<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きんばん。

今時の若者は、はなきんじゃないんですよ〜きんばんですよ〜

今週はいろんなことがありましたが…
久々に親に会って、ランチして、美輪明宏の舞台を見に行きました。
他にもいろいろ…思いだせない( ̄∀ ̄)

仕事も盛りだくさんでがんばりましたよ。
この土日はしっかり遊びますo(`▽´)o

急いで帰らなきゃ〜
久々にルンルンです(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-05-25 19:50

あ、金環日食みたよ。

夜勤中だし。
曇りらしいから無理でしょ?と諦めていたのに…
昨朝7時に詰め所からの朝日を浴びて、
スタッフ全員のテンションが一気に上がりましたo(`▽´)o

うわさの7時半には、思わず「見えた!」っておおはしゃぎ♪

キレイでしたね。
広い宇宙の中で一瞬の奇跡。
偶然か、必然か?
by tomokin_koharu | 2012-05-22 07:09

もぐもぐたいむ。

a0050348_752455.jpg

食事時間のラスト10分はもぐもぐタイムでおしゃべり禁止。
どうやら小学校でやってるらしいo(^-^)o

妙なジェスチャーで牛乳くださいのアピール。
笑ったらアウト(^w^)

明日香に続いて亮介さんも熱をだしてましたが、
あっという間に元気になりましたよ。
夜勤の私に代わって、ともきんさん看病ご苦労様でした〜
ご飯を食べられる幸せ感じてます(^_^)v
by tomokin_koharu | 2012-05-22 07:05

伊丹スカイパーク。

a0050348_10113132.jpg

今年初( ̄∀ ̄)

夏だね〜
子育て満開!

嫌なこと全部忘れよo(`▽´)o
by tomokin_koharu | 2012-05-19 10:11

元気報告。

a0050348_12174768.jpg

「とうたんに、あっちゃんはもう熱がさがりましたってメールしてな( ̄∀ ̄)」
って、牛乳とお粥に満足げな明日香さん。
吐いてませんよ〜


本屋さん。らしいです(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-05-17 12:17

明日香のお願い。

a0050348_8172375.jpg

ようやく吐き気止めの坐薬を入れさせてくれました。
「早く牛乳飲みたいな〜」
って、恐る恐るお水飲んでます(^w^)

昨日から飲んで吐いてのくり返しで喉がカラカラらしい。
お粥までたどり着けるか?
by tomokin_koharu | 2012-05-17 08:17

久々の発熱。

昨日からホクホクの明日香さん。
39度代が続きます…

昨日は私が課長代理でどうしても休めなかったので、
ともきんが休んでくれましたが(ρ_;)
子どもの看病て、しんどいよね。
しかも最近の明日香は完全にママモードだから、きっとぐずったんでしょう。
リビングで嘔吐したわと報告してくれたともきんの方が、病人のようにぐったりでした(≧ヘ≦)

明日は私が休む番ですが、経過報告して休み希望を伝えていたはずの課長から、じゃあ会議はどうするのよ!?などなどいろいろ〜
4歳の子どもを家に置いて会議に出ろと言われたら、
これ以上もう無理なので主任は辞めますね(^_^;)

せめて子どもが小学校低学年の間は、パートがベストだったかなと思います。
主任になることと家族を大切にすることは、やっぱり同時には叶わないんですよね。
甘えと言われても、仕事より家族が大事です。
主任になると持ち帰りの仕事がかなり増えて、
せっかく子どもたちと一緒にいるのに子どもの顔じゃなくてパソコンの画面ばかり見ていました。
持ち帰り仕事でサービス残業って、結局自分がやってることは評価されてないんだとモチベーション下がります。
定時でタイムカードきってから働かされて、家でも仕事。休みも出勤。
世の中の皆さまもこんなもんですか?

主任になって夜勤が減ったら給料なくなりました。
結局看護師の給料がいいのは夜勤をしてるからであって、
看護師の仕事を認められてるわけじゃないよね。
結局、仕事って何?生業って何?っていうところにまた戻るのですε=ε=┏( ・_・)┛

昨日はグズる明日香さんとほぼ徹夜だったので、
今日は少し寝てくれてほっとしています。
今から会議の資料をまとめます(^_^)v

カレー食べたい。
by tomokin_koharu | 2012-05-17 02:57

母の日。

a0050348_10392393.jpg

掃除、洗濯、洗い物…
妙に手伝ってくれると思ったら、
「母の日やから〜!( ̄∀ ̄)」
ですって(^w^)

ロフトの雑巾がけに夢中でしたが、
携帯向けたら「ラウンド、ワ〜ン♪」のポーズすよ。余裕やね。

私もたまには母親らしく、仕事のことは忘れて笑顔です。
久々に料理らしい料理を作る時間もあるし、たまった本もチラ見できるかな?

…あ、あと一つレポート忘れてた(゜∀゜;ノ)ノ
by tomokin_koharu | 2012-05-13 10:39

朝は寒いのか?

a0050348_5394149.jpg

自分で布団から出たくせに…寒そう(^w^)
布団をかけ直しかけて、あまりにもかわいいのでパチリ☆

亮介さんたら。
好きな子ができて、手をつないだとかって鼻の下伸ばして報告してくるし(ρ°∩°)
せっかく日曜日休みだから一緒に遊ぼうと思ってたのに、友だちの家に行くからいいとか言っちゃうし(ρ_;)

つい最近まで、寂しいから学校行かへん!って泣いてた子はだあれ?

母は寂しい。
けど、嬉しい。

いいもん、いいもん。私にはともきんがいるもん。
by tomokin_koharu | 2012-05-10 05:39

笑顔と笑顔。

a0050348_21214837.jpg

私がぐったり疲れてイライラしていると、
にかっ(≧∇≦)っと笑ってくれる明日香さん。
若いのに気を使っちゃってさ〜
申し訳ない(ρ_;)

仕事ばっかりで子どもたちと全然遊んでないから寂しいですね。
明日も休みだけどたまった仕事を片付けにいかなくてわ…
職場が近いって、いいのか悪いのか?

子どもと過ごせる時間に、仕事のことばっかり考えてる自分がいや。
毎日ギリギリ崖っぷち〜
明日はすっきり仕事を片付けて、
笑顔で子どもたちと過ごせますように( ̄∀ ̄)

かわいい明日香の笑顔を抱きしめて、お休みなさい。
by tomokin_koharu | 2012-05-09 21:21