<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひとりちぇす。

a0050348_19364786.jpg

だって、父も母もやり方知らんしな(ρ_;)
by tomokin_koharu | 2012-06-30 19:36

寝顔。

大盛り上がりの夜のチーム会から帰宅してとりあえずシャワー。
ともきんが起きてきてくれて、一緒にアメトーク見てました。


そろそろ寝ようと、真っ暗闇の3階のロフトに行き、
いつもの自分の布団の定位置に横になる。
さてさてかわいい明日香さんの寝顔でもみようかと、
いつものように私の右側で寝ている明日香の顔に携帯のあかりを近付けてほっぺにチュウしようと思ったその瞬間…

明日香じゃなくて亮介さんやし(゜∀゜;ノ)ノ
声をあげて驚く私を笑うともきん。

だって、いくらかわいい息子の寝顔とはいえ、思ってたのと違う顔があったらびっくりしますよ。
暗闇やし。


ひと笑いして、寝よか。
あと一日。がんばれ私。ありがとうともきん。
by tomokin_koharu | 2012-06-29 01:28

超過勤務。

今日は刺激的な1日でした。

疲れました。


早く帰りたい…
by tomokin_koharu | 2012-06-26 20:57

兄の作品。

a0050348_14443775.jpg

ええいえのえ。
by tomokin_koharu | 2012-06-24 14:44

デッサンあ。

a0050348_14421494.jpg

デッサンって、こんなに楽しかったんだ。
by tomokin_koharu | 2012-06-24 14:42

かわりばんこ。

昨日はともきんが子どものお迎えにいってくれたから、
仕事をやりきって帰宅。
と言っても、7時半前には病院を出ることができて。
いつも7時には閉まってるはずの裏エレベーターがまだ動いてて、当然裏口も空いていて。
駅についてすぐ来た列車は特急であっという間に最寄り駅。
改札出たら同じ保育所の先輩ママさんに「車で迎えに来てるから乗っていきや」と声をかけられ。
亮介が泣いて登校しているのを見ていたからずっと心配してたとあいかわらず優しくて。
かなりいい気分であっという間に帰宅( ̄∀ ̄)
たぶん10分かかってないんじゃない?
過去最高の最短記録かも〜
私って、本当にラッキーな女なんです。

というわけで、余裕があると人間他人に優しくできるわけで(^w^)
子どもたちのわがままがわがままと感じない。
いつもこんなことで怒ってたのかと反省。
そして、自分がかなり無理していたことにも気付かされます(ρ_;)

平日の仕事モードはオフにして、土日休みはしっかりお母さんします、できます(^_^)v
だからお返し。
今日はともきんがしっかり働いて自分のやりたいことやりきって、
優しいとうたんになって帰ってきてくださいな。

かわりばんこ。
by tomokin_koharu | 2012-06-23 05:40

ママの匂い。

「このお布団ママの匂いするから、ずっとくんくんしとくわ〜( ̄∀ ̄)」

「あ、せっかくママがおるからママの方をくんくんしよ(^w^)」


明日香さん、ママの匂いってどんな匂い?
私には、普通に布団の匂いしかしませんけど(^。^;)

雨ですね。
明日頑張ったらお休みです。
慣れないデスクワークはつらいです(ρ_;)
やっぱり患者さんの側で、みんなであれこれ言いながらケアしてる方がいいなぁ〜
by tomokin_koharu | 2012-06-21 21:48

働くとうたん。

a0050348_2263037.jpg

父親の働く姿ってなかなか見ることができないよね。
自分が子どものころ、仕事をしている父の姿を見ていろいろ考えることができたから、
亮介&明日香にもお父さんががんばってる姿を見せてあげて、
ちゃんと尊敬させてあげたいと思っていました。

今日は、ともきんが仕事だったので、パソコンを届けることを言い訳にして、3人で職場の病院に行きました(≧∇≦)
で、ともきんが自分の昼休みを使って毎日がんばっている落語を見てきたんだけど…
あれあれ?本来の働く姿ではないんじゃない?なんて(^。^;)まいっか。

いろいろ考えるにはまだ早い小学校1年生の亮介さん。
「らくご楽しかったな〜(⌒〜⌒)」って帰りの車の中、助手席でウキウキの明日香に比べてえらい静かだなと思って振り返ると、
涙をぽろぽろこぼしながら声を押し殺して…え、なんで泣いてるの?!(゜∀゜;ノ)ノ

「とうたんと離れたくないの…(ρ_;)」
っていう言葉を発した途端、そりゃあもう大号泣ですよ。

とうたんと一緒におりたいの。
病院にひきかえして。
なんでとうたんは帰らへんのよ。
離れ離れにせんとってください。お願いします。

泣きながら必死で頼む姿があまりにもかわいいから信号待ちの時に写真とったら、
「ママなんて大嫌い。あっち行ってよ!バカ!(`ε´)」
ってマジ切れでした(≧ヘ≦)

私もともきんが働く姿を見たのは久々だったので、なんとなく懐かしくて新鮮だったかな〜

亮介さん、明日は4人で過ごせますよo(^-^)o
良かったね。
by tomokin_koharu | 2012-06-16 22:06

おはようの、ぎゅ。

a0050348_745309.jpg

現実逃避してぐうたらしてました(^_^;)
いつもどおり仕事ですよ〜
しっかりしろ、こはる&ともきん〜

起きて窓の外を指差して、
「あそこに東京タワーとスカイツリーがあんねん!」とみんなに自慢げな亮介。
ないない(^。^;)…って冷ややかな大人と違って、
「どこどこ?あ、あった!(≧∇≦)」
って一緒になってはしゃぐあすかさん。
なにやら2人で話し込んでいましたが、
なんとも微笑ましい内容になんとなく元気がでてきます。

あと1日なんとか乗り切ったら少し落ち着けるかな?
今日も1日、スタートです(⌒〜⌒)
by tomokin_koharu | 2012-06-15 07:45

あさがお。

a0050348_2157899.jpg

校舎の壁際に、ずらりと並んだアサガオたち〜
「これが亮介の!」
って教えてくれたのは、いつのことだっけかな?
だいぶ大きくなったのかしら?

今日から病棟課長が長期研修で不在のため、課長代理でバタバタです( ̄∀ ̄)

楽しかったモコパーピーも遠い昔です…


くたくたなので、おやすみなさい。
by tomokin_koharu | 2012-06-13 21:57