<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夫婦の絆の深め方。

a0050348_19274285.jpg

昨日の夜ご飯のこと。
倉吉の実家からもらったカニを冷凍したままだったので解凍。
カニを食べるのが下手くそなともきんのために、
甲羅にかにみそ集めて、カニの身を全部出して〜♪♪♪
喜んでくれたら嬉しいな(`∇´ゞ

で、ともきん帰宅。
ちょうど子どもたちとお風呂タイム中で慌てる私に、
「自分であっためて適当に食べるからゆっくりつかりや〜」
なんて優しいともきん。
そうなんです、ともきんさん優しいんです(^w^)

お風呂からあがると「うまかった!」って、大満足のともきん。
すでに夜ご飯とともに、かにみそ完食(゜∀゜;ノ)ノ
体調不良な私ですが、かにみそ一口だけ食べたかったのに…って思わず心の中でつぶやいちゃいました。
いいのよいいのよ〜
ともきんの喜びは私の喜び…
私の悲しみはともきんの悲しみ…
このことはともきんには内緒にしておこう( ̄∀ ̄)

今日の朝は、生姜の味噌漬けで焼おにぎりにしました(^_^)v
「これうまい!」の一言が嬉しい。
今日の夜ご飯はスペアリブ。
リクエストとは違うけど、山盛りキャベツの千切り付き。
噂の塩豆腐もあ〜る〜よ〜
食べれる幸せ、食べてもらえる幸せ(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2011-01-29 19:27

砂場で発見。

a0050348_13482175.jpg

片付けに夢中になってたら、ふと家の中が静か…
そういえばあの子たち、お砂場にいこうって話してたっけ?
もしかして勝手に公園行っちゃった(゜∀゜;ノ)ノ

で、慌てて玄関飛び出したらこうやって花壇で楽しくお砂遊び中〜
ちゃんとジャンパー着てえらいねぇ(⌒〜⌒)

植木の手入れもほったらかしだから、土を入れ替えてもらってええ感じにほぐれてます(^_^;)
お家に砂場あるから、もう公園いかんでもええな♪って、嬉しそうな2人。
母も嬉しい( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-01-29 13:48

まだまだ。

a0050348_19284326.jpg

電車に夢中~
かわいいからパチリ☆

そういえば、こんなに子どもたちの写真とったの久しぶり(^w^)
ゆっくり過ごせるって幸せ~
どうりで子どもたちがおりこうなハズですわ(^_^)v
by tomokin_koharu | 2011-01-29 11:28

真面目に遊ぶ日。

a0050348_1049866.jpg

亮介は電車作りに夢中。
明日香はひらがなの練習。
私は過去10年間の勉強会資料の整理。
4連休最後の休日にふさわしいでしょ( ̄∀ ̄)

お昼から自転車の練習がしたい!
絵本みたいなサンドイッチ作って!
ママ、洗剤たちのストック買いに行かなきゃ!

明日からまたがんばります(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2011-01-29 10:49

お元気ですよ。

a0050348_17312326.jpg

みなさまご心配なく。

ノロっていったい何でしょうね(^_^;)
私はいったい何をやってるんだか?
嘔吐下痢で念のためにの出勤停止です。
昨日から予定外の4連休で自宅謹慎中〜
今日は吐き気もおさまったのでひたすらレポートやら課題やらをしていましたが、
体調悪いとなんか寂しいんですね。
毎日忙しく働かせてもらえていることに感謝です(ρ_;)

冷蔵庫が空っぽなので、ともきんが買ってきてくれたポカリが命の源。
謹慎中ですが、明日はそろそろ買い物にいかねば!
早くご飯が食べたい( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2011-01-27 17:31

初めての貞子


おひさしブリーフ。
ともきんです。
元気です。

最近記事書いてませんけど、まぁこんなことして就寝直前の子供たちをビビらしたりして遊んでます。



じゃぁ、また暇があったら日記を書きます。
by tomokin_koharu | 2011-01-27 06:10

凧あげ大会。

a0050348_16354245.jpg

「ママ寝過ぎ!o(`▽´)o」
っていう亮介さんに連れられてお昼ご飯食べてから凧あげしてきましたよ。
グラウンドを33歳のおばさんが全力疾走〜熱も吹っ飛びました(^_^)v
この手作り凧がまた微妙に飛ぶんですよねぇ(^_^;)
ついつい夢中。


さて、いつもの裏技パブロン4錠飲みで元気復活o(`▽´)o
活動開始!
by tomokin_koharu | 2011-01-23 16:35

お見舞い。

a0050348_1019710.jpg

風邪でダウンの母。
やらないかんことほったらかして寝ていたら、
あっちゃんとぽぽちゃんがお見舞いに来てくれました(o^∀^o)

私が寝てる間に一人でトイレに行ってうんこをしたらしいです。
子ども部屋のおもちゃも片付けたから、先にお着替えするね〜ってご機嫌で下に降りていきました。
亮介と明日香のなにやら楽しそうな話し声が聞こえてきます…
早く元気になってイオンに行こなって言われたので、もう一眠りしてがんばります(⌒〜⌒)
by tomokin_koharu | 2011-01-23 10:19

贅沢。

a0050348_1613499.jpg

子どもたちにとっては『モナ王』が贅沢品らしい。
私はハーゲンダッツがいいな( ̄∀ ̄)

じゃあ、例えば。
夜勤明けのお昼ご飯くらい、ご褒美として食べたいものを食べようと思うんだけど、なかなか勇気が出なくて。
いや、しんどくて出かけるのがめんどくさいからさっさと家に帰ってお茶漬けですませたいって話?
それがある意味贅沢だったりするんだけど。

温泉でゆっくりしたい〜マッサージフルコースでお願いしたい〜岩盤浴でひたすら汗かきたい〜
でも、実は家でひっそり寝ていたかったりする?
贅沢するにはパワーが必要なんですね(o^∀^o)

なぜこんなに落ち込んでいるかと言うと、
夜勤明けでぼーっとしていて駐車場の無料登録カードをまたまた無くしてしまい…
間違いなく機械に入れたまま取り忘れて駐車場を出発してるよね(ρ_;)とほほのほ。


お迎えまであと1時間〜早く子どもたちに会いたい(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2011-01-21 16:13

らぶ注入。

a0050348_21531838.jpg

注入のおかげで、母元気っす。

どどすこすこすこどどすこすこすこ〜♪
って、だんだんダンスも上手になってきてる気がする( ̄∀ ̄)

日々成長。
by tomokin_koharu | 2011-01-18 21:53