<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま高知。

a0050348_16194354.jpg

懐かしい薊野の交差点でお疲れ様な亮介さん。
さっそくアンパンマン列車に遭遇して興奮。

帰ってきたきた、私の第2のふるさと( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2012-02-25 16:19

みじたく。

a0050348_21221966.jpg

これで高知にお買い物に行くらしい。
いやいや…せっかく荷物まとめたのに何してんのさ(≧∇≦)

なんてね。なにされても怒りませんよ。
だって私は、明日から7連休( ̄∀ ̄)
久々の高知で懐かしい仲間たちとハイタッチしてきまぷ。

帰省以外では久々の家族旅行なんです。
ま、高知なんて半分帰省みたいなもんでもあるかな?
何しようかな〜o(`▽´)o
by tomokin_koharu | 2012-02-24 21:22

そのころあっちゃんは。

a0050348_7492789.jpg

寝癖だらけのパジャマ姿でまだ朝ご飯〜

「怖いからいいの。」らしい(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-02-19 07:49

ゴーカイジャー最終回。

a0050348_7464075.jpg

戦いに夢中…

携帯カメラ向けたら、強張っていた顔が少しゆるんだその瞬間。

ゴーカイジャーもなかなかでしたが…
母はやはりシンケンジャーの方が好き( ̄∀ ̄)

とかいいながら、ゾクゾクしながら見てます。
亮介さんも「すげえ(゜∀゜;ノ)ノ」って大興奮!
by tomokin_koharu | 2012-02-19 07:46

しごととなりわい。

ともきんから「仕事と生業の違いってわかる?」って聞かれてまず、
「なりわいって何?」
って質問した私に冷たい視線が突き刺さります。
いつものことですが…(ρ°∩°)

いくら運だけで人生を歩んできたとは言え、もう少し一般常識を身に付けた方がいいとアドバイスをいただきました。
携帯で『なりわい』を感じ変換したら一番に『生業』とでてきました。
本当に一般常識なんですね…( ̄∀ ̄)

今度うちの母親に会ったら、仕事と生業の違いってわかる?って聞いてみよう。
どうか、知らないでいて欲しい。
いや…ちゃんと知っていて欲しい。

明日香が結婚する前にも、ちゃんと生業の意味を教えてあげよう。
旦那さんに怒られないように(^w^)

で、結局仕事と生業の違いってなんだったっけ?
なんて。
ふと、夜中に思ったりしてます。

夜勤明けでたくさん寝たからいつもの21時にはなかなか眠れません。
贅沢〜(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-02-18 23:03

とうたんのナポリタン。

a0050348_774342.jpg

朝からいいにおい〜( ̄∀ ̄)

朝4時半に目覚めたらすでにとうたんが起きていて、
「一緒に早起きしよってゆったのに、とうたんのうそつき…」
って布団の中でしくしく泣いていた亮介さん。
結局、その後そのまま寝てしまい、目覚まし無視して寝続けて先ほどいつも通り起床。

ともきんさんは、ナポリタンを極めるらしい。
朝からウマウマ。
連続夜勤の私を気遣って、洗濯もすでに終わってるしありがたや〜

みんなで高知へゴーo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2012-02-17 07:07

ソファー大好き。

a0050348_17385117.jpg

「雪に負けるな〜( ̄∀ ̄)」
って走り出すこどもたちを必死に追いかけて1日がスタート。


残念ながら、めまいフラフラで朝からソファーでウトウト…
インフルエンザは困るけど、中途半端な微熱なんていらんしなp(´⌒`q)
目覚めたらつけっぱなしのテレビにちちんぷいぷいが始まっておりました(゜∀゜;ノ)ノわお。

休日を1日中ソファーで過ごして慌てることの多いともきんの気持ちがよくわかりました。
ま、それだけ疲れていたということで…たまにはいいでしょ♪
髪切りたかったしまとめないといけない資料やら書類もあったんだけど、
健康がイチバンと自分に言い聞かせてゆっくりします(^w^)

ル・クルーゼで得意の放置料理。
ゆっくりゆで鶏作りながら、お迎えまでもう少しソファーでぐうたらします。

体力に自信なくなってきました。
夜勤無理〜
by tomokin_koharu | 2012-02-08 17:38

思い出とごみの分別。

a0050348_11234412.jpg

保育所でいろいろ書いたり作ったりしてますが…
残すか捨てるかでいつも迷います。
今回のこの鬼のお面は、
「早く捨てないと仲間の鬼さんが来ちゃうから(ノ△T)」
というわけで、たくさん写真に残して今日のゴミの日にさようなら〜
ゴミを出した後すぐに安堵の表情を浮かべる明日香さんはかわいいです(^w^)

一応、思い出ボックスが2つあって、そこに収まる範囲でいろいろ置いてますが…
おっきな画用紙の絵とか、ね。
いつものお絵かきも成長がわかるからファイリングしてますが、いつまでどこまで?

来年は小学生。
がんばって保育所の思い出整理もしなくっちゃ(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-02-06 11:23

節分。

a0050348_1950531.jpg

朝からいわしの味噌煮を食べて勢いにのった亮介さん。
無事、泣かずに鬼さんをやっつけたらしい(≧∇≦)

ほっと一息。
帰ってからみんなで手作りの太巻きをもぐもぐ黙って完食です( ̄∀ ̄)

…ほ(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-02-03 19:50

日々のこと。

a0050348_1911578.jpg

あっという間の毎日。

今日は久々の休みで大掃除と洗濯。
エアコンに多量のほこりを見つけて掃除したら、ちゃんと風がでるようになりました(^w^)
あらやだ、くふふ。

子どもたちの駿足を買いましたが、
帰ってはかせたらどちらも小さい(°□°;)
いつの間にそんなに大きくなっちゃったの?!
ワタクシ母親失格〜

夕方からのおでんパーティーで盛り上がるなか、
明日の節分の鬼が怖くて涙の亮介。
どうやって明日の保育所を休むか悩み中…
怖くてこんなに美味しいおでんも食べられないらしい。
かわいい。かわいすぎるぜ。


とうたんに抱っこされてテンションかなり低めの6歳男児。
今からこんなで明日の豆まきは大丈夫なのかい?
余裕の明日香が憎い。

熱を出しませんように。
by tomokin_koharu | 2012-02-02 19:11