<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秘密訓練。

a0050348_18302625.jpg

逆上がりの前に、まずは豚の丸焼き。

逆上がりをして小学校で人気者になるそうですよ(^w^)
by tomokin_koharu | 2011-06-28 18:30

まい先生の結婚式。

a0050348_1034572.jpg

仕事が忙しくても、楽しいことは諦めません。
ブログはほったらかしでも日々充実(^_^)v

昨日は、結婚退職された保育の先生の結婚式でした。
卒業組も入れてみんなで花束贈呈10分のために北新地までの電車旅〜
遠足状態ではしゃぎっぱなしのお子達に、おめかしの母達はぐったりでした(^_^;)

スーツがよく似合うかわいい息子さん。
ピンクのワンピースにご機嫌な明日香さんと2人して、
「なんでいちいち写真とるん?めんどくさいわ〜」
と、かなり非協力的ですがこっそり隠し撮りしてやりました(⌒〜⌒)
かわいいと言われて上機嫌でにやにやしてますよ。
しおい〜

久々に華やかな世界を満喫してママもリフレッシュ。
夜勤が続くし来月には東京出張やら研修やらを控えてバタバタですが、
これ以上ともきんに迷惑かけられないので野菜ジュースで健康維持してがんばりますo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2011-06-27 10:34

癒やし笑顔。

a0050348_10334251.jpg

こんなおもしろ顔されたら、イライラもそりゃあ吹っ飛ぶでしょ( ̄∀ ̄)

うちの明日香さん、どんな顔でもできますよ。
自慢です。

ちなみにこれは『かわいい顔』ね(^w^)

毎日癒されて元気もらってます。
この笑顔のためにがんばってますが…
「ママが夜勤だと、いっぱい遊べるから嬉しいねん」
なんてセリフを口にするようになりました。
自立、ということで喜べばいいのかしら?
by tomokin_koharu | 2011-06-20 09:25

たちこぎ。

a0050348_21152255.jpg

これ、昨日かな?
仕事帰りのともきんを迎えに行った帰り。
雨上がりでしたが、ぎこちないたちこぎを見物したいともきんと一緒に(⌒〜⌒)

だいぶ上手になっちゃってました。
やっぱりあの日あの時、ムービーしておくべきだったと反省(ρ_;)
by tomokin_koharu | 2011-06-12 21:15

寝る前のドリルタイム。

a0050348_21325236.jpg

あっちゃんはお勉強というより普通にお絵かきですが〜
かわいいアンパンマンです( ̄∀ ̄)


今日、園長先生からようやく亮介もブランコの立ちこぎができるようになったと報告ありました。
亮介だけずっとできなかったみたいです(ρ°∩°)
あら?ビビり屋さん♪

さっそく見せてもらおうと保育所の帰りに近所の公園に寄ろうとしたら、
「あの公園じゃないとでけへんから無理!」
って、わざわざ初立ちこぎのブランコがある公園まで連れて行かされました(^_^;)

明らかにかちんこちんで運動神経なさそうでしたが、
一応…立ちこぎしてましたよ。
がんばってる亮介さんを褒めまくってたら、
「あっちゃんも〜」って隣で明日香が普通に立ちこぎしててびっくり〜
むしろ明日香の方が鼻歌混じりの余裕で大揺れでしたが(≧∇≦)
次はムービー持参で(⌒〜⌒)

さて、寝ようか。
by tomokin_koharu | 2011-06-09 21:32

二度寝。

a0050348_6133676.jpg

今日は遠足で、ともきんがお弁当を作ってくれました( ̄∀ ̄)

ウキウキでいつもより早く起きてきた明日香さんですが…
by tomokin_koharu | 2011-06-07 06:13

ツバメちゃん。

a0050348_19223539.jpg

ともきんを駅までお迎え。
車の中で待っていたら、「しあわせつばめ!」ってあっちゃんが発見してくれました( ̄∀ ̄)
仲良しだから幸せらしいです。


仕事で嫌なことがあっても、家族のおかげで笑顔になります。
みなさん、お元気ですか?
私は元気です(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-06-06 19:22

ユーエスジェイ。

a0050348_1745428.jpg

来ちゃった( ̄∀ ̄)

このアングルの悪さ…ともきんのため息がつらい。
by tomokin_koharu | 2011-06-02 17:04

ブロッコリー収穫祭。

a0050348_7235363.jpg

できた!
by tomokin_koharu | 2011-06-02 07:23

朝の日課。

a0050348_793289.jpg

怖いもので、携帯を向けるとブログ用にポーズをとってくれるようになりました。
今目覚めてすぐにオジギソウをチェックしている姿を激写しようとしたら、
ちょっと待ってとメモ用紙とオジギソウをテーブルに移動して「はい(⌒〜⌒)」って笑顔。
日記やろ?って…わかってるね〜自分( ̄∀ ̄)

さてさて。
寝る前の養命酒でこじゃんと調子のよい私。
夜の日課に朝の日課も追加しまっす!
朝目覚めの生姜湯(^_^)v
ダイエット宣言〜
by tomokin_koharu | 2011-06-02 07:09