<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

次は2人で。

a0050348_18594393.jpg

行きはちゃんと手をつないで信号もクリア(^_^)v
目的は入浴剤のバブ。
狭い店内をウロウロして見つからず、
あっちゃんが「バブどこですか?」って聞いて案内してもらってました。
支払いは亮介さんで、自慢のしょくぱんまんのお財布からジャラジャラと( ̄∀ ̄)

おまけでもらった風船に浮かれ、明日香にバブを預けてルンルンな亮介。
近所のおばちゃんたちに「おつかいエライね(*^o^*)」って褒められてさらにご機嫌です。

いつからおつかいやら公園に一人で行かせていいのやら?って悩んでましたが…
思ったよりしっかりしてるみたいですね。
あの薬局ならもう大丈夫!
また、おつかいよろしくお願いしまっす(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2011-07-31 18:59

初めてのおつかい。

a0050348_18475148.jpg

まだまだ体調不良なおとうたんのために、
近所の薬局まで2人でゴーo(`▽´)o
by tomokin_koharu | 2011-07-31 18:47

明日香さんの夏のおもひで。

a0050348_19232446.jpg

左手が、かわいい。

この後、さいころゲームで3回連続1をだして
景品のアトラスオオカブトのペアをゲット(゜∀゜;ノ)ノ
係のおじさんもびっくりでした。
ちなみに、5回連続1でヘラクレスオオカブトがもらえたのに…オシイ!
by tomokin_koharu | 2011-07-31 14:25

亮介さんの夏のおもひで。

a0050348_19222732.jpg

このどや顔( ̄∀ ̄)

最初は怖がってましたが、数分でがっつりいけるようになりました(^_^)v
ヘラクレスオオカブトも自信たっぷりで捕まえて遊んでましたよ。

夏やね~
by tomokin_koharu | 2011-07-31 14:22

風。

a0050348_1237081.jpg

涼しいです(^_^)v

緑に囲まれてお弁当食べてます。
病み上がりのともきんはこのまま昼寝してしまうのでは(⌒〜⌒)

亮介さんは水筒にリュック背負ってすべり台に夢中。
完全にオノボリさんですが、汗だくの子どもたちは、元気いっぱいです( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-07-31 12:37

かぶとの森。

a0050348_11573643.jpg

今日の思い付きは、府民牧場〜

これ、飼いたいそうです。
by tomokin_koharu | 2011-07-31 11:57

プール屋さん。

a0050348_13472954.jpg

イオンで100円玉を落としてコロコロコロコロ行方不明…
いつまでも落ち込む私に
「いいかげん諦めなさいよ〜プールでもはいって元気だそうね(⌒〜⌒)♪」
って自分が入りたいだけやろ!?

ま、入れてあげましたけどね。
簡単ミニプールですよ〜
リクエスト通りにアンパンマンの屋根付きです。

早く疲れて寝てください( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-07-30 13:47

牛すじ煮込み。

今日は飲み会の予定だったので、
夜ご飯は牛すじ煮込みうどんにしようと昼間からコトコト煮込んでました(^_^)v
残念ながら、子どもたちの次はともきんがお熱。
飲み会どころじゃないし、自慢の牛すじ煮込みも誰にも食べてもらえず(ノ△T)
子どもたちなんて「普通のうどんがいい」と牛すじ拒否ですから〜
仕方なく今、一人で山盛りの牛すじ煮込みをうどんにかけて食べてます。
美味しすぎてびっくり〜
いいのよいいのよ、自己満足でいいのよ(⌒〜⌒)

ともきんが心配です。
あんなに頑張って毎日青汁飲んでたのに…

次のお熱は自分かもという恐怖。
健康がイチバン( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-07-28 19:20

レンチン。

a0050348_17162726.jpg

これ、そういえば…

先日バーバラがお泊まりに来てくれた日。
ピザを焼いてたら、大学時代から使ってた大事なイッツシリーズのオーブンレンジがバチン!!!!!!!!!(゜∀゜;ノ)ノ
あっさり故障っす。

で、今日。
夜勤明けで冷やご飯をレンチンしようとしてがっかり(ρ_;)
故障してたの忘れてたし〜

洗濯機の前に、急いでオーブンレンジ買わねば。
これで、大学時代の最後の宝物とお別れです。
あふち寮から出て一人暮らしする時、
両親に電化製品のすべてをイッツシリーズで揃えてもらいました。
当時、同期にかなり羨ましがられました。
贅沢に育てられてます、私。
感謝の気持ちいっぱいでちゃんと大切に使いましたよ。
看護パーティーのおもてなしのために徹夜でみんなと料理したことや、
結婚式でともきんのためにこっそりひたすらケーキを焼いたこととか、
冷凍ストックした離乳食のレバーペーストをチンして爆発させたこととか、
約15年?ですから…いろいろ思い出しちゃいますね(⌒〜⌒)


しんみりしながらドアを開けたら、かなり汚かったんで笑っちゃいましたが。
今のオーブンはオシャレで高機能ですね〜
さっさとピカピカのオーブンレンジを買おうと思います(^_^)v

長い間、ありがとね。
お疲れ様でした〜
by tomokin_koharu | 2011-07-26 17:16

お熱。

a0050348_1985783.jpg

明日香さんが熱出したのは先々週のことだったかしらん?
結局、もしかして手足口病だったのか…
という疑問を残したまま元気になって、昨日からまた熱( ̄∀ ̄)
ほくほくです〜

保育所ムリかな…?
明日は残念ながら夜勤なので勤務変更は無理(ρ_;)
夜勤前、どうか明日香さんがおとなしく寝てくれますように。
そして、病棟が落ち着いていますように。
by tomokin_koharu | 2011-07-24 19:08