<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宝物。

a0050348_2291792.jpg

看護研究で、さっき帰ってきました。

テーブルの上に亮介からのこの手紙。
ありがとうとおめでとうでいっぱいです(≧∇≦)
そりゃあ号泣しちゃうでしょ!?

お仕事がんばれてるのは家族のおかげ。
大切なものを守る強さと愛されている自信。

ともきんありがとう。
今日はいい1日でした。大吉。
by tomokin_koharu | 2011-03-22 22:09

年度末の悩み。

a0050348_854218.jpg

あっという間に一年が終わろうとしています(^_^)v
今年はプリセプターで、今時の若者たちから新しい刺激をもらいました。
来年度は看護研究で、看護師のモチベーションアップのためにコミュニケーション技術とチーム力向上を目指してがんばります(≧∇≦)
これ、完全に自己満足だけど。
若いスタッフのやる気なさや無責任さにイライラ限界の30オーバーの子持ち看護師が集まってがんばります〜
どうかみんなが、看護の楽しさに気付いてくれますように☆
なんてウキウキしてたんだけど。

思うようにならないものですね。
仕事と家庭のバランスを保ちたいから、課長にちゃんと相談してたのに。
看護研究って嫌がられる存在なので、引き受けたら他の委員会は簡単なのにするって約束してたのに。
余裕ありそうだからと今年もプリセプターを頼まれ、気付いたら病院代表の教育委員にもなってました。
チームリーダーもするらしいですよ。
私のがんばりは足りませんでしたか?
課長さん部長さん、あなたたちのコーチングは失敗です〜p(´⌒`q)
やるのとやらされるのとではモチベーションが全然違うよね。

バカバカしくてやってらんないわ。
なんてふてくされてましたが、かわいい子どもたちに癒されて今日も笑ってます(≧∇≦)いいのよいいのよ〜
「君たちのおかげでママ毎日が楽しいわ♪」
って言ったら、
「ママのおかげで亮介は毎日いい匂いのお洋服でお肌もスベスベや(`∇´ゞ」
「あすも毎日スベスベ〜( ̄∀ ̄)」って返事が返ってきました。
子どもっておもしろいですね。
自分の気持ちがそのまま返ってきます(^_^)v
これでいいんだって安心したりこれじゃいけないって反省したり…
自分をリセットさせる方法と元気になれる場所を知っていますか?

そろそろよさこい踊っとく?弾けちゃう?
充電切れかも〜
by tomokin_koharu | 2011-03-20 08:54

おさがりの三輪車。

a0050348_962564.jpg

「お兄ちゃん待ってぇよぉ~」
by tomokin_koharu | 2011-03-15 13:18

新しい自転車と。

a0050348_981310.jpg

by tomokin_koharu | 2011-03-15 13:08

お楽しみ会&卒園式。

昨日はお楽しみ会&卒園式でした。
テレビの映像に胸を締めつけられるばかりの毎日ですが、
こんな時にお楽しみ会…

「でも、私たちは生きている。」
生きていること、生かされていることに感謝して強く生きていかなければいけません。
っていう園長先生の言葉に元気をもらいました。
こんな時だからこそ、みんなでがんばらねば!
何ができる?
何が変わる?

お楽しみ会3回目の今年は、亮介さんも堂々と演技してましたよ(≧∇≦)
来年は、卒園〜

生きているって素晴らしい。
生かされていることに気付けて良かったです。
全てに感謝。
by tomokin_koharu | 2011-03-14 21:56

女子会。

a0050348_16322643.jpg

お紅茶と一緒にテーブルにのりきらないケーキやらタルトやらスコーンやら~
同じカフェで4時間経過のガールズトークがとまらない。
女の子で良かったと思える瞬間。
久々の自分時間でひと息ついて幸せ( ̄∀ ̄)

大好きななっちゃん、元気でね。
by tomokin_koharu | 2011-03-10 14:32

ぱーぴー。

a0050348_21245062.jpg

発表終わったからワイン2本分〜( ̄∀ ̄)
本日、無事認定証をいただきました〜

今日はなんでもありのフリーダム!
消灯時間すぎてるのにお風呂にも入ってないし(≧∇≦)

特別ですよ〜
by tomokin_koharu | 2011-03-09 21:24

あっちゃん鬼限定。

a0050348_8161422.jpg

「かわいい顔するからあっちゃんだけとって(≧∇≦)」
ってしつこくお願いした上でつくったこの顔。
仕上がりを確認してうんうん頷き大満足のご様子。
「ちゃんと日記にのせてな(o^∀^o)」

こういうところで、ともきんの遺伝子を感じさせられてます。
再教育必要。
by tomokin_koharu | 2011-03-04 08:16

さよなら鬼さん。

a0050348_8102126.jpg

節分以来、怖い怖い鬼さんがいつどこからくるのかびくびくしっぱなしの2人。
そろそろ鬼さんを処分したいけど、ちゃんと写真に残していなかったので…
燃えるゴミの日の今日、無理やり写真撮影〜( ̄∀ ̄)

おかあさんと一緒の邪魔されてかなり不機嫌な2人。
亮介さんは「かぶらへん!」って頑なに拒否するからそっとのせてジュリー風。

亮介鬼かわいすぎでしょ?
捨てないでおいとこうかな…
by tomokin_koharu | 2011-03-04 08:10

ひなまつり。

a0050348_822984.jpg

4人で食べるちらし寿司とはまぐりのお吸い物はおいしい。

ずっと探していた白いバッグを見つけて即購入。
そんな、めでたいハレの日。
by tomokin_koharu | 2011-03-03 20:02