<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ともきん弁当。

a0050348_10333838.jpg

起きたらすでに弁当が完成。
「ついでだからあんたのも作ったで。」
なんて、できた旦那さまです(^_^)v
私がしんどいのを知って、至れり尽くせり〜


結局、亮介は学童休むし私も仕事を休むし…
お弁当もったいないなと思っていたら、
食欲ないはずの子どもたちもお弁当ならとウキウキでご飯食べました。
「冷やご飯最高や( ̄∀ ̄)」
って、まだこんな時間ですよ。

さて、ご飯の後はお昼寝タイム?
それともお勉強タイム?
by tomokin_koharu | 2012-07-31 10:33

熱中症。

a0050348_10314653.jpg

ぐだぐだしている子どもたちに甘えんなよと渇を入れてました。
で、亮介さんたら突然39度の熱(゜∀゜;ノ)ノ
熱中症かな?
ふらふらくねくね、しんどかったのね〜

熱は下がりましたが微熱をウロウロ。
昨日はともきん、今日は私が仕事をお休みです。
昨日、無事に課長代行の引き継ぎを終えてほっと一息。
私もぐったりダウンで、一緒に休息させていただきます。

クーラーなしでも涼しい我が家。
モコハウスさんありがとう(^w^)
昨年度比較で電気代15%削減に挑戦中ですが、
熱中症には気をつけましょう。
自覚症状のない子どもって、難しい(ρ_;)
体力勝負!がんばろうね( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-07-31 10:31

夏満喫。

課長代行終了〜
あとは引き継ぎだけ(^w^)のはず?

土日にともきんの大学時代の友人夫婦が来てくれて、たくさん遊びました( ̄∀ ̄)
いつものるり渓でバーベキュー(^w^)くふふ♪
やっぱりお楽しみがないと仕事もがんばれないよね。
来週は実家への帰省を励みに、再来週は高知への同窓会を励みにお仕事がんばります。
遊びと休息と仕事のバランスが、今更ながらようやくわかってきた気がする(^_^)v

誰と何をするか。
相手への配慮はしつつ、ありのままでいられる距離感が幸せ。
職場の若者たちにも伝えたい。

さて。夏本番(≧∇≦)
夏休みに入ってからの亮介さんは、ぐぐっと急成長中。
ゆっくり、ね。
by tomokin_koharu | 2012-07-29 21:21

課長代行ラストスパート。

あと4日がんばったら、パーティーしてもよかですか?

こんなに毎日くたくたになって働いても、
スキップで家に帰れてあっという間に笑顔になっちゃうのは誰のおかげ?
ともきんお手製の白カレーに愛を感じます。
「ママがぐうたらで朝起きられへんのは、仕事いっぱい頑張って疲れてるからや。亮介&明日香はがんばってテキパキしてママに協力してな。」
…なんて言葉でさえ、愛を感じます。
いいんですいいんです。
久々にすごい集中力で日々仕事を片付けてるんで、ホントに疲れてるんです。
頭が?身体も?


明日もラジオ体操に行かなくちゃ( ̄∀ ̄)
持ち帰り仕事も終わったし、寝るべ♪
by tomokin_koharu | 2012-07-24 00:20

やきにく。

a0050348_19253273.jpg

食べ放題でこの顔。

一学期無事終了〜
よくがんばりました(^_^)v
by tomokin_koharu | 2012-07-20 19:25

とんぼのめがね。

a0050348_1772233.jpg

公園でお姉ちゃんに捕まえてもらったと大興奮で帰宅。
じっと見つめて…
水色ちゃうわ、茶色やん( ̄∀ ̄)
って、あぁ、とんぼのめがねのことね。

怖くないと言いながら、
わ!(^w^)
うわぁ!もう、おにいにいや〜め〜てp(´⌒`q)
なんて、2人でびびりまくりでなんとかかぶと虫の家にとんぼ投入〜
そこでええのんか?

海の日だけど、完全に陸男と陸子な2人。
海はもうちょっとお待ちくださいませ(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-07-16 17:07

今年のカブトムシ。

a0050348_8303470.jpg

元気です( ̄∀ ̄)

亮介&明日香は、先週私がつかまえたカブトムシと毎日遊んでます。
あっという間に夏だね〜

課長代行もあと2週間…
やっと慣れてペースがつかめてきたところなんですけどね(^_^;)
今はすでに、1ヶ月半しか患者から離れてないのに、現場のチームに戻るのがかなり不安です〜(ρ_;)
日々成長。日々充分。

連休中は仕事1割でどっぷり母親してます(^_^)v
今日はお泊まりパーピー(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-07-15 08:30

エスケープ。

今日は、なぜか学童に行くのを忘れて家に帰ってきた亮介。
当然家には鍵がかかっていて入れません。
で、ばあちゃんちに行ってピンポーン(・o・)ノ
「僕です。」
と言ったらしい…

一人でばあちゃんちに行けたんだ( ̄∀ ̄)っていう発見と、
今さら学童に行くのを忘れたってどういうこと?(-o-;)っていう戸惑い。
どうやら、学童に怖いお兄ちゃんがいるらしいんですよね。
でもまあ、嫌な人と上手に付き合う練習も必要ですよね〜

学童のおやつ代がもったいないから学童をやめると言うので、
君の1ヶ月のおやつ代くらいママは1時間で余裕で稼げると自慢してやりました。
素直にすっげぇ(゜∀゜;ノ)ノと感心したうえで、やっぱりお仕事は辞めんとってと言われました。
母の愛よりお金ですか?

でもホント、亮介が行方不明と職場に連絡があって半泣きでした。
実家から亮介が来ているとメールがあってひと安心。
どうしてそんなことになったのか、家に帰って誰もいなくて実家まで一人で歩いた亮介を想像すると、こっちまで悲しくなります。
早く顔が見たくて、山盛りの仕事を放置して…

あ(°□°;)仕事放置して帰って来てしまったんだった!


明日は終わるのか。
そんなこと考えてないで、寝てしまおう。そうしよう( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-07-05 21:58

あわただしい。

熱でダウンして午前中寝てました。
5日勤の疲れが一気に押し寄せてきます。

午後から明日香と亮介を友だちの家に連れて行き、
遊ばせてる間に持ち帰り仕事を片付ける。
たまったストレスは掃除と料理で発散(^_^)v
なんとか微熱でおさまって、ほ。

夕方、ご機嫌で子どもたちを迎えに行って、とりあえずお風呂。
夜ご飯は、とうたんお先にいただきます〜
唐揚げがおいしくできたので、亮介からは「レンジでチンの唐揚げやろ?」と疑われました(ノ△T)
隣でふらふらしている明日香さんがホクホクなのに気付いて、そこからまたバタバタ…
ちょっと明日香さん、課長代行中は、ママ休めないですよ(ρ_;)

さっき着替えさせたのにまた汗だくでお着替え。
寝言でむにゃむにゃ…おしりの薬はまだいいの。
了解!明日香の気合いで治すのだ(≧ヘ≦)


とりあえず私も、ビタミンとって、しっかり寝よう。

また一週間が始まるらしい。
by tomokin_koharu | 2012-07-01 21:34