<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

男の子の遊び。

a0050348_20495851.jpg

かっつんかっつん戦わせてます。

やっぱりウルトラマンが一番強いらしい(^w^)
by tomokin_koharu | 2011-04-29 20:49

ハバタンと。

a0050348_14365289.jpg

最後はやっぱりこの人。
ふわふわでかわいいハバタンは人気者です( ̄∀ ̄)

さてさて、遊び疲れてクタクタ。
もしかして今からお昼寝できちゃう?
by tomokin_koharu | 2011-04-29 14:36

能勢電レールウェイヘェスティバル。

a0050348_14392491.jpg

今年は2回目なので準備万端でしたが…
子どもたちはあっさり(゜∀゜;ノ)ノ

せっかく早く行ったのに、
運転シュミレーションは順番来たら「運転なんかせえへん」「ママがして」なんてまったくやる気なくイベント系はスルー
列を離れてからあれがしたいこれがしたいと言われて、母は悲しいです(ρ_;)

ようやく撮った写真がこれ。
車掌さんになって記念写真なんですが、
「じゃあ帽子だけな。服はいらへん。」
と、帽子かぶって一瞬笑って終わりです。

電車が見られるだけで幸せなお子たち。
母はもっと遊びたい( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-04-29 10:39

頭すっきりの朝。

a0050348_8105320.jpg

昨日は夜勤明けで夕方まで残務処理。
トラブル続出の我が病棟…
くたくたなはずが、たくさんおしゃべりもしてストレス発散( ̄∀ ̄)
なんだか肩の力が抜けて、気持ちが楽になりました。
コミュニケーションってホント大切です。
ありがたやありがたや〜
子どもたちにもたくさん癒されて、なんとかがんばれました(≧∇≦)

テキパキ保育所の準備を終わらせて朝の教育テレビに夢中の2人。
「お姉さんかわいい♪」とぽつり。
…そんな君がかわいい。
by tomokin_koharu | 2011-04-22 08:10

朝ドリル。

a0050348_6591416.jpg

子は親の背中を見て育つといいます。
育ってます〜( ̄∀ ̄)

きっと私やともきんが伝達講習や学会発表の準備してるのを見てるからでしょうね。
お勉強大好きっ子です。
今朝も「やりたいことあるから先に起きるで」と…
やりたいこと!?(゜∀゜;ノ)ノって私も慌てて起きたら、
寝癖だらけのボケた顔で凛々しくドリル。
素晴らしい集中力でドリルに夢中☆がんばれ〜

ママは今からともきん特製牛スジ煮込みカレーを食べべます(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-04-20 06:59

甘口カレー。

a0050348_1981270.jpg

いやね、何回取り直してもこんな顔するから。
もういいかなぁと思って(o^∀^o)
ホントはもっとかわいい女の子なんですよ、うちの明日香さん。
でも、美味しい顔はこんな顔らしいんです。

本日お休みのともきんが、夕方から落語会にいくから申し訳ないってカレーを作ってくれてました。
牛スジ煮込みカレー(甘口)です(^_^)v
子ども用で甘いから物足りないかも…って心配してましたが、
その甘さが逆に新鮮で美味しい(^w^)♪


明日は夜勤なので、まったりします〜
by tomokin_koharu | 2011-04-19 19:08

日曜日らしい1日。

a0050348_1913250.jpg

朝ご飯はサンドイッチ。
ゴーカイジャーからプリキュアまで見て、掃除&洗濯( ̄∀ ̄)

公園でブランコにゆらゆら揺られてからじっくり蟻さんの観察。
ちなみに、今日も弁当持ってお花見しましたよ(^_^)v

お昼からはカードゲームで2人大喧嘩☆
夕方涼しくなってからあやねちゃんのお誘いにのって自転車&ゴーカイジャーごっこ。
ちびまる子ちゃんとサザエさん見て、今からおとうたんをお迎えに行きます。

いつもわさわさ何かしてるので、何も予定なく過ごしてリフレッシュしました。
日曜日が休みってやっぱりいいですね。
明日からまたがんばりまあすo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2011-04-17 19:01

また寒い。

a0050348_6355819.jpg

ソファーから動けない子どもたちに、とうたんからのプレゼント。
大喜びでまったりしてます。


昨日からまた寒くなりました。
咳もぶり返して、いつまで風邪ひいてんだ?って感じですが…

石川秀美もいつまでも若くないですしね。
私ももうすっかりおばさんです( ̄∀ ̄)
新人さん、かわいいですよ。
仕事がんばります〜
by tomokin_koharu | 2011-04-12 06:35

お花見。

a0050348_12485869.jpg

近所の公園で桜見ピクニック。

のどかやな〜
by tomokin_koharu | 2011-04-10 12:48

我が家の家庭菜園。

a0050348_90374.jpg

どどんと玄関先に家庭菜園。
ぐうたらなともきん一家は、やるべきことを目につくところに置いとかないとダメなんです(≧∇≦)
ま、えらそうに言いながら管理は主にともきん担当ですが。
ほうれん草とブロッコリーとじゃがいも。
芽が出てすくすく成長しておりますよo(^-^)o
高知のタカソネ時代にもベランダでいろいろ作りました。
母はお料理に使えるパセリやハーブ系が嬉しいです〜

「桜の公園に桜いっぱい咲いてんで(o^∀^o)」
ってあっちゃんが笑うから、勢いで朝から保育所前にお花見。
東日本大震災の後、どうも心がすっきりせず。
自分ができることって何?なんて、とりあえずの募金だけじゃ気持ちが追いつかなくて。
言葉にできないですよね。
テレビで子どもたちの笑顔の写真を集めたサイトが紹介されてました。
子どもの笑顔には日本の未来がみえます。
がんばろう日本。
あっちゃんの笑顔のおかげで、迷いが少し消えました。

桜咲く、春ですね。
今日は出発の日らしいですよ。
新しい気持ちで迎えられる日本の春っていいですね。
さよなら花粉症〜
by tomokin_koharu | 2011-04-08 09:00