<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嘔吐下痢。

a0050348_14142441.jpg

「保育所で嘔吐あったらしいで〜」
ってともきんに連れられて帰ってきた亮介&明日香。
私明日休みだから、このまま休ませて正月を迎えた方が…
なんて話している横で明日香が嘔吐。
がっかりしていたら亮介も嘔吐。
早いね(゜∀゜;ノ)ノ
ともきんお手製ミラクルおでんの出番なし。
次亜塩素酸対応も慣れたものです(^_^)v


夜中吐き続ける亮介と腹痛を訴え泣き叫ぶ明日香さん。
吐くの?うんこでるの?と聞いても、
お腹の違和感が吐きたいのか下痢がでるのかわからない2人(;_;)
トイレで迷いながらくるくる回ってる姿はなんともかわいかったです。
それにしても、ともきんと別に寝ることにして正解。
エンドレスに続く作業に、授乳していたころを思い出してにんまりしてました。

朝にはようやく落ち着き、ポカリをクリアした子どもたち。
今嬉しそうにお粥食べてます。

ちゃ〜ちゃん家に行かなあかんから早よ元気にならなあかんねん!
あっちゃんお腹痛くても黙っとき〜やo(`▽´)o
何やら2人でコソコソ話。
今日が休みで良かったです( ̄∀ ̄)
お正月勤務はなかなか変わってもらえないから、このまま平和に終わりますように…
by tomokin_koharu | 2011-12-28 14:14

クリスマス。

a0050348_2144441.jpg

今年のツリーはこんな感じ。
保育園で手作りのかざりを作って持って帰ってきてくれるので、
毎年ツリーの表情が変わります( ̄∀ ̄)
ツリーちっちゃいから飾りがあふれておりますが…(^w^)
キニシナイキニシナイ。

ロフトの窓から見えるところにツリーを移動しました。
サンタさんのために早く布団に入っておやすみなさい。

「まだプレゼント来てない…」
って小声が聞こえました。
明日の朝が楽しみです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-12-24 21:44

かにかにかに。

a0050348_16115312.jpg

今年も鳥取の実家から立派な松葉がにちゃんが届きました(^w^)
ありがたやありがたや…

大興奮の子どもたち〜
みんな、かにちゃん食べるのへたっぴだから私が今から全部身をだします( ̄∀ ̄)

今年の正月は久々に実家に帰れそうです。
ゆっくり深呼吸できそうo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2011-12-24 16:11

太陽の塔。

a0050348_2242749.jpg

行ってきました(^_^)v

ちゃんと中に入って一番前で見て正解。

やっぱり岡本太郎はすごいな〜
by tomokin_koharu | 2011-12-23 22:04

だからがんばれるのです。

5日勤の4日目。
今から電車で帰ります( ̄∀ ̄)
看護師って、夜勤しながら休みも適当に入るので、日勤が5日続くのってかなり苦痛。かなりキツい。
しかも、今回は全部リーダーでした。
ありえないですよ〜


今日も勤務交代直前の急変。
部屋持ちのベテランさんは入院の対応で忙しく、
仕事を終わらせてる若者ではまったく対応できず。
結局最後までフォローするのは私。
リーダー業務を残したままで、当然記録も私。
夜勤者も若者でなんかよくわかってないから当直ドクターへの対応も私。
ともきんが休みだったのでお迎えの心配もなくて良かったんだけど…
ひと段落して携帯確認したら、
え、病院下まで迎えに来てくれてたの!?(゜∀゜;ノ)ノ
1時間以上待たせといて、終わらないから先に帰ってもらいました(T_T)

それでも、文句言わないで大変だな〜ってご飯用意して待っててくれるあなたのおかげで、私がんばってます。
早く帰りたい〜

あと1日、がんばれ自分(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-12-21 19:53

おやすみなさい。

a0050348_21334934.jpg

by tomokin_koharu | 2011-12-20 21:33

希望の光。

a0050348_2293058.jpg

電気の無駄遣いだなんて、寂しいこといわないで欲しいです。
集まる人たちの笑顔がかすかな希望。
来年も家族4人でこのたくさんの光から幸せを感じられますように( ̄∀ ̄)

願いをこめて、短冊に…
しんかんせんのうんてんしゅになれますように。
しんかんせんのうんてんがうまくなりますように。

2枚目の願いをみていると、夢が現実になりそうです。
目標設定合格(⌒〜⌒)


明日は早起きしてみんなで朝温泉へ〜
看護研究発表も無事終わり、ボーナスも高評価を受け、がんばりましたよ。
すべては支えてくれた家族のおかげ(≧∇≦)
家族サービスデイ♪♪♪
by tomokin_koharu | 2011-12-10 22:09

節約ブーム。

a0050348_124793.jpg

愛しのプジさんが故障してディーラー行き(≧∇≦)
ん十万払って修理するか、軽自動車に買い換えか?

プジョーのディーラーさんの対応は悪いけど、それは有名な話で。
高知プジョーのディーラーは良かったのになぁ…
なんて昔を懐かしみながら、やっぱりあの子のことが好きだからこのままお別れは嫌だし。
少しでも長く大切に乗ってあげたい( ̄∀ ̄)

というわけで、修理代分の楽しい節約。
趣味貯金の私たち夫婦…がっつりいきます(^_^)v

ドクターイエローも応援。
by tomokin_koharu | 2011-12-03 01:02

朝勉。

a0050348_652271.jpg

「ママ起きるで!」って目覚ましこらしょでお目覚め。

「勉強したいねん!」って、どうしたの(゜∀゜;ノ)ノ

なんだかんだ言ってチャレンジのおかげかもしれない。
子どものやる気ってすごいよね、常に100%(≧∇≦)
私も負けてらんないわ〜
本日は看護研究のパワーポイント締め切り。
院内発表だけど、全力でがんばります(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-12-02 06:05