<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぐちゃぐちゃな幸せ。

a0050348_20311545.jpg

イライラくたくたで帰ってきたら、
美味しいご飯と氷結レモン〜
と、家族の笑顔( ̄∀ ̄)
今日は遠足祭らしいですよ。
ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーを大きなスプーンで食べれる幸せ。
亮介の、小さく前へならえ!がかわいすぎる。
明日香はハイチュウに夢中〜

病棟スタッフからの夜のチーム会へのお誘いも、そりゃ断るでしょ?

なんでもあり〜で幸せいっぱいの今のこの瞬間に感謝ですo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2012-04-27 20:31

スタディハード。

a0050348_239221.jpg

歓送迎会から帰ってテキパキ寝る準備するから感心〜( ̄∀ ̄)
してたら、さらに余裕のよっちゃんで勉強が始まりました(゜∀゜;ノ)ノ

将来有望?

寝る時間でしょ!なんて言えるはずもなく…
予想外の展開を見守ってギリギリ9時半の就寝となりました。

小学生の子育てには不安もいっぱいでしたが、
たくさんの経験がつまったチャレンジいちねんせいのアドバイスに助けてもらいながらがんばってます。
チャレンジすごいのよ〜
病棟での新人教育にも使えるレベルです(^w^)
多少ずるさやしつこさを感じつつも、いろんなところで愛を感じるのよね。
教育って深いなと思います。
子どもと一緒に成長させてください。
by tomokin_koharu | 2012-04-20 23:09

集団登校7日目。

「行ってくるわ!」
「泣いたら誘ってくれるから大丈夫( ̄∀ ̄)」
「ママ今日来てな!」
って、玄関をダッシュで出てから笑顔で何度も振り返りながら学校へ行きました。
笑顔の初登校は写真に残したかったけど、そんな余裕もなく…
あっという間に角を曲がって姿が見えなくなっちゃいました。

笑顔で学校に行ってくれるだけでこんなに喜んでる母親はいないんじゃないかな?
スローペースでかなり心配させられている亮介さんですが、
悩んだ分だけできるようになった喜びも2倍3倍で一緒に共有できる幸せがあります(^_^)v

昼休みに一人でぽつんといたら、お姉さんが四つ葉のグローバーをくれたと教えてくれたました。
休憩も何したらいいかわからないらしいです。
無理に友だち作らなくても、一緒にいて楽しいと思える人が友だちになるんだよ〜ゆっくりしいや〜
保育所で仲良しだったひなたんとはどうやって友だちになったの?
って聞いたら、何か思い出したようでしたo(^-^)o

今日は夜勤ですが、参観日と懇談会なので今から少し仮眠をとります。
自己紹介をするらしく…
上手に言えなくても亮介が教室にいる姿を見られるだけで十分です。
あ、でも。できれば笑顔が見たい…かな(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-04-19 08:19

お別れの儀式。

a0050348_7462286.jpg

今日は泣かずに行くぞ〜( ̄∀ ̄)と叫んでおいて、
地面には「はなれたく、ありません」と書いてましたよ(^w^)

かわいい奴。

がんばってます(^_^)v
by tomokin_koharu | 2012-04-18 07:46

小指。

a0050348_12292331.jpg

さっきまで大泣きしてたのに、ノリノリで歌ってます(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-04-15 12:29

季節は巡る。

a0050348_5282899.jpg

ママも後できてね(≧∇≦)って2人で近所の公園へ遊びに行くようになりました。
わずか30秒ほどの距離だけど、信号のある交差点があるので放置はできず…
適当なところで掃除をやめてお迎えに行ったら、
いつの間にか鯉のぼりが元気いっぱい泳いでましたo(^-^)o
「つかまえられへ〜ん( ̄∀ ̄)」
って、笑顔で走り回る子どもたちを見ているだけで幸せ。
ありがとうの気持ちになります。
結局、子どもたちのための1日は自分のためでもあったりするんよね。

亮介と明日香が大好きだからいいよ♪
と昨日は何回も特別をプレゼントしました。
そうすると、不思議と自分から我慢したりもういいから次ママやりや!って譲ってくれたりするんよね〜
普段は満たされてないからあんなに駄々っ子なのねと反省(ノ△T)

薄墨色の空に桜の花と鯉のぼり。
いつの間にか青空も混じってました。
期待と不安が入り混じった4月に桜の花ってココロに元気をくれますね。
鯉のぼりからも身体中にパワーをもらって、
四季のある日本に生まれて良かったなと思いました。
昔からある行事とかって、やっぱりそれなりにちゃんと意味があって必要なんだ〜
て、あ!!!七五三…(゜∀゜;ノ)ノ
by tomokin_koharu | 2012-04-15 05:28

お花見。

a0050348_13453340.jpg

毎年恒例となりました、近所の公園でお花見ピクニック( ̄∀ ̄)

桜見ながらおにぎり食べたいな〜の明日香リクエストで、
買い物帰りにぱっと玉子焼き作ってポテトとウインナーなどなど…
あるものお弁当箱に詰め込んでレッツゴーゴーo(^-^)o

このまま昼寝したいな〜
by tomokin_koharu | 2012-04-14 13:45

お母さんタイム。

a0050348_93492.jpg

ずっと連休をとっていた職場スタッフが昨日久々の夜勤で出勤。
2人目が小学校入学だから、子どものために休みをとって久々にお母さんをしていたとのこと。
上司にはかなり嫌みを言われたけど、
お姉ちゃんの時に大泣きして大変だったから、今回は傍にいてあげたかったの…
って、同感です〜( ̄∀ ̄)

最近ともきんと、俺らって子どもに甘すぎるかな?って話したりしてましたが、
甘えてくれるのは今だけだから、これでもかってくらい甘えさせてあげたらいいよね。
むしろ子どもたちには我慢させてるくらいじゃないのかな?

亮介が入学だと知らなかったから…教えてあげたら良かったね〜つらかったやろ?
なんて優しい言葉に涙でうるうるしちゃいました(ρ_;)
わかってくれる人の存在だけで救われますよね〜
私も明日香の時はもっといっぱい休みをとろう(^_^)v

今日明日は連休〜
あと少しだけ残り仕事を整理して、仕事モードは完全オフ!!
100%亮介と明日香のお母さんでがんばります(≧∇≦)
日曜日はともきんもお休みなので、いつもの癒やしへゴーゴー( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-04-14 09:03

朝時間。

a0050348_791163.jpg

登校前にサッカー。

今日は笑顔で行ってきますが言えるかな?
by tomokin_koharu | 2012-04-13 07:09

涙と笑顔の2日目。

小学校への登校2日目。
玄関をでると行きたくない…と涙目の亮介です。
目標にしていた笑顔でお別れはならず。
仕事に向かいながらこっちも涙が止まりません。
やっぱりパートになれば良かったと後悔しながら、
予想通り忙しくあっという間に1日が終了〜

ともきんにお迎えをお願いしていたので間に合ったかが心配で急いで携帯を確認。
『今日はお友だちができたパーティーだよ!』
ってメールを見て、思わずガッツポーズしちゃいました(≧∇≦)


1日1日が宝物ですo(^-^)o
上司からは甘すぎると苦い顔されましたが、私は仕事より家族が大切。

明日頑張ったら連休だよ〜
みんなでがんばろうね( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-04-12 21:46