<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝ご飯。

a0050348_1081884.jpg

今日は町内のクリーンアップ大作戦(^_^)v
溝掃除やら草抜きやら〜

のんびり朝ご飯で、日曜日満喫ですo(^-^)o

誰ですか?勝手に納豆パックあけて食べてる子は(^w^)
by tomokin_koharu | 2011-11-27 10:08

魔女の宅急便。

a0050348_8325290.jpg

見てます(^_^)v
テレビ解禁でくつろぎすぎ…お前はおっさんか?

いろんなシーンやセリフをほぼ覚えている自分にびっくり。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
ともきんも苦笑いよね(^_^;)

職場では、年度末にかけて新人から3年目さんたちのケーススタディが始まりました。
患者さんの事例を通して、知識と技術と看護観を学び、深めます。
本人たちも大変ですが、それを指導するこっちも大変。
でも、その子たち一人一人の物事の考え方や感じ方がよくわかって楽しかったりもします(^w^)

でもね。
自分さえよければそれでいい…そんな寂しい考えの若者たちが多いですね(;_;)
魔女の宅急便をみてもらおう。
そうしよう。

今日は図書館日和(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-11-23 08:32

続、逆上がり師匠。

a0050348_21192798.jpg

連続逆上がりやって〜

って言ったら、いきなり5回連続逆上がり完成。

どちらかと言うとともきんに似て運動はお得意ではないと思ってましたが…
人間やればできると教えられましたo(^-^)o

父母マジ興奮で、亮介も嬉しそう〜
誉め育てとはこういうことか。
by tomokin_koharu | 2011-11-18 21:19

髪の毛結びました。

a0050348_21105365.jpg

顔がおっきいから2つ結び限定で。
by tomokin_koharu | 2011-11-18 21:10

とうたんへの手紙。

a0050348_9355260.jpg

先日、ともきんが夕方から姫路での披露宴に出席したときのこと。
寝るまでに帰れないと聞き、とうたんに手紙を書こうと盛り上がる亮介と明日香。

これ、最近ブームのモモンガとその日自分で作ったちらし寿司の絵。
ママが手紙書けへんから、ちらし寿司はママが書いたことにしたるわなんていういらぬ優しさに笑いながら、
隣のあっちゃんは「おつかれさま」って書きたかったのに「おかえりなさい」って書いちゃったって泣いてたっけ?(^_^;)

興味のあることには夢中になってますね。
料理、お絵かき、お手紙、本の朗読、計算ドリル、お買い物、プール。
…と、カマキリ。
お風呂からインターホンで、
「と〜た〜んo(`▽´)o」
って呼び出しかと思えば、カマキリ何してる?って確認。
そんなに気になるか?
まだ、生きてます(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-11-16 09:35

看護研究ダイエット。

先週くらいからか、ダイエット始めました。
体重が過去最高記録タイ。
来月看護研究の発表会で着る予定のスーツが限界超えてて、
どんなに息を吸ってもボタンがとまらない(゜∀゜;ノ)ノ


毎晩おかゆです。
ともきんも一緒o(`▽´)o
さっそくお腹まわりがスッキリした気がします。

仕事が遅くなっても、美味しいおかゆとかわいい子どもたちが待ってるから幸せ。

坂道バンザイ☆
by tomokin_koharu | 2011-11-14 19:42

カマキリの飼い方。

a0050348_7284561.jpg

カゴの中でちょうちょを狙うカマキリと、
カマキリがちょうちょを捕まえる瞬間を待ち構える亮介さん。

土曜日に捕まえたカマキリさんを飼育し始めて3日目。
餌とりが大変です〜
どんくさいカマキリさん♪
そろそろ出勤なので、早くちょうちょを食べてくださいな( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-11-14 07:28

逆上がり師匠。

a0050348_2113543.jpg

ブランコの柵でもくるり~
たまたま逆上がりの練習に来ていた同い年くらいの男の子に
「肘を曲げんねん!肘を!o(`▽´)o」
と、指導しておりました。
まだまだブームは続く…

師匠のおかげで、明日香さんも逆上がりそろそろできちゃうかも( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-11-12 21:01

将来。

a0050348_20554121.jpg

「ママがおばあちゃんになったら、おじいちゃんになったとうたんと一緒に八剣行こな。」
「亮介の後輩も2人連れてったるからな( ̄∀ ̄)」

え、後輩ですか!?(゜∀゜;ノ)ノ
スーツ姿の亮介を想像して苦笑い。
楽しみにしていますo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2011-11-12 07:55

勤勉一家。

a0050348_6364912.jpg

「あっちゃんもお勉強する〜♪( ̄∀ ̄)」
で、朝ご飯待ちの子どもたちはこんな感じ。

昨夜、新しいストーブの点火式を行いました。
亮介さんはストーブお気に入り(^w^)
オール電化なので、火と関わることがないので貴重なストーブさん。
懐かしい匂いとともに、心も体もあたたかい我が家ですo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2011-11-09 06:36