<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作り笑い。

a0050348_14321269.jpg

昨日、明日香さん熱発(ρ_;)
仕事を早く切り上げつつ…念のために、翌日の勤務のご相談。

もうね。
予定の時点ですでに忙しかったから、
一部独身スタッフの「い〜な〜私も子どもいたら忙しい日に休めるのにな〜」っていう嫌みと
子持ち仲間たちの「わかるわかる…無理せず休んで!お互いさまだから!」っていう心配と励ましと。
何回味わっても慣れない心のもやもや。

ちょっと前から明日香が体調悪いのはわかってたのに、
そこまでして働かないといけないのですか?
こんな病院もう辞めてやる!
って毎回悩んで、結局仕事を続けることにするんだけど。
働くママたちはみんなこうやって悩みながら落ち込みながら仕事してるんだろうね。
やっぱり、子どもに対する罪悪感かな〜

自分も子どものころ寂しい思いをしていたけれど、
それでもがんばって働く母が好きだったので自分もがんばって働きたいです。
なによりも、看護師している自分が好きなんだろね( ̄∀ ̄)

あっという間の毎日。
そろそろちょっと深呼吸したいです。
by tomokin_koharu | 2011-09-30 14:32

福岡で結婚式。

a0050348_1325791.jpg

去年まで一緒に働いていたなっちゃんの結婚式で小倉に来ています(^_^)v
小倉までの新幹線と、博多へ遊びに行くために乗ったソニックに感激o(`▽´)o
ソニックは亮介イチ押しの特急列車!
まさか、そのソニックに乗れるなんて~
真っ白なかもめもいましたよ。

夜、亮介と電話で話してそれとなく自慢したら、
「良かったね( ̄∀ ̄)じゃあ明日はドクターイエローに乗って帰ってきいや。ドクターイエロー乗ったら幸せになれるからな(^w^)」
なんて、かわいいセリフ。
ドクターイエローには間違いなく乗れないけれど、
「がんばって探してみるわ」と答えておきました(o^∀^o)

明日香さんからは、ママがいなくて寂しかったから泣いちゃったとの報告。
明日は子どもたちが就寝後の帰宅になります。
明後日は、看護研究の締め切り前日でこれまた遅くなりそう…
またまた就寝には間に合わないかも(ρ_;)

来週は看護研究でバタバタなので、子どもたちとゆっくりする時間があまりありません。
あっちゃん以上に私も寂しい…

ホテルのおっきなベッドに一人、のびのびと大の字でおやすみなさい(・◇・)
by tomokin_koharu | 2011-09-25 01:32

わなわな。

a0050348_8582115.jpg

夜中トイレに行こうとしたら、かならず踏みます。
かれこれ数週間放置のプラレールと電車たち…痛い(≧∇≦)

亮介さんの自信作なんです。
部屋から飛び出して廊下から階段まで立体的。
自由すぎでしょ( ̄∀ ̄)

「階段も使ってんねん!o(`▽´)oすごいやろ!」
「あ、片付けたらあかん!」

掃除機かけれませんけど?
by tomokin_koharu | 2011-09-21 08:58

気付いたら34歳。

なんせ毎日忙しいもんで。
気付けばすでに34歳満喫してますよ〜( ̄∀ ̄)

イベント目白押しで、息つくヒマなし。
研修会の企画やら看護研究やら…
保育園の運動会準備やら遠足やら…
休みなしで楽しくやってます。

あ、誕生日パーピーもプレゼントもスペシャルマッサージもなかったけど(ρ°∩°)
何もいらないんです。今ある幸せで充分です。

家ぐちゃぐちゃです。
明日掃除できたらいいかな〜
ゆっくり料理もしたいしな〜
IKEAで念願だった洗濯機上の棚をみつけられたら言うことなし(≧∇≦)


そんな今日。
ともきんの社会人落語日本一決定戦の予選も先ほど無事終わり、
何もしてないのにぐったり疲れて完全燃焼。
自慢の夫にありがとうと万歳o(^-^)o
応援にきてくださった皆さまには感謝。

笑。
by tomokin_koharu | 2011-09-17 17:10

逆上がり。

a0050348_2025525.jpg

年長さんで逆上がりできてないのはりょうすけとなおちゃんだけらしい…
で。
逆上がりの秘密特訓のはずが、EXILEのチュウチュウトレインが始まりました( ̄∀ ̄)

あすかとりょうすけで2人チュウチュウトレイン。
どっちが前か後ろかでケンカが始まりましたよ(ρ°∩°)
忙しい2人ですわい。

家鉄棒、ハマりそう。
by tomokin_koharu | 2011-09-07 20:02

かくれんぼ。

a0050348_21152080.jpg

珍しく土日の連休でしたが、台風のため家遊びを満喫。

かくれんぼっておもしろいですよ〜
バレバレなのに、子どもたちは気付かないし( ̄∀ ̄)
オリジナルルールもありで、久々に笑いました。
これはかなりハマりそうです。
今度ともきんも誘ってみよう(^_^)v

あ。
自分の写真みて「かわいい〜(≧∇≦)」と大絶賛な人発見。
by tomokin_koharu | 2011-09-04 21:15