<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

確信犯。

a0050348_2151544.jpg

この人。
学童に行かず友だちの家に遊びに行き、あらゆる人たちに大捜索された人。
大捜索2回目〜(T_T)
さすがに学童からも厳しい言葉をいただいて、母はひたすら謝るしかないです。


なんで学童に行かなかったの?
「忘れてた〜(⌒〜⌒)」
って、おい(;`皿´)
朝今日は学童ねってあれだけ約束したのに、
私との約束を忘れるってどういうつもり?
そんなにけいちゃん家がいいなら、けいちゃん家の子になったらええわ!
お世話しました〜さようなら(`ヘ´)

…っていう親子ゲンカをしました。
その後もいろいろと現実的なお話をしまして、
甘えた心をこてんぱんにやっつけてしまったらしく…

「もうママを困らせないからお仕事もいっぱいしてぇ〜よぉ〜(ノ△T)亮介のこと心配しないでぇ〜」
って大号泣のあと、今まで「うん」だった返事が「はい」に変わりました。
テキパキ兄さん、完成(^_^)v
さて、いつまで続くやら?
by tomokin_koharu | 2012-09-27 21:51

お弁当隠し。

「今日給食あったよ〜亮介な、お弁当縦にしてランドセルの底に隠したから誰にもみつからなかった〜よ〜o(`▽´)o」
って、なんで給食あんのよ(゜∀゜;ノ)ノ


納得いかなくて連絡のお手紙をもう一度確認したら、
確かに先週と今週の金曜日は校外学習とその予備日でお弁当が必要と書いてある。
なんで?なんでなんで?

せっかくともきんが新幹線弁当作ってくれたのに(T_T)
お弁当持って行ったら給食があるとわかって隠した亮介の戸惑いを思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

私だけの勘違い?
他のお母さんたちは間違えなかったってことは、
やっぱり私が悪いのか?

遠足に、甲子園にと大忙しですな(^w^)
明日と明後日は野球です。
がんばれ〜
by tomokin_koharu | 2012-09-22 01:53

幸幸、幸。

誕生日プレゼントに欲しいものなんて、何もないんですよね。
欲しいものは全部手に入れたしな~なんて本当に困って、
せっかくの誕生日だからと、とりあえず久々にピアスを買ってみましたが(^_^)v
それはそれで、にんまり~

一番のプレゼントは、今、私の両腕を枕にしてかわいく寝ております( ̄∀ ̄)
子どもたちのおかげで、母は幸せすぎて死んでしまうかも~

本当に。
素直ないい子に育ってますよ。
誰に似たのかしらん?
なんて、あなたさまのおかげですm(_ _)m
by tomokin_koharu | 2012-09-18 22:26

お誕生日オメデトウ。

たくさんの人の支えがあって、今の私があるのです。
ホント、感謝の気持ちでいっぱい( ̄∀ ̄)

お誕生日ディナーは、ともきんからの外食のお誘いをお断わりして贅沢お家ご飯。
私の幸せはどこにある?ここにある(^_^)v

飲みすぎて酔っ払ってしまったので、34歳の振り返りと35歳の抱負はまた明日〜
by tomokin_koharu | 2012-09-12 21:52

少年野球チーム。

とうたんの影響でがっつり阪神タイガースファンの亮介さん。
将来の夢は野球選手です(⌒〜⌒)

以前、たまたま地元の少年野球チームの練習を見かけて興味を示してましたが…
父に似てかなり人見知り屋さんなので決して近付こうとはしない。
いつまでも遠くでチラ見〜(=゜-゜)(=。_。)

それが、突然野球をやりたいと言い出したので、昨日体験に行ってきました(^w^)

「見学だけだから(`ε´)」
ってまたもや防衛線をはっていた亮介でしたが、
キャッチボールからふらりと気まぐれに参加。
コーチに指導してもらう時の姿勢とあいさつを教えてもらい、
一緒に円陣を組んで声出している姿に感動〜
親に注意されたら反抗的な態度なのに、うんうんと頷きながら指導を聞き入ってました(゜∀゜;ノ)ノ
ま、他人の話を聞かないのはやっぱり一緒で、
途中からキョロキョロふらふら〜
友だちに注意してもらったりして( ̄∀ ̄)

それでも、楽しみながら学ばせたいというおじいちゃん監督の指導は、
子どもたちのことをちゃんと見ていてさりげないフォローが盛りだくさん(≧∇≦)
厳しいけど愛情いっぱいで、この人ならお任せしても大丈夫かなと思いました。
むしろ私もたくさんお話させてもらって、子育てのお勉強になりました(^_^)v

終了後にはめちゃめちゃええ顔してやりたいo(`▽´)oと言ってくれましたが…
さてさてどこまで続くのか?
父に相談したら「協力できないから諦めな」ってさらりと反対されて、
「はい」って亮介もあっさり納得?いや、わかってないだけ?
母も土日に仕事あるし、休みがとれても今後持ち帰り仕事が確実に増えるので時間的に亮介の野球の応援に費やす時間は確保できそうにありません。
でも、なんとかして、あの環境に亮介を参加させてあげたい。

あとは亮介次第?
やる気があるなら、父の協力が期待できなくても母はがんばるよ〜
いや、周りのお母さんにかなり助けてもらうことになりますが(^_^;)
とりあえず、しばらく体験は続きますo(^-^)o
母もいい気分転換になりそうです♪
by tomokin_koharu | 2012-09-10 01:48

社会人落語日本一決定戦。

a0050348_1642966.jpg

がんばりましたが、決勝進出ならず。

でも、来年は間違いなくあの決勝の舞台にたってもらいますo(^-^)o

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by tomokin_koharu | 2012-09-08 16:42

ご褒美。

課長主任合同会議という息苦しい会議の司会を無事終わらせた開放感で味わう缶チューハイのおいしいこと〜(⌒〜⌒)


明日香を抱きしめて、おやすみなさい。
by tomokin_koharu | 2012-09-05 21:27

新学期。

a0050348_6582829.jpg

いろいろあった夏休みも終わり、
宿題も楽勝で終了(⌒〜⌒)

今日から2学期ですが、彼は2年生になると思っていたらしく…
どうも納得いってない様子。

あ、髪の毛切りました。
初床屋です(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-09-03 06:58