<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

幸せのカタチ。

a0050348_1838394.jpg

昨日は私の大切な友だちののりちゃんが高知から遊びに来てくれました。
ともきんががんばって掃除&洗濯、そして噂の七輪パーピーの準備をしてくれましたよ。
2回目の七輪パーピーもうまうま幸せでした( ̄∀ ̄)

久々に会うのりちゃんに大喜びの亮介&明日香さん。
私がのりちゃんのこと大好きだから、子どもたちにも伝わるんでしょうね。
幸せのカタチは笑顔を見ればわかります。
いい友だちを持ちました(^_^)v
今しかできない経験や時間を大切にしたいですね。
旅行やキャニオニングも羨ましいんだけど、自分の幸せを見失わないように〜
髪も切ったし、明日からまた自分らしくがんばります(^_^)v

保育所にお迎えに行ったら「のりちゃんは?」ってキョロキョロしてる亮介さん。
もういないとわかってビーズ遊びに再び集中。
この集中力、大事にしてあげたいですね(^_^;)
1時間近く見守ってあと少しで完成というところで、
走り回っていた友だちがテーブルにぶつかってバラバラに(゜∀゜;ノ)ノ
今までの亮介ならすぐにぐずって大爆発でしたが、
「さわがないの!」と一喝してやり直し…成長したね(o^∀^o)

こんな毎日の繰り返し。
プライスレス( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2010-08-31 18:38

あっちゃんも。

a0050348_7321510.jpg

可愛くしてもらいました(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-08-31 07:32

のりちゃんと一緒。

a0050348_7312255.jpg

のりちゃんに可愛くしてもらいました(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-08-31 07:31

泣いて泣いて。

a0050348_19502497.jpg

24時間テレビで大号泣の私を見て大号泣の明日香さん。
「ママ泣いたらあかん(ρ_;)」
って本気泣きです〜

楽しいテレビにしよっか?ってチャンネル変えたら
怖い雪女が現れてさらに涙…
ぷぷぷ(^w^)

「おとうたん早く帰ってきて〜」
by tomokin_koharu | 2010-08-28 19:50

どこでもプール。

a0050348_13212813.jpg

午前中いっぱい外遊びして汗だく〜
疲れたから『どこでもプール』でクールダウン。
これ、簡単便利( ̄∀ ̄)

毎月定期訪問してくれるモコハウスのNさん。
いつも仕事で留守していてスイマセン…
今日はやっと会えて、エアコンの使い方やワックスのことなどなど、たくさんアドバイスしてもらいました。
外断熱ってやっぱりすごいよね。
リビングと寝室で贅沢遠慮なくエアコンを使った8月の我が家の電気代は8千円(゜∀゜;ノ)ノ
しかも、オール電化やのに?
今までは、迷いながらエアコン使っても電気代が2万円近くて、
追加のガス代だったのに…かなりお得☆

来週は嬉しいお客様の予約あり。
七輪パーピーで何を焼こうか考えるだけでウキウキです(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-08-28 13:21

ウッドデッキで炭火焼き。

a0050348_1915750.jpg

あえて七輪を購入。
うまい、楽しい、幸せ〜( ̄∀ ̄)
社長さんありがとう…ウッドデッキは正解でした☆

風が気持ちよすぎ!アスパラ美味すぎ!

夏が終わるね。満喫(^_^)v
by tomokin_koharu | 2010-08-26 19:01

プールごっこ。

a0050348_14443591.jpg

え、何?
イオンでさんざん遊んでやっと帰ってこれたと思ったら、
次はプールですって?(゜∀゜;ノ)ノ
帰りの車で爆睡したから元気復活の亮介&明日香さん。

…これで十分。
贅沢にアンパンマンの屋根付きです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2010-08-22 14:44

花火大会。

猪名川の花火大会。
なんとびっくり、我が家のロフトから見えちゃいました( ̄∀ ̄)


家から花火が見えるなんて、予想外でラッキー。
亮介&明日香も大はしゃぎです〜
by tomokin_koharu | 2010-08-21 21:41

スシローでうどんの記念日前日。

a0050348_1172314.jpg

記念日にスシローで幸せ感じるという…
幸せうさぎと同居中の平和な家族(^_^)v
スシローなら子連れでもイライラせず我が家のように落ち着いて食べられるからね~

そんなスシローでひたすらうどんを食べ続けていた明日香さん。
昨日あんなに食べたのに朝からまたまたうどんでゴメンナサイ。
うどんを洗うのがめんどうでヒヤアツにしたら、
「冷たいのがいいの!(≧ヘ≦)」ってリクエスト…やっぱりね。

「冷たいおうどんおいしいね(o^∀^o)」
ってご機嫌な明日香の隣で朝勉中の亮介さん。
穏やかな朝ご飯タイムはどこへやら?
いつの間にかうどんの汁椀を奪い合って、床をびしょびしょにしながらの大喧嘩です(゜∀゜;ノ)ノ

「もうないからいいやん!」
「あっちゃんのおうどんのお汁、ちょっと残ってた!」
「ちょっとってどれくらい?見してみいや!」
「んんん~そうやって取らないでぇ~!おにいにいもう嫌いや!」
子どもの言い合いっておもしろいんだけど、
床を汚すのは勘弁しておくれ~

さぁて、早く準備しないとおかあさんといっしょが始まるぞいo(`▽´)o
by tomokin_koharu | 2010-08-17 07:58

阪急阪神鉄道模型フェスティバル2010

a0050348_11241227.jpg

に来てます。
てか本来の用件はオーバーホールに出してたボキのロレックスを受け取りに来てるんですけどね。たまたまこんなイベントがあったんで、無謀と思いつつ混在が予想される梅田に子供2人を連れてきたわけです。
あ、当然かみさんは仕事です。


写真は初級のHOゲージを運転してる亮介氏。
現在、上級者用の列に並んで待ってます。






しかしすごい人出だ…
by tomokin_koharu | 2010-08-16 11:24