<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スカートはく日。

a0050348_6442993.jpg

朝目覚めて隣で寝ているあっちゃんに
「ママ起きるけどあっちゃん保育休みだからゆっくり寝ときね?」
と伝えて起きようとすると…
「保育休みならスカートはく日〜( ̄∀ ̄)」ってゴソゴソ起きてきて、
いとこのいっちゃんからもらってはけないままだったスカートを物色。
この部屋、未来の明日香部屋。
まだ使ってないので、現在物置&洗濯干し部屋化していて、電気もつきません(^_^;)恥
真っ暗な部屋で「お花ついてるのと、チェックと…どっちもかわいいからどうしよう?」
ってかなり迷ってから、結局全然違うワンピースに決定(^_^)v

今着膨れしてぶくぶくですがルンルンです(≧∇≦)
女の子だねぇ。
by tomokin_koharu | 2011-02-27 06:44

サイゼリヤぱーぴー。

a0050348_19541997.jpg

発表原稿&パワーポイント本日提出完了です〜
あとひとつ!( ̄∀ ̄)

めでたいから勢いでサイゼリヤに来ちゃいました!
亮介もコーンスープに大興奮(⌒〜⌒)
でも、皿を舐めまわすのはやめてくださぁ〜い!!
私のコーヒーゼリー、プルプルすぎo(`▽´)oうきっ☆
by tomokin_koharu | 2011-02-23 19:54

遊びたいたい。

a0050348_1734368.jpg

え、あなたたち絵合わせカードで遊べちゃうの?!(゜∀゜;ノ)ノ
亮介ルールに明日香さんは待ちぼうけでややご立腹〜
ですが、お家遊びもこんな風に自分たちだけでできるようになりました。
おかげで私は家でも自分の仕事を落ち着いて片付けることができます(^_^)v
家にいるときくらい、仕事のことを忘れて一緒に遊びたいんだけどね。

昨日は、夜勤明けに病棟に残ってたまった仕事を片付けてぐったり。
伝達講習の発表を3つ抱えて完全に病んでます(ρ_;)
新人ケース発表の指導と看護研究と…
私にはプライベートがないのか?ともやもや考えながら、
提出期限を無視して帰ろうと車のエンジンをかけた瞬間!!(°□°;)
スガシカオが流れてきてさ〜
なんだろね、あの透明感と音が流れていく感じ!
どうやらともきんの仕業だったようでしたが、
本当にキセキでした(≧∇≦)気力復活!
たまたまなのか、見抜かれてるのか?
そりゃあ意味なく大音量でドライブしちゃうよね( ̄∀ ̄)
るるるるる〜
今日も朝からがっつりレポートに取り組んで、先程なんとか提出完了しました。
あと2つ!(⌒〜⌒)

気分転換に、今からともきんの為にたけのこ掘りに行ってきまっす。
若竹煮が食べたいらしいよ。
私は菜の花とあさりの炒め物が食べたい〜
春パーティーしましょ♪♪♪
by tomokin_koharu | 2011-02-21 17:03

コッピーちゃん。

a0050348_21142934.jpg

餌を食べてくれなくておちこんでましたが、
見られていたら恥ずかしい?って少し離れて抜き足差し足で近づいたら…
あ!パクパク食べてるo(`▽´)o

もう夢中〜
by tomokin_koharu | 2011-02-14 21:14

記念日のたまごやき。

a0050348_1253696.jpg

君たちそんなに美味しいですか?
おかわり焼かされてます。
次からは1人1本づつ焼かねばね( ̄∀ ̄)

美味しいご飯が食べたいなと思ってね。
炊きたての白ご飯と豆腐と白葱のお味噌汁、焼きたての塩サバ。
いつもよりゆっくり丁寧にお昼ご飯を作りました。
じんわり美味しい(⌒〜⌒)

帰ってきたともきんが持ってた本は、前から気になってたシンプルリストとニーチェの言葉。
確かにそんな気分かも(=゜-゜)(=。_。)

今日はともきんの誕生日〜
…ということは?!(゜∀゜;ノ)ノ

穏やかな気持ちで7年目?を迎えることができました。
支えてくれてる皆さまありがとう。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by tomokin_koharu | 2011-02-13 12:05

ゆきやこんこ。

a0050348_8545822.jpg

明日香さんは朝からずっとこの位置。
「こんな雪つもったらもう歩かれへんやん…」とお悩み中~

まだまだ布団の中の亮介兄さんに雪だよと伝えたら、
「昨日天気予報で言ってたから知ってる!(`ヘ´)」って怒られました。 「休みやからもっと寝かせて」とおっさんみたいなこと言うからそのまま寝かせてます。
さっすが5歳児、大人やねぇ~
いったい何時まで寝るのやら?( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-02-11 07:34

お別れ。

また会えると思っていた人にもう会えないということ。
看護師としてたくさんの人の命をみてきたけど、
衝撃が大きすぎて気持ちの整理ができません。

いつものように出勤して気の合うスタッフに会った瞬間、
なんだか知らないけど涙が止まらなくなって、大号泣でした。
忙しい朝からご迷惑をおかけした皆さまごめんなさいとありがとう。
久しぶりに子どものように泣いて、
それでいいんだよと言ってくれる仲間のおかげで、
少し落ち着きました。

経験したことのないいろんな感情を知って、泣いたり笑ったり…
生きることと残されることの怖さを考えさせられて、やっぱりまだ少し混乱してます。
それでも強くいようとがんばれるのは、守るべきものがあるからなのかな。
無邪気な子どもたちの存在は大きいですね。

お天気を心配しても仕方ないって言うからね。って、本当にそうですよね。
今を大切に、感謝の気持ちをもって楽しく生きていきたいものです。

お料理する度、お風呂に入る度にあなたのことを思い出すと思います。
大好きでした。ありがとうございました。
by tomokin_koharu | 2011-02-10 23:54

作り笑いで、

a0050348_8543895.jpg

らぶ注入。


忙しい毎日ですが、癒やしは十分です(^_^)v
今日は近所のそうくんと自転車で遊んで大はしゃぎっす。
なかなか自転車にも乗せてあげられてないのよね~
せっかく5歳の誕生日プレゼントに買ってもらったのにね(⌒~⌒)

マクドナルドのハッピーセットを食べていた亮介が辛いと泣き出して…
パンの上にべったりマスタードがついてたから店員さんに聞いたら、
ポテトを入れながら横目で「マスタード抜きって頼んでもらわないと!基本的にハンバーガーにはマスタードついてますから!」と怒られました。
ハッピーセットのハンバーガーにマスタードが入ってるって知らなかった自分が恥ずかしくて、
謝ってとりあえず席に戻ったものの…
いやいや、このパンの上のマスタードは明らかに失敗でしょ?( ̄∀ ̄)っていう怒り。
亮介はハンバーガーキライ!もう食べへん!とか言い出すし(ρ_;)
せっかくアイダホバーガーがおいしくてご機嫌だったのに一気にテンションさがりました。
たった一人の対応でお店全体のランクが下がっちゃうのよね。
その反対もあるし~

私も、忙しい時の患者対応には気をつけよっと(≧∇≦)
by tomokin_koharu | 2011-02-05 21:14

鬼のケンカ。

a0050348_21311297.jpg

「ちょっとだけ貸してぇよぉ〜」
「あっちゃんの!」

ハートの鬼、大人気〜( ̄∀ ̄)

はい、おやすみなさい。
by tomokin_koharu | 2011-02-03 21:31

節分。

a0050348_21284554.jpg

いろんな鬼がおるらしいな。

あっちゃん鬼は顔がハートだし(⌒〜⌒)
by tomokin_koharu | 2011-02-03 21:28