<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんでも絵本。

a0050348_21341070.jpg

得意気に兄に絵本を読んであげてるかと思えば、
亮介の手作りカレンダーでした(^_^)v
明日香の妄想絵本。
登場人物いっぱいですよ〜

「明日から長いお休みやで〜( ̄∀ ̄)」
とウキウキな亮介さんは、
天才たけしの元気が出るテレビのオープニングを一回で自分のモノにしてノリノリです。
正月準備は全くしておりませんよ。
明日最後の夜勤をがんばったら、なんとラッキー4連休です。
ご近所のママさんに「え、まだ働いてるの!?」ってびっくりされて、
「仕事してると大変ねぇ〜」ってかなりかわいそうな目でみられちゃいました。
全然大変じゃないですよ。
仕事を言い訳に、大掃除やら年賀状やらおせちやら堂々とほったらかしですから〜
気にしないったら気にしない( ̄∀ ̄)

健康がいちばんですね。あっという間の一年ですが、もうすぐお正月。
時間に終われる毎日を楽しんでおります。
ありがたい奇跡の4連休でしっかりリセットしなくっちゃo(`▽´)o
by tomokin_koharu | 2010-12-28 21:34

サンタさん、き〜た〜よ〜

a0050348_7415310.jpg

朝からびゅんびゅんいってます(」゜□゜)」
あっちゃんはプリキュアのバッグ(リュック)背負ってにんまり。

びゅんびゅんサーキットに電池が入ってないとわかり、
私が寝ているうちにコンビニに買いに行ってくれた我が家のサンタクロース様。
亮介以上にびゅんびゅんサーキットに夢中です( ̄∀ ̄)
私もプジョーをびゅんびゅん走らせたくなってきたし。トミカにプジョーはあるのか?
みんな幸せ、ということでメデタシメデタシ〜

ちなみに…
今年のプレゼントも去年と同様にワンダーランドちえ宅のオモチャからのチョイス(^_^)v
うん、間違いない!
片付けやすさがオモチャ選びのポイントですから。

昨日に引き続き、夜勤入りだから子どもたちとゆっくり過ごせます。
爆笑かるたでもしようかな…
by tomokin_koharu | 2010-12-25 07:41

今年のツリー完成。

a0050348_2042092.jpg

保育所で作ったかざりを持って帰ってきて追加。
なんのこっちゃな仕上がりだけど、満足そうな2人です(⌒〜⌒)


あとは、サンタクロース待ち(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-12-24 20:42

クリスマス。

a0050348_21174492.jpg

今年はちゃんと12月入ってすぐにクリスマスツリーを飾っていました。
2人がちゃんとバランスを考えて飾りをつけてくれてて感心。
贅沢に毎日ピカピカさせてましたよ(⌒〜⌒)
今日はともきんと私が揃って休みだったので、
一足先にクリスマスパーティーをしちゃいました(^_^)v
久々のケンタッキーはうまし。
半分手作りのケーキも大満足で、後はサンタクロースを待つばかり…
「次の25日にびゅんびゅんサーキット♪」
って隣でつぶやいてる子どもがいますよ(⌒〜⌒)
かわいいですね。


忘年会ラッシュです。
病院全体の忘年パーティーに始まり、病棟、コメディカル合同と飲み続けてようやく一段落。
かと思えば、年明けすぐに新年会のラッシュが待ってます。
これまた幹事ですぅ(≧ヘ≦)

あっという間の毎日。
日々充実。
by tomokin_koharu | 2010-12-23 21:17

ききわけのよいこ。

a0050348_8404770.jpg

「格好いい亮介完成したよ〜(^_^)v」
「ママ、いつも格好いいお洋服買ってくれてありがとう(o^∀^o)亮介嬉しいわ〜」
言われなくても自分でテキパキ準備するテキパキ兄さん。
私に心の余裕がある時は子どもたちがおりこうさんです。
やればできるじゃん(゜∀゜;ノ)ノ
ママが仕事で急いでる時にもよろしくです。

接し方や声のかけ方で反応が全然違うんよね。
わかってるんだけど…
仕事で急いでたり、疲れてたり、課題に追われてたりと、
ついつい自分のペースで子どもたちを動かそうとしてしまって反省する毎日。
それでも子どもたちがこんなに素直に育ってくれてるのは、
がっつり支えてくれてる大きくて確かな存在があるからなんだと思います。( ̄∀ ̄)
自分を見てくれる優しい目…子どもだけでなく、大人だって、安心ですよね。
私もいつかそんな存在になれるのかしら?

「ママが夜病院で働く時にばあちゃんいっぱい優しくしてくれるからな、亮介プレゼント考えてんねん!」
「わ!亮介ありがとう〜って喜んでくれるんちゃう?」
私に似て妄想が好きみたいです(⌒〜⌒)

「あ、ちゃ〜ちゃんも時々会った時楽しくしてくれるから…」
大丈夫、あなたのことも忘れてませんよ(笑)
「み〜んなで一緒にあひるのプール行ったら楽しいやろな…」ってニヤニヤしている亮介氏。
みんなって誰?って聞いたら、たくさん名前が出てきてちゃんと理由も説明してくれました。
美味しいお菓子をくれるタケシマさんにお家を作ってくれた大工さん。
なっちゃんはママが大好きだから亮介も好き。
公園でうさぎを散歩させてる人は亮介の好きなうさぎを見せてくれてるから好きだそうな。

改めてたくさんの人に支えられてることに気付きました。
ボーナス出たし、心も身体もお財布もほかほか〜
『寒いねって話しかければ寒いねとこたえる人のいるあたたかさ』
人間一人じゃ生きていけないからね。

ね、バーバラ(^w^)
by tomokin_koharu | 2010-12-14 08:40

どなどな。

保育の準備をして玄関に荷物を持っていったら、
「ママ大好きだから〜」
って大泣きで必死に追いかけきた亮介さん。
話を聞いてもよくわからず、とりあえず抱っこで落ち着かせました(ρ_;)

寝る前の歯磨きをしていたらまたシクシク泣き出して、ぽつりぽつりと説明し始めるんです。
お馬が女の子と一緒にいたこと。
トラックでお馬が一人だけどこかへ行ってしまったこと。
どこに行ってしまうかわからないこと。遠くに行くこと。
「だからな、りょうすけな…りょうすけ悲しいね〜ん(┳◇┳)」
涙ポロポロです〜

ともきんからさっき見ていたテレビがドナドナ風の内容だったと驚きの情報あり。
どうやら…
1)悲しい別れをテレビで見ていたら、私が玄関の方に何も言わず歩いて行った。
2)もしかすると、テレビのお馬のようにママもどこかへ行っちゃうかも!って思って悲しくなって慌てて引き止めた。
…ということらしい。
残念ながら、お馬ではなく牛だったみたいでね。
ともきんに突っ込まれて、泣きながらも思わず笑っちゃってましたが(^w^)

感受性豊かというか、なんというか…
子どもって「そこ、気にしちゃう?!」ってとこで妙に反応したりするよね。
大人が鈍感になって気にしてないだけで、すごく大切なことだったりしてたくさんの発見があります(^_^)v

ちなみに、思い出しては泣きじゃくる亮介があまりにもかわいいので写真撮影をお願いしましたが、却下でした( ̄∀ ̄)
あ、やっぱり?
by tomokin_koharu | 2010-12-08 22:52

チラ見。

a0050348_111435.jpg

冷え込む朝におはよって声かけてからダッシュでごみ捨て。
家に戻るとプジが早くお出かけしようってのぞいてました(⌒~⌒)
やっぱりええ顔、ええ仕事しとります。
汚れ放題ですが…(^_^;)
ご近所さんにもプジが増えてきました。
新しいデザインはそんなに好みではないので…
やっぱりこの子がいちばん~

ドライブ日和だね(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-12-08 06:35

お片付け名人。

a0050348_10245587.jpg

新しいお家が完成してから1年半が経過。
新しい生活スタイルに合わせて置き場所や必要なものを検討しつつ、
今まで一人でコツコツお片付けしてきましたが…
半分はともきんのモノなのでともきんにも確認しないといけなくてもやもやp(´⌒`q)
昨日はコンサートの為に休み希望をだしていたので、
やっと2人揃って予定のない時間を確保。
念願の大片付けで、すっごい片付いちゃいましたよ。
無駄なさすぎ!すっきりしすぎ!動線短すぎ!
残るは洗面所と子ども部屋〜
タイミング良くともきんとの休みが続くので、
準備万端でIKEAに買い物go!o(`▽´)o
今年中にいよいよお家完成しちゃう?
気持ちよく大掃除できちゃう?
うしししし〜

子どもたちのおもちゃも置き場決めたらちゃんと片付けてくれます(^_^)v
「おにいにい、車ちゃんと駐車場にとめてや〜」
「あっちゃんのベビーカーだって、置きっぱなしやん!ぽぽちゃん泣いてるんちゃう?」
なんてケンカしながらぴっちりきっちりお片付け終了〜
母は楽チン、笑顔で家族は平和です( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2010-12-06 10:24

カニ祭りとプレゼント。

a0050348_9204064.jpg

毎年この時期になるとうちの両親からカニが届きます(^_^)v
茹でて、さらに焼いて、三杯酢にちらし寿司、雑炊、グラタン♪♪♪
ともきんも頑張って蟹の身をほじくり出してましたよ(^w^)
大満足です〜ありがとうm(_ _)m

贈りもの、贈られものってやっぱり嬉しいですね。
相手の喜ぶ顔を想像しながら…大切な人たちにプレゼント作成中〜
日頃の感謝の気持ちを込めて(^w^)

写真を選ぶ楽しみ。
今年一年いろいろあったな〜なんて。
むむむ…間に合わないかも(^_^;)
by tomokin_koharu | 2010-12-06 09:20

ファンタジーコンサート。

a0050348_14292090.jpg

しょうこ姉さんとゆうぞう兄さんに会ってきましたo(`▽´)o
あっちゃんも帰りの車で大興奮☆

亮介と私はしょうこ姉さんとタッチ!
あっちゃんは最後まで「しょうこねえ、タッチしよ〜」
って叫んでましたが、願い届かず(^_^;)
踊りすぎて母はすでに筋肉痛です〜
幸せすぎ。
ともきんを無理やり誘って来て良かった(^_^)v
by tomokin_koharu | 2010-12-05 14:29