<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おうまさん復活。

a0050348_853875.jpg

暑さ…というか、ジメジメ限界(≧ヘ≦)
雨で窓も開けられないし、昨日ついに我が家のクーラーもスイッチオン☆
というわけで、寝室をロフトからクーラーのある和室に移動〜

ここに来ると思い出すおうまさんごっこ。
もちろん子どもたちも思い出したみたいで、
さっそくともきんにまとわりついて大はしゃぎでした(o^∀^o)
いつの間にか明日香さん、一人でのぼれちゃうんだ!なんて感心。
見ているだけの私は楽しいっす(⌒〜⌒)

ともきんお疲れ〜
by tomokin_koharu | 2010-06-29 08:05

久しぶりに

a0050348_12221173.jpg

子供らと川西の天一にやって来ました。
車酔いの亮介氏と元気な明日香さんです。


しかし川西の天一はいつ来ても活気が無いわ…
by tomokin_koharu | 2010-06-27 12:22

夜勤前の過ごし方。

a0050348_1033255.jpg

今日は、日曜日でともきんが休みという珍しいパターンです。
いつもなら、朝の会ギリギリに子どもたちを保育所に預けてから一人で家事を済ませて仮眠ですが…
今日はともきんが洗い物・掃除・洗濯をしてくれたので、
久々に新聞を読んで子どもたちと一緒にのんびり仮面ライダーダブルを見させてもらっちゃいました(^_^)v

本日の予定は亮介リクエストで電車&図書館コースかな?
私は風邪気味なので、しっかり仮眠をとって夜勤を乗り切ります( ̄∀ ̄)
仮眠のためにともきんに子どもたちをお任せしてこっそりロフトへ〜
「ママ一人でさみしいからバス持っていったげよっか(o^∀^o)」
「ママしんどいからマッサージしてあげよ♪」
なんて、明日香と亮介のコソコソ話し声が聞こえてきて、
あっという間にロフトに上がってきてバスのプレゼント☆
そのうちなぜか滑り台やらボックスやらも持ってきて、運動会が始まっちゃいました(≧ヘ≦)
楽しそうな子どもたち…
やっぱり日曜日は休みがいいな〜
by tomokin_koharu | 2010-06-27 10:03

明日香おに。

a0050348_2116281.jpg

だお〜
(がぎぐげごがまだいえません)
by tomokin_koharu | 2010-06-25 21:16

亮介おに。

a0050348_21142480.jpg

がお〜
by tomokin_koharu | 2010-06-25 21:14

亮介のネギ畑。

a0050348_8331480.jpg

普通にスーパーで買ったネギ…の根っこ( ̄∀ ̄)
先日おとうたんと一緒に植えたらしいデス☆
その場で「おっきくなるまで見てよ(o^∀^o)♪」なんて、
子どもらしいかわいいこと言って笑かしてくれちゃいました。

さっそくちょっとのびててウキウキワクワク( ̄∀ ̄)
瞳きらきらで素直に喜ぶ息子の横で、母は完全に食材としてみております。
「パセリも欲しいなぁ〜」ってつぶやいたら、
「あっちゃん、にんじ〜ん(o^∀^o)」

あ、もう一人食べる気マンマンの人発見!
by tomokin_koharu | 2010-06-24 08:33

子どものいる家。

a0050348_14423916.jpg

職場ではかなり年下だけど、一応同期のなっちゃん。
私とお誕生日が一緒で何かと仲良くしてもらってます(^w^)
昨日は子どもたちの相手で一緒に新幹線を見に行くつもりが、
能勢口で「図書館がいいの(≧ヘ≦)」とぐずる亮介氏。
ま、願ったり叶ったり?その方が楽チンだし??

残念ながら図書館が暑かったので、早めに切り上げてランチ〜
デザートにコンビニアイス買ってなっちゃん家に突撃☆
22歳の独身の女の子の部屋は、ぬいぐるみやらクッションやらキャラクターもののグッズやら…
特にトーマスグッズが山盛りで、亮介&明日香さんは大興奮で大暴れ(°□°;)
さんざんちらかして帰ってきました。
部屋が汚いからダメって訪問を拒否してたなっちゃんも、
「子どもってすごいですね…こはるさん家に物が少ない理由がわかりましたp(´⌒`q)」
ってぐったりびっくりです。

さてさて、うわさの物が少ない我が家ですが、
本日朝一番で掃除したのにすでにちらかり放題。
「楽しいからいいやん!」
「この方が遊びやすいやろ!?」
って自慢げな息子さんは、ハッピーセットのピカチュウシールをあっという間に部屋中にはりまくり(」゜□゜)」
近頃アンパンマンを卒業して、ピカチュウ&プリキュアに夢中の2人。
母的にはポケモンよくわからんし…アンパンマンの方がかわいくない?ダメ?

時間を気にせずのんびりまったり幸せな3連休でした。
今日は父の日パーティーですよ〜
亮介と明日香もお手伝いして、今からみんなでご飯作ります(o^∀^o)
by tomokin_koharu | 2010-06-20 14:42

父の日のプレゼント

a0050348_627246.jpg
子どもたちが保育園で作ってきました。
左は明日香さんによる(おそらく明日香さんの作業は模様を描いたことだけでしょうが)ネクタイ的な物体。
右は亮介氏によるお父さんの似顔絵付きの貯金箱。
…のようですが、ボキの似顔絵ではなく、シンケンレッドの顔になっております。
亮介氏、どうやらゴセイジャーではなくいまだにシンケンジャーを引きずっておりまして。
『なんでとうたんの顔じゃなくてシンケンレッドやねん』
って聞いたら、
『だってとうたん、シンケンレッドの顔してるもん』
と。



…まあ、考えようによれば息子からヒーロー扱いされている父親ということで、納得しておこう。
ネクタイの方は、出勤前にさっそく装着してみました。









a0050348_6333679.jpg

by tomokin_koharu | 2010-06-20 06:26

マネっ子おつかれちゃん。

a0050348_80447.jpg

「あちゅも疲れたわ…」

「早くおにいにいみたいに、かわい〜♪♪♪って言って撮ってぇよぉ!(≧ヘ≦)」







…はいはい。
by tomokin_koharu | 2010-06-18 08:00

おつかれちゃん。

a0050348_7565129.jpg

「亮介な、ばぶうごっこしすぎて疲れたわ…」

か…かわいい♪♪♪
って、いやいや。早く着替えて保育所行こうよぉ!!( ~っ~)/
by tomokin_koharu | 2010-06-18 07:56