<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヤッターマンに夢中。

a0050348_14553736.jpg

珍しく静かです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2010-07-31 13:55

帰省中。

a0050348_2333477.jpg

サービスエリアのうどん、蜂、ソフトクリーム、モナ王、ミスチル。
いとこのいっちゃんとなっちとまこちゃんとの再会。
のりまき、ドンジャラ、オセロ、プール、ヤッターマン。
夏祭り、同級生、焼きそば、流しそうめん、枕なげ。
海、バーベキュー、すいか、花火。
西松屋、打吹公園だんご、あごのやき、ヒシクラの味噌。

写真は、プールではしゃぎすぎて滑ってころんで頭をぶつけて…
大泣きした後でテンション低くそれでも遊び続ける亮介&明日香。

夏、満喫(^_^)v
by tomokin_koharu | 2010-07-30 23:03

親子かめさん。

a0050348_21544792.jpg

とうたんのお腹にドスンと乗って、
とうたんの苦しむ顔を見て喜ぶ2人( ̄∀ ̄)


おやすみなさい〜
by tomokin_koharu | 2010-07-28 21:54

だましっこ。

a0050348_207359.jpg

今帰ってきました(ρ_;)くたくたく〜

「喉かわいたから牛乳ほしいねん(o^∀^o)」
「あっちゃん目ぇつぶってみぃや。牛乳入れたるから(⌒〜⌒)いしししし…」


「あ、おにいにいこれ牛乳ちゃうやん!お茶やん(≧ヘ≦)」
っていう会話。
疲れも吹き飛びます。


今日は八宝菜ですよ〜
贅沢うずら卵入り( ̄∀ ̄)
帰ってすぐご飯がある幸せ。
お義母様、お迎えも合わせていつもありがとうございますm(_ _)m
by tomokin_koharu | 2010-07-27 20:07

作戦失敗。

a0050348_0352198.jpg

プールで大はしゃぎだった子どもたちは、
いつものように昼寝しなかったから夕方には「眠い〜」ってぐだぐだ…(ρ_;)
早く寝かしつけて大人だけでゆっくり龍馬伝見よう♪

…と思って、19時に布団に入ったんだけど。
案の定そのまま一緒に寝ちゃって今起きたし?!(°□°;)(°□°;)
やっぱり?だけど、悲しすぎ〜
となりで同じくいびきをかいて寝ているおじさんが1名。。。
彼もきっと同じ考えだったはず( ̄∀ ̄)

それでも、私は明日が休みだから慌てて寝なくてもいいという幸せ。
週末には実家に里帰りの予定なので、たまった仕事を片付けて
ぴっとの夏休みだけど満喫しまあす(o^∀^o)
バカンスバカンス〜
by tomokin_koharu | 2010-07-26 00:35

学術集会のちプール。

a0050348_15434442.jpg

せっかくともきんと一緒に日曜日休みだというのに、
病院グループ全体の研究発表会が大阪国際会議場であって…
朝から頑張って行ったのに、4つの会場に別れてるはずなのに収容人数オーバーでロビーで待ちぼうけp(´⌒`q)
なんじゃそりゃ〜
ほぼ強制参加だったのに、行ったら会場に入れないってどういうこと?(^_^;)
予約していたお弁当食べてさっさと帰ってきましたよ(^_^)v

私にはかわいい子どもたちとのプールが待ってたからね♪♪♪
迷いなしです〜

いい休日や。
by tomokin_koharu | 2010-07-25 15:43

ただごとでわないから、はなびしちゃう。

a0050348_1214152.jpg

今日は日勤でありえないことがあったので、久々にキレました。
相手は院長ですが、おかまいなしに看護師3人でご立腹です(`ヘ´)


で、いつまでたっても怒りおさまらず…
夜にこっそり集まって贅沢はなび大会〜
海に行ってくたくたで帰ってきた若者チーム4人を呼び出して、
いい大人が10人集まって大騒ぎです(⌒〜⌒)


何も言わず亮介&明日香の面倒みてくれたともきんに感謝☆

できる看護師になりたい。
自分の身は自分で守るのだ(^_^)v
by tomokin_koharu | 2010-07-25 01:21

きんたくんかわいすぎ。

a0050348_8314670.jpg

日曜日に保育所の亮介クラスの親子会をしました(o^∀^o)
といっても、ちっちゃな保育所なので年中さんは6人だけ〜
働きながらだからなかなか予定あわないし、
今回は2人欠席で4人だけ参加だったんだけど…
兄姉妹弟いれるとかなりの団体さんでした( ̄∀ ̄)

能勢口の豆の畑でランチしてからドラゴン公園に歩いて移動しようと思ったんだけど、
あまりにも天気良すぎて母たちやる気減退p(´⌒`q)
そのままモザイクの地下でいろんなイベントに参加したり、阪急のボーネルンドでお子たち遊ばせ母トーク。
突然川西のマスコットきんたくんが現れて記念撮影会が始まったのでパチリ☆
きんたくんと全員の集合写真…なんて、撮れるワケないない!(^。^;)

子どもたちのあまりのはしゃぎっぷりに、
「保育所でもこんな感じなんだろね〜」
って母たちもおおはしゃぎ(^w^)
ヤンチャーズのメンバーもそうだったけど、
気の合うメンバーって自然に集まるもんですね。
小学校に行ってもお付き合いする仲間だから大切にしたいです(⌒〜⌒)


ぼちぼちと…いつの間にブログ再開してたのぉ〜(゜∀゜;ノ)ノ
ってメールが来てますよ。
てへ。
by tomokin_koharu | 2010-07-21 08:31

亮介カメラマン。

a0050348_2046886.jpg

「あっちゃんがかわいかったから撮ってん!」



寝込んでるママも激写してくれてたけど、
全然かわいくなかったから却下( ̄∀ ̄)
by tomokin_koharu | 2010-07-15 20:46

爆睡あすか。

a0050348_16404249.jpg

熱がさがらないよね~
今日で4日目(ρ_;)
手足口病と一緒にどうやら風邪もひいてたみたいです。
咳と痰がからんでゴボゴボ…おっさんみたいな声してますよ(^w^)ちょっとかわい~
咳止めが効いてよく寝てくれるし、なぜか笑顔で妙にご機嫌さんですが?
まだ38℃あるから明日も無理かな~
一緒にいてあげたいんだけどねぇ…明日は休めないなぁ(≧ヘ≦)
おばあちゃんにお世話になりっぱなしです。。。

もしかして私の風邪をうつしてしまったのではという不安。
ともきんと亮介は元気でいてね、よろしくね☆
しっかり栄養とって夏を乗り切るぞい!
今日の夜ご飯は、明日香リクエストで『人参のお汁』です(o^∀^o)
ル・クルーゼでゆっくり煮込んだから、お野菜がほくほくとろとろだよ~
by tomokin_koharu | 2010-07-13 16:40