<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肋骨骨折。

もちろん私の得意の妄想なので、診断されてはないですけど。
咳のしすぎですね、どこかの筋肉痛かと思ったけど痛すぎる。
整形のドクターにも、そりゃああんな咳してたら折れてるわなと湿布もらいました。
湿布よりロキソニンください。


以前、術後の痛みで咳がだせない患者に
「患部を押さえてしっかり咳をしてください!」
なんて偉そうに指導してましたが…
わかってないな〜自分( ̄∀ ̄)

35歳は強気、時々弱気。
近頃弱ってますぅ〜(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2012-01-21 06:28

ユーチューブタイム。

a0050348_223038.jpg

まんが日本昔話の天満のとらやん見てます。
なつかし〜

隙あらば子どもたちにチュウするともきんさん…
真剣に迷惑がられてます(^w^)


ようやく咳もとまり、後は肋骨骨折の痛みさえなんとかなれば元気復活( ̄∀ ̄)
とか言いながら、お次は花粉症の季節ですね。
ツライ…

職場の同僚が入院して挿管中。
無理して出勤していた彼女を思うと胸が張り裂けそうです。
千羽鶴折って気を紛らわせる毎日。
幸せってなんだろね。
by tomokin_koharu | 2012-01-20 22:03

6歳になりました。

a0050348_82340100.jpg

昨日はじいちゃんばあちゃんをお招きしてまったりお誕生日パーティー。
産まれた時のことを思い出しながら、あれから6年か…なんてしみじみ。
こうしてみんなでお祝いできることはとても幸せなことなんだと実感しました。
大切なこと、大切なもの、大切な思い、大切な人、大切な場所。
いつもいつでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいですねo(^-^)o


誕生日プレゼントはプラレールの貨物列車。
大喜びで朝から遊んでいます。
アンリのチョコケーキとミラクルおでんの残りで朝からぷちパーティー(o^∀^o)

今日はともきんも私も休みなのでみんなでお出かけ♪
もうひとつの誕生日プレゼントで、新幹線を見に行きます。
私が風邪で体調を崩していたから
「治らなかったらこはるはダメ!」
って言われてましたが…
昨日の夜勤明けでおりこうさんにしっかり寝たから、無事連れて行ってもらえそうです(^_^)v
朝から『デザインあ』もちゃんと見ることができたし〜ラッキー☆( ̄∀ ̄)

悩み事もスッキリして、やっと新年が動き出した感じがします。
このまま風邪もスッキリ治りますように(^w^)
by tomokin_koharu | 2012-01-14 08:23

夜勤明けの青空。

a0050348_13123833.jpg

夜勤明けのこの青空が憎い…憎すぎるp(´⌒`q)

夜勤明け定時は9時。
その後、看護研究の院外発表用に最終修正をして無事提出。
来週企画している固定チームナーシングの勉強会の企画書と配布資料と発表原稿の修正と再提出。
プリセプターの中間評価と指導項目の見直し、マニュアル作成。
で、先ほど12時半の帰宅。これまだ早い方だよね。

こうやってやってることを書き出すと、よくがんばってるよな~って思います。
いや、がんばりすぎでしょ。
というわけで、少し休もうかなo(^-^)o

夕方は亮介くん6才のお誕生日おめでとう会。
とりあえず、私もお休みなさい~

お疲れ様だよね。私たちがんばってるよね、バーバラ?
by tomokin_koharu | 2012-01-13 12:45

ロフトからの空。

a0050348_2375715.jpg

またまた熱がでてしまい…図書館へのお出かけは中止。
「お家で適当にあそぶからママ寝てていいよo(`▽´)o」
って言われて遠慮なく爆睡。
汗だくになって起きたらすでに夕方で、
写真には写らないけどオレンジ色と灰色のきれいな空…
の前で、2人チュウチュウトレインをしている亮介と明日香。
ホント、起きてすぐ笑かすよね〜
「何してんの?」って聞いたら「そんなん見たらわかるやろ?」って。

そのままリビングに降りたら、「ありがとう」と「がんばってね」のメッセージがびっしり書かれた折り紙が山盛りテーブルの上に置かれてました。
なぜか私の年齢と体重と好きな食べ物まで書いてありました。
「ママが元気になるようにお手紙をずっと書いててん!」
「ママこれ見たら嬉しくて泣くやろ?」…って、なにそれ。
母心を完全にもてあそんでるよね(-_-#)


優しい子どもたちのために、病み上がりなのでさすがにサッカーの相手は無理だけど…
図書館くらいなら連れて行ってあげたいな。
『かわいいりょうすけ&あすかだいすきo(^-^)o』
って折り紙にお返事書いて渡したら、
2人ともくねくねしながらも嬉しそうににやにや笑ってました。
これくらいでそんなに喜んでくれるなんてね、こっちまで嬉しくなっちゃうよね。

私のこと、よくわかってるよね〜
子どもたちの笑顔が私の笑顔そのままです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2012-01-08 23:07

デザインあ。

a0050348_7194570.jpg

正月休みもあっという間に終わり、日勤入り明けをこなしてまた3連休。

そして、久々に見ましたNHKの朝7時『デザインあ』
いつも直前まで「土曜の朝はデザインあ!やなo(`▽´)o」
なんておしゃべりしながら、
朝の準備のバタバタで、気付いた時には
「あ(°□°;)」て感じで見逃してました。

今日は、起きてすぐテレビをつけて準備。
やっぱりおもしろい。
頭の掃除をしてる感じ?
いつも新しい視点に気付かされます。

今日は大好きな掃除とお片付けをして、子どもたちとサッカーをします(^_^)v
明日は買い物、明後日はお友だちのお家で贅沢もちよりパーティー♪♪♪

今年も私のまわりのすべての人たちが、幸せでありますようにo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2012-01-07 07:19

懐かしい風景。

a0050348_027144.jpg

例えば。

この景色ひとつだけでも、次から次へと思い出たちが頭の中に浮かびます。
帰省中はいろんな場所で、このくりかえしo(^-^)o

泊のおばあちゃん、元気そうでなにより。
景色はたくさん変わっても、そこにいる人たちは変わってなくてそのままで…
すごく安心しました。


家でソリを見つけてしまい、近くの土手でそり滑りに夢中になった子どものころを思い出しちゃって(^w^)
亮介と明日香にもさせてあげたくなりました。
残念ながら、すでに雪は溶け残り程度…
私が子どものころは本当に真っ白な世界が冬の間は続いていて、
凍える寒さも懐かしい( ̄∀ ̄)

亮介と明日香にしてあげたいことをたくさん思い出しました。
自分がやってもらって嬉しかったことは、
やっぱりやってあげたいですね(^_^)v


可能性は無限大。
あ、亮介の逆上がりを披露しなきゃね!
by tomokin_koharu | 2012-01-02 00:27

あけましておめでとう。

なんとか子どもたちも元気になって、無事帰省できました。
のんびり紅白みて、カウントダウンはジャニーズと( ̄∀ ̄)

今年の紅白は良かったです。
実力はそのままあらわれますね。
これだけの舞台に立つためには、みんないっぱい努力してんだろうな〜なんて他人事。
でも、私もがんばりたいと思いました(^_^)v

明日は温泉プール♪
亮介さんも恐怖のスライダーに挑戦!
同い年のいとこがいい刺激になってます(^w^)

笑顔の一年になりますようにo(`▽´)o
by tomokin_koharu | 2012-01-01 00:30