<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月31日。

a0050348_9526100.jpg

卒園式後も最後の最後まで保育所です。
「嬉しい(^w^)」とノリノリの亮介でしたが、
雨の中写真撮影どころではなくさっそく明日香と傘で喧嘩。
このあと明日香さんは傘を放りなげて脱走〜
家から保育所まで徒歩一分のところを、
30分以上かけてずぶ濡れでやっとこ保育所到着です。

おにいにいがいなくなる+ママが夜勤で迎えにこない=寂しい号泣
最近亮介に注目が集まる中、明日香さんもつらかったんですね。
先生に抱かれながら「ママ行かないでぇ〜」って無理やり部屋に連れていかれました。
前任者がほとんど不在なので、引き継ぎがないまま私も次々と主任業務を任されて余裕なく。
こどもたちにあまり優しくできない自分が情けないです。
なんのために働いてるのかわからなくなります。
「お母さんがんばってるから。もう充分だから、あとはまかせなさいね」の園長先生の言葉にさらに涙が止まらず(ρ_;)
感謝の気持ちしかありません。
私がどこにも出せない気持ちを、園長先生はいつも受け止めてくださいます。
限界に気付くことができて良かったです。
仕事も子育ても、今年はゆっくりがんばりたいと思いますすo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2012-03-31 09:52

さよならまみさん、と。

飲み会3日目の今日はまみさんの送別会…
と、サプライズで私の主任祝いも!?
主任おめでとうの寄せ書きと万年筆をもらいました( ̄∀ ̄)

誰もがんばれなんて言ってない。そのままでいいんだよ〜
みんなが応援してるから、大丈夫♪心配しないでね(^_^)v
そんなメッセージに励まされて、なんとか自分らしくがんばれそうな気がします。
素敵な先輩や後輩に囲まれて、感謝の気持ちでいっぱい(ρ_;)

そして。
3日間こどもたちと過ごす時間を犠牲にして主任業務としてがんばりましたが、
やっぱり私には家で家族と過ごす時間が必要なんだと改めて感じました。
仕事と家庭の両立。
欲張りですががんばります(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-03-30 00:55

いい病院。

a0050348_21232054.jpg

飲み会2日目の今日は、プリセプター交流会。
プリセプティー主催で、1年を振り返っての大感謝祭をしました。
で、院長から看護部長・課長・主任・プリセプター・プリセプティー全員参加で、笑いあり涙ありの大騒ぎF37E.gif

いろんなことがあるけれど…
看護師をしていて良かった、
この病院にきて良かった。
素直にそう思いました(ρ_;)

どれだけ楽しかったかを表すと、
美味しい料理に日本酒5合とみんなで大号泣?

反対ホームのみんなと離れて一人の電車待ちだってへっちゃら( ̄∀ ̄)


明日からまた、みんなでがんばります(^_^)v
by tomokin_koharu | 2012-03-28 21:23

お家レシピ。

a0050348_8201212.jpg

モコハウスに引っ越して3年目?
まだまだ未完成の我が家ですが…
なかなかこれだ!と思ったものが見つからず。
家族の成長とともに家も変わっていくのですが、
今年こそはとりあえずを完成させたいと思ってます( ̄∀ ̄)

写真は、悩みに悩んで我が家の仲間入りを果たした無印のどこでもハンガー。
(…と、写りたがり屋のバナナ大好き明日香さん。)
階段に投げ捨てていたジャケット類の定位置がようやく決まりました(^_^)v
第3回の断舎利ブーム到来で、お家がまたまたスッキリしてしまったのでやっと購入できました。
我が家は本当に無駄なものがないですね。
掃除しやすいちらかりようのない家が目標です。

今日は職場に行くまでに、服やリネン類とこどもグッズをスッキリさせて、小学校入学の最終準備をしてしまいたい〜(≧∇≦)

ミシンミシンミシンミシンミシンミシンミシン…仕事よりミシン優先。
今日どうしてもミシンが買いたいんです(^w^)
有言実行。
by tomokin_koharu | 2012-03-27 08:20

癒やされたい人。

a0050348_735815.jpg

ここにもこどもに癒されている人発見( ̄∀ ̄)

「ぼい、どぅるい♪どぅるいどぅるいどぅるいぃ〜いずぼい♪」
2人で寄り添いながら口ずさんでます(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-03-27 07:35

主任の癒やし。

a0050348_772598.jpg

主任業務やら引き継ぎやらで、なぜか休みも出勤してばかり…
身体が悲鳴をあげてます( ̄∀ ̄)

今日はお休みで出勤して、その後3日勤の入明。
しかも、今日から4連続歓送迎会や謝恩会のはじまりはじまり〜
今までなら休みの出勤や飲み会参加はかわいそう…という目で見られていたのに、
主任になると主任だからという理由でプライベートが強制的に削られています。
配慮すると言いながら、さっそくパワハラでしょ?(ρ_;)

とりあえず。
その環境を改善して、家族持ちの看護師でもプライベートを確保しながら楽しく主任をするのが私の目標。
嫌なことを楽しむのが私の長所です(^_^)v

写真は、亮介氏のメモ書き。
何がしたいのか?
あんなにイライラしていたのに、一瞬で笑かしてくれます(^w^)

こども最高。
by tomokin_koharu | 2012-03-27 07:07

コラショタイム。

a0050348_69454.jpg

「おはよ、あさだよ♪」
ってコラショが起こしてくれてますが…爆睡中。
5時に起きてリビングに降りてきたとこまでは、順調でしたが〜( ̄∀ ̄)

かわいい寝顔みながら、主任業務してます(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-03-26 06:09

なっとういち。

a0050348_19185935.jpg

大好きななっとういちの黄金だし仕立てってどんな味?って味比べ。
結局…どっちがどっちかわからへ〜ん( ̄∀ ̄)


後ろでは。
コロッケにとんかつソースかけすぎやねんか!
って、明日香さんが怒っておりますよ。
こんな顔、撮らんとってよ(;`皿´)ってさらにご立腹〜

とうたん不在を楽しんでおります。
ご心配なく(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-03-23 19:18

ご褒美。

a0050348_19512711.jpg

デザートを食べてる時の亮介のかわいいこと(^w^)

「はい、あ〜ん♪」
って、たまらん( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-03-21 19:51

勝者の顔。

a0050348_710011.jpg

ずっとチャレンジしてまして。
こどもチャレンジから、いよいよチャレンジ1ねんせいへ( ̄∀ ̄)

ぐうたらな私にとっても、親への適切な指導がまとまって盛り込まれてるチャレンジは必要。
私も大学入試では進検ゼミにお世話になりましたし(^_^)v


そんなチャレンジの今のテーマは「1にち1かいべんきょう」で、
決まった時間に毎日勉強しようというもの。
なんとびっくり亮介の決めた時間は朝6時。
起きる時間を30分早くして勉強するらしい。
ずっと起きれなくてぐだぐだでしたが、今日初めての有言実行(^_^)v
私が起きたら余裕で朝からとうたんに耳掃除してもらってました。
この勝ち誇った余裕の顔。
なんと、4時半起きらしい…(゜∀゜;ノ)ノ

おいおい〜毎日続けることが大事なんだぞ?大丈夫かい?
ま、本人満足そうなので、よしとします(^w^)

こどもと一緒に成長できる。そんな幸せo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2012-03-20 07:10