<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ひらがなぱそこん。

a0050348_21432427.jpg

「へんなひらがなぱそこん(≧ヘ≦)」

こどもチャレンジの付録が思い通りに使いこなせずイライラしてる子ども発見☆

「こんなちいさいの、ぱそこんちゃうわ(`ε´)」とご立腹。


さて、寝ましょうか?
by tomokin_koharu | 2010-09-30 21:43

お製作の続き。

a0050348_1059669.jpg

るり渓温泉に行きたい亮介さんは、
今日も我慢のお製作。
掃除は午後からにしようかしらん?

なかなかお洋服が決まらなかった明日香さんは、
5着目にしてようやく納得したらしい( ̄∀ ̄)


時間を気にせずのんびり〜
母は衣替えとお片付けをしまっす。
左下の親知らずがなんか嫌な感じ…(」゜□゜)」
ヤダ!
by tomokin_koharu | 2010-09-26 10:59

お製作。

a0050348_1831812.jpg

保育所にいけない寂しさから、お家でお製作モード全開の亮介さん。
新聞紙やら折り紙やらなんやら散らかり放題ですが…仕方ないp(´⌒`q)

夕方明日香をお迎えに行った時のこと。
車で待ってると約束した亮介が、保育所の玄関の門まで走ってきて
「亮介もちょっとだけお話したいねん!(ρ_;)」
って門をがしゃんがしゃんしながら必死〜(≧ヘ≦)
ママと一緒にいられる喜びを通り越して、
友だちと会えない寂しさが募っています。
元気なのに自宅待機ってのもつらいよね。
病気の辛さを学んでくださいませm(_ _)m

今日は自治会の避難訓練があって、
炊き出しの美味しいカレーを食べにいこうと思ってたのに…残念だわ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2010-09-25 18:31

まだおたふく。

a0050348_16222237.jpg

わずかな希望を胸に小児科を受診しましたが、
まだ腫れてますね〜とのこと( ̄∀ ̄)
やっぱりね…予想どおりの火曜日再診です。

「ママ夜勤がんばったからお花あげるo(`▽´)o」
なんてソファーでウトウトしている私に優しいおたふく坊や。

運動会の練習やお製作の続きなどなど…
そろそろ保育所が恋しいみたいです(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-09-25 16:22

私。

a0050348_19405355.jpg

「ちょっと遅い誕生日プレゼントですo(`▽´)o」

職場の後輩たちがくれました。
たまたまドライブに行った広島のサービスエリアで見つけて、
これは買うしかないと大盛り上がりだったらしいです。
原材料…はるみ?!(゜∀゜;ノ)ノ
ちょっとびっくりうれしいよね(o^∀^o)

私がプリセプターの新人さんが今日はついに初夜勤。
一緒にがんばります!
by tomokin_koharu | 2010-09-24 19:40

ぴんくだいすき。

a0050348_21295795.jpg

あっちゃんお気に入りのうさぎのぴんくパジャマ。
…洗濯が追いついてないしな(≧ヘ≦)

「かわいい?」ってしつこく聞いてくるところはともきん似ですね。
かわいいですよ〜

おたふく兄さんと一緒にご機嫌で走り回ってます。
寝なさい!
by tomokin_koharu | 2010-09-22 21:29

おたふく到来。

a0050348_1021426.jpg

夜38℃代の発熱。
朝には熱がさがったけれど、耳の下がぷっくり…
きた!!!!(゜∀゜;ノ)ノ

ついに本物のおたふく風邪ですわ。
となると、明日香さんもやっぱりおたふくだったのでは?

小児科で同じ保育所のけいちゃんに会って大喜びの亮介。
けいちゃんは亮介と比べものにならないくらいにぱんぱかぱんに腫れていて、
なんとお母さんも!?(°□°;)
けいちゃんは予防接種受けてたし、お母さんはおたふく経験済みらしい…
油断大敵ですな。

とりあえず、亮介は元気なのでご心配なく(⌒〜⌒)
私は残りの有給の数がきになります。。。
by tomokin_koharu | 2010-09-21 10:02

おてがみかいたったからな。

a0050348_616467.jpg

「ままがんばってるからこれあげるな」
疲れてる時にこんな手紙もらったら泣いてしまうよね(≧∇≦)


今日はせっかくの休日ですがともきんと子どもたちを置いて神戸で研修です。
がんばるぞい〜
by tomokin_koharu | 2010-09-20 06:16

念願のつるとんたん。

a0050348_12461999.jpg

るり渓温泉内のレストラン『ゆすら庵』は、
私がずっと行きたかったうどん屋さんのつるとんたんと同じ系列だったらしい。
使ってるうどんも一緒だってさ。
どうりでこの大きな器!!(」゜□゜)」
今まで何度も来てたのに全然気が付かず普通にたべてた…
今頃感動~(^。^;)
でもやっぱり私はさぬきうどんが好きか、な?
るみばあちゃんのうどんとか懐かしいね。

強っち組の2人は亮介リクエストのきつねうどん。
女の子2人は日替わり御膳のアジフライ(うどん付)を仲良くわけわけ。
安くておいしくてこの上なく幸せまったり~
by tomokin_koharu | 2010-09-19 12:46

割り箸戦士。

a0050348_12333100.jpg

うどん待ちのシンケンイエロー!(-^〇^-)
by tomokin_koharu | 2010-09-19 12:33