<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

目標管理のできる子。

a0050348_2161111.jpg

病棟でチャレンジシートってのがあって、今年度の目標を個人でたてます。
最近の子は、将来の夢や目標がないらしく…
「こはるさん夢とか語っちゃう系ですか?!」
って、びっくりされたりしてますが。
夢や目標のない人生なんてつまんなくない?

うちの息子さんは「今日はここまで( ̄∀ ̄)」ってドリル3ページを目標に黙々と頑張ってます〜
ともきんが夜ご飯中なので、手羽先の照り焼きがチラチラ気になるご様子…
あ、「今日のサラダ、半端なく旨い!」って、ともきんに褒められました。
サラダじゃなくてマリネです(≧∇≦)
しかも、結婚して7年目になりますが、今までで一番のほめっぷりだったのではないでしょうか。

家族でまったり、幸せ。
by tomokin_koharu | 2011-05-30 21:06

チャレンジに夢中。

a0050348_11562013.jpg

久々のお休みでほっと一息。
明日は日曜出勤なので、今日は家でのんびり子どもたちと過ごしています(⌒〜⌒)

昨日は職場の親睦会のあと、いよりんといでちゃんがお泊まりにきてくれて大興奮の亮介と明日香。
ともきんが全国学会のために宮崎へ出張中なので、
淋しいからってお願いしちゃいました。
あっという間の楽しい夜でした。

「お勉強楽しい!」
って、いつも気付いたらドリルやチャレンジに夢中になってる亮介。
そうそう、ママもお勉強せなあかんねん。
亮介さんと一緒なら頑張りまっす(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-05-28 11:56

参観日。

a0050348_130797.jpg

参観日がありまして。
その日の午後にともきんのおじいちゃんが亡くなってバタバタしていたのでかわいい写真も放置でした。

みんなで万華鏡を作成(^_^)v
最初はゴーカイグリーンを書いていたのに、気付いたらゴーカイグリーンのおしっこだらけになってました(⌒〜⌒)
本人はニヤニヤしながら大満足です。

ちなみに明日香さんは英語のアルファベットを書いてましたよ。
まだ英語は2回しか習ってないのに、よく覚えてるね!ってみんなに褒められて鼻の下がのびのび〜
2人ともしっかり先生の話を聞いて、楽しい保育所生活を送ってるようで何よりです。
おかげさまで日々成長です。
ありがたや〜

あ、明日香さんもエジソンのお箸卒業です。
いつから使ってなかったっけ?!
普通のお箸もばっちりです( ̄∀ ̄)

さて、この雨。
ブロッコリーが喜んでる!って、子どもたちが喜んでます(^w^)
by tomokin_koharu | 2011-05-22 13:00

おじいちゃんのお顔。

ともきんのおじいちゃんが亡くなってバタバタしてました。

夜勤だったので勤務調整が難しくてお通夜しかいけなかったけど、
92歳には見えないおじいちゃんのきれいなお顔を見て、自然な形で人生を終えることがどれだけ幸せなことなのかと思いました。
看護師として患者さんの最期に何度も立ちあっていますが、
やっぱり家族って大切ですね。
いらない点滴やチューブに邪魔されなくて良かったね、おじいちゃん(⌒~⌒)
天国でのんびりしてください。


生かされていることに感謝しながら、大切なものを見失わないようにしたいものです(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2011-05-22 12:23

ディナータイム。

a0050348_18494162.jpg

子どものくせに、ステーキなんて贅沢すぎませんか?
私が子どものころの贅沢と言えば、お家で食べる小僧寿司でしたね。

何が贅沢かって?
何を食べるかじゃなくて、家族揃ってご飯が食べられるってことですかね。
これ以上の幸せってないよね。
子どもたちの笑顔に、感謝してます( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-05-16 18:49

休日の朝。

a0050348_7582056.jpg

ゴーカイジャーのためにテキパキお着替え&朝ご飯(^_^)v
ついにテレビリモコンゲットの感動の瞬間。

でしたが、残念ながら…
あっちゃんがまだご飯食べてるから、ダメ〜(^w^)
「あっちゃん早くしてくっさ〜い( ̄∀ ̄)」
って、亮介さんうずうずしております。
ごめんなさいね、子どもチームの連帯責任ですからね。

今日はイオンに、98円のたまごと子どもたちのお財布を買いに行きます。
気持ちに余裕あるのは明日も休みで予定ないから〜
昨日の夜勤明けでがんばって良かった(o^∀^o)
看護研究計画書も伝達講習のレジュメも無事まとめて提出完了。
すっきりな休日のはじまりはじまり(⌒〜⌒)
by tomokin_koharu | 2011-05-15 07:58

わ、た、げ。

a0050348_8495050.jpg

わたげブームの亮介さんと明日香さんです(o^∀^o)

雨が続きますね。
大切なわたげがなくなりますが、我が家の家庭菜園はうるおってます(^_^)v
あおむしくん、葉っぱ食べ過ぎ!!

さて。
久々の休日はやることいっぱいがんばるぞい( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-05-12 08:49

養命酒。

a0050348_18354565.jpg

私まだ、33歳なんですけど?
養命酒デビューなんて早すぎませんか?( ̄∀ ̄)

すぐに体調を崩して熱をだす私に、ずっと青汁を勧めていたともきんさん。
緑効青汁なら飲んでもいいけど、あれは高い。
ともきんが愛用している青汁はまずい。
「養命酒なら飲んでもいいよ」
って確かに言ったけど、まさかその翌日すぐにご購入されるとはさすがともきん様。


ぐいっと一杯(≧∇≦)
確かに…身体中に染み渡ります。
胃腸虚弱に冷え症に肉体疲労。
これで元気になれるかしらん?
by tomokin_koharu | 2011-05-09 18:35

おやすみなさい。

a0050348_2115678.jpg

ゴールデンウィーク終了〜( ̄∀ ̄)

今日はお義父お義母さんをお誘いして、こどもの日とちょっと早い母の日のぱーぴーを一緒にしました。
ともきん特製牛肉の赤ワイン煮込みで院内旅行のフランスを思い出したりして(o^∀^o)
贅沢おいしい〜

あっちゃんも大好きなおじいちゃんにたくさん遊んでもらって大喜び(≧∇≦)

明日からまたがんばろ。

あ、和也くんお誕生日おめでとう(^_^)v
全国民が祝ってくれるだけ、幸せだらぁ?
by tomokin_koharu | 2011-05-05 21:15

妙見山でヘリコプター。

a0050348_1612686.jpg

みんなでヘリコプターに乗って空中散歩。
「怖いから嫌!(ρ_;)」のあっちゃんはママのお膝に抱っこで。
亮介&明日香を喜ばせてあげたいから…なんて言いながら、
一番楽しみにしていたのは私。
気にしない気にしない〜( ̄∀ ̄)

久々に家族揃っての休日で、ゴールデンウィークをのんびり満喫しています。
渋滞や人混みはめんどくさいけど、
たまには世間が休みの時に普通に休んでみるのもいいかも〜

明日は何する?
by tomokin_koharu | 2011-05-04 16:01