<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プールぷうる。

a0050348_15421100.jpg

水がたまるまで待ちきれず…
「背泳ぎの練習してんねんo(`▽´)o」
って、どうみても平泳ぎでしょ。

本日2回目のプール。午後の部の始まり〜
母は2人を眺めながら涼しい部屋で読書。
エアコンなしでも快適です。
アイスコーヒーが贅沢(⌒〜⌒)
by tomokin_koharu | 2012-08-25 15:04

笑顔。

a0050348_20115241.jpg

時間が解決してくれることもあるのかな?と思います。

東京出張のときとんをお迎えに新大阪へ〜
こんなにも喜んでくれるなんて、親孝行な子どもたちですよね(⌒〜⌒)
ホームに新幹線が入るたびに歓声が響き渡ります。

新世界では行列だという串カツを食べました。
何を食べるかじゃなくて、誰と食べるか。

大切なものを見失わないようにしたいものですねo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2012-08-19 20:11

だらず。

a0050348_1447139.jpg

昼間っからぽてちに牛乳飲みながら甲子園に夢中。
誰に似たのか、ぐうたらな奴です(^_^;)

まあ、私の子なので仕方ない。
さっきまでソファーでごろごろしながら、
同じような格好でぽてちに刀豆茶飲んでたのは私。
だってこの3日間は休息するって決めたんだもん。
部屋の散らかりっぷりのおかげであきらめついてぐうたらモード全開(^w^)

さて、そろそろエンジンかけますか?
by tomokin_koharu | 2012-08-19 14:47

決断。

a0050348_70448.jpg

「『デザインあ』は7時25分からだよ〜」
っていう寝言?

めまいがするので、高知行きはあきらめてお家でゆっくりします(ノ△T)
ひたすら休養の3日間になりそうです。
変な病気じゃないかと不安がぐるぐる。
ただの風邪と夏バテならいいんだけどね〜

あ、『デザインあ』が始まってしまう(⌒〜⌒)
by tomokin_koharu | 2012-08-18 07:00

愛情シチュー。

a0050348_17433637.jpg

ママ病気だから亮介がご飯作ってあげる!
で、選んだメニューはシチュー。
玉ねぎはみじん切りしないよって言うのに、ゴーグルつけてます。
明日香にもゴーグル強要して、真剣に嫌がられてました。
違う料理ができそうです(⌒〜⌒)

ありがとう。
by tomokin_koharu | 2012-08-15 17:43

夏の終わりの休息。

a0050348_1634208.jpg

かわいい明日香さん。
大好きな前野くんからおみやげのさつまあげをもらったと大興奮。
5回手を振ったらしいです(⌒〜⌒)
この笑顔は間違いなくともきんの娘でしょ?
どんだけイライラしていても、明日香の百面相は絶品。たまりません(^w^)

今日は、朝からふらふら〜
患者のトランスさえできずでついに途中帰宅となりました(ρ_;)
土曜日に高知で大学の同窓会があるんです。
わくわくの13年ぶり?
子どもを連れての参加予定でしたが、体調こんなだし仕事もため込んでるし、どうやら無理そう(ノ△T)
実家の帰省ならいいけどね…
亮介&明日香を連れての高知ドライブに踏み出す勇気がない。
悲しいもうすぐ35歳〜体力の衰えを感じます( ̄∀ ̄)

あれこれ悩みもあるのでちょっと無理してでも行きたいんですよね。
価値観の違いをどうやって埋めるか?
仕事と子育てなどなど、周囲から求められることとやりたいこととのギャップの大きさに、大切なことを見失いそう〜
価値観の近い相手にしか相談できない悩みです。
大好きな高知で、パワー充電すれば乗り越えられると思ってたんだけどな(^_^;)

とりあえず寝て。
ギリギリ土曜日朝出発の日帰りもありでしょ?
ともきんさんも週末は東京出張なので、気持ち良くお勉強してきていただきたい。
誰かのためならがんばれる。
がんばれ私(^_^)v

ご飯食べたいと思えるだけで、希望の光が見えてきたきたo(`▽´)o
よし、贅沢お粥を作るのだ!
by tomokin_koharu | 2012-08-15 16:34

ちぇすしようよ。

a0050348_1331339.jpg

私、夜勤明けで明日からも2日勤が待ってるんですよ。
早く寝ないといけないのに、ちぇすですか(ノ△T)


こんなに可愛い顔で見つめられたら、やるしかないじゃないのよ〜
ばかちん亮介(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-08-14 13:03

明日香の夏。

a0050348_21292231.jpg

すごくうれしかったです。
プうるでおよげてうれしいな。
ままとプうるにはいれてうれしい。
とうたんははいれないのはかなしいの。


大きな滑り台に、明日香とママとちゃあちゃんが書いてあります(^w^)

今回の帰省にとうたんがいなかったことが悲しかったらしく、
何かととうたんラブな明日香さん。
今日も4人でるり渓に行ってきましたが、
ひたすらとうたん抱っこ希望( ̄∀ ̄)
つい先日は、突然「とうたぁ〜ん(ノ△T)とうたぁ〜ん(ノ△T)」と泣き出したりして…。

何を心配しているのやら?
「今日このお化けが明日香のとこにくるよ〜」ってあんなにしつこく意地悪されてたのに…
それでもとうたんが好きですか?
明日香さん、幸せだよね(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-08-11 21:29

亮介の夏。

a0050348_2183157.jpg

やっつけ仕事の絵日記完成。
母としては、実家帰省中に海には行けなかったけどウォータースライダーを満喫したことを書いて欲しかったのですが…(^_^;)

「いつとんぼなんか捕まえたんよ(`ε´)これが夏休みで一番楽しかったことなん?」
わずか1分弱で書いた適当絵日記についつい文句を言ってしまいました。
イライラした息子さんが、チっと最近覚えた舌打ちするから母も怒り爆発。
怒る時はなぜか土佐弁が出ますf^_^;


隣では明日香さんが、一生懸命になってカラフルな絵日記を完成させてました。
「あっちゃん上手い( ̄∀ ̄)」
って褒められて嬉しそうな明日香の顔。
そして、そんな明日香を睨む亮介…
書き直してもいい?って言うタイミング、完全に失っちゃったよね。
さて、どうする?
by tomokin_koharu | 2012-08-11 21:08

海。

a0050348_1515386.jpg

病み上がりの明日香さんのおかげで海は見るだけ〜ハワイだで〜

それでも、龍凰閣?のスライダー付きプールに大満足の亮介。
母も、初日の関金温泉に続いて東郷温泉と羽合温泉で疲れを癒やし、
地元スーパーでお土産を探しつつのお買い物満喫( ̄∀ ̄)
何をするでもなく…
だけど、懐かしくて嬉しいこの気持ち。

スーパーの鮮魚コーナーはまるで魚市場ですよ、奥さん。
境港直送(゜∀゜;ノ)ノって、そりゃあそうか。
魚はまるのままズラリと並んでて、みなさんさばけるんですか?
…さばけるんですね?
かにみそにあごちくわ、とうふちくわとスルメイカのこうじ漬けとヒシクラの味噌と…
打吹公園だんご。
買い忘れないように、メモメモ。
おばあちゃんの梅干しも忘れずに持って帰らなきゃ(^w^)

明日香さんの体調を気にしながらの、あっという間の4日間。
ゆっくり過ごしましたが、なぜか全身筋肉痛ですo(^-^)o
明日も休みなら良かったのに〜
by tomokin_koharu | 2012-08-08 15:15