニフォーム姿がぐだぐだですが、小学校低学年のジュニアチームはみんなこんな感じでなんともかわいいんです(o^∀^o)

今日の公式戦は対戦相手が春の優勝チームでもあり惨敗でしたが…
その後引き続き練習試合をすることになり、
亮介さんもさっそく試合にでさせていただきました(^_^)v
初めてのレフトの守備で、
「亮介、もっと右や右〜( ~っ~)/」
ってコーチやチームメイトに叫ばれてキョロキョロしているのを見て察した審判さん。
バツ印をつけてここだよと教えてくれてました。
奇跡の打席はフォアボールの上、盗塁もふらふら成功。
なのに、3塁でベースを離れてタッチアウトで、笑い(`ε´)
かわい〜♪っていう声援に救われました。

新しい人間関係は緊張しますが、仕事以外のコミュニケーションって新鮮で楽しいですね。
帰り道で真っ赤な夕焼けを見て、キレイやなぁ〜なんてのんびりしながら、気分転換になりました。
いつユニフォームやバットを買いに行こうかと楽しみも広がります(^w^)
私の運動不足も解消できるし、野球部バンザイ!!

あ、唯一の困りごと…
あっという間に家が砂だらけ(゜∀゜;ノ)ノ
さあさ、風呂ふろ〜
by tomokin_koharu | 2012-10-08 18:31

運動会。

「退場門の近くやから(⌒〜⌒)」
って言うから、期待していたダンスの時に退場門でカメラ持ってスタンバイ。

でしたが…まったくの反対位置ですがな(;`皿´)ばかち〜ん!
ともきんと私、グランド反対側までダァーッシュー(ノ△T)
がんばったかいあって、おもしろいのが撮れました(^_^)v

めでたく亮介さんの赤組勝利で赤帽子がたくさんとんでました。
リレーに騎馬戦、全校綱引き…
大盛り上がりで楽しかったね♪

おじいちゃんおばあちゃん来てくれてありがとう(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2012-10-06 18:04